ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
フルーツ盛り合わせな朝ご飯!

フルーツ盛り合わせ


やぁ♪ 寝不足なashです。 ・・・ なでしこvsブラジル戦、リアルタイムで観ました~


↓おうちゴハン 今朝のご飯


1


フルーツの盛り合わせ。バナナ、キウイ、ミニトマト、ブルーベリー、スモモ。


料理と言うより洗って、バナナをカットして皿に盛っただけー。ミニトマトとアップルミントは、ナンチと一緒に庭で収穫してきました。トマトは野菜だけど、ミニトマト甘かった~。


フルーツは胃腸に優しいですねぇ。


全部食べられましたv


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ashブログのカテゴリ:おやつ・スイーツ | コメント(5) |↑記事のURL
thame:果物・フルーツ genre:グルメ
JAとさし「ミネラルメロン」とテレワーク講演会!

ミネラルメロン


やぁ♪ 直か首振りか、、悩むashです。 ・・・ 夕暮れからは扇風機。ドッチが涼しいんだろ?


↓おうちゴハン


先週、仙台のHさんからいただいた「JAとさし」の「ミネラルメロン」。一週間冷蔵庫で冷やしておきました。


1


今年は、メロン運がいいですなー。 ・・・ 先日は夕張メロン


2


ナイフ入れるの若干早かったかもしれない。。でも、イイ香り~。


3


1/2コ 全部たべたどーv


↓講演会


4


午前中は、元ボス慎吾ちゃんに付き合って講演会へ行ってきました。


テレワーク(離れて働く)、在宅勤務のことですな。インターネットが普及しはじめた頃から経営者として活躍なさっていて、株式会社ワイズスタッフ株式会社テレマーケティングの代表のかたの講演でした。ちゃんとシステムを作り上げて、株式会社2つも!すげぇなぁと思いました。


他に、経営者視点から、何か新しいアイデアに繋がる発見があるかもしれないと思って参加したのですが、ash的にはさして新しさを感じず、”ん~”な、感じでした。


在宅勤務には賛成です


ashの昔の記事:初の在宅勤務の実験結果。スカイプとE-メール活用。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



ミネラルメロン【内容量】2玉(化粧箱入り)


ashブログのカテゴリ:おやつ・スイーツ | コメント(2) |↑記事のURL
thame:お取り寄せグルメ genre:グルメ
半分のメロン!

メロン


やぁ♪ 特にすることがないashです。 ・・・ 外泊でも。。


↓おうちで食べたゴハン


先日いただいた夕張メロン。けっこーデカイです。


1


半分に割って、ババァと半分こ。甘い香りがイイです。


2


大きなスプーンでパクパク。


そこら辺のアイスクリームよりクリーミー。


3


量的に、、さすがにキツイぞ?


4


けど完食v


満腹なので 夜ゴハン終了


こんなに大量のメロンを食べたのははじめてかもしらん。


↓オマケ


5


二階の網戸越しにニャンズを呼んでみた。


探してる 探してる


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ashブログのカテゴリ:おやつ・スイーツ | コメント(7) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
日光浴後のスプライト!副鼻腔炎(蓄膿症)の処方薬!

スプライト


やぁ♪ 思ったほどではなかったashです。 ・・・ 今日の髄注は痛くありませんでした~。


↓きょうのオヤツ。甘い系の清涼飲料水はあまーり飲まないようにしています。


1


けど、たまに飲むと美味しいね。


2


「髄注後、枕から頭を外して2時間安静」なのですけど、今日は天気が良くて、ベッドに日差しがそそいでくれたので、上半身脱いで日光浴をしていたのであった。それ故、冷たいタンサンがやたらンマかったのであった。つか、


久々見たぞ?スプライト


↓耳鼻科


3


左の耳、鼻、目あたりの症状がきちんととれないし、黄色い鼻水と痰も最近多いので院内の耳鼻科に行ってきました。診察3分。お薬を出され、また来週きてくださいってことになりました。。


処方され薬たち

・クラリシッド クラリスロマイシン マクロライド系抗生物質のひとつ。
・ムコダイン カルボシスティン 痰の切れをよくする。鼻汁を出しやすくする。
・ノイチーム リゾチーム塩酸塩 炎症による腫れをやわらげる。痰や膿を溶かして排出。


確かに”症状”は一旦とれそう。。


↓外泊でのボツ写真より


4


ンガリガリッ


5


ガリガリ ・・・ ガ


6


ジー @@ @@


なんともレオらしい


あまり意味のない写真でした。。天気良かったから、ニャンズお外で遊んでただろうなーと思っただけ。


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


 


ashブログのカテゴリ:おやつ・スイーツ | コメント(3) |↑記事のURL
thame:コンビニグルメ genre:グルメ
ドライプルーンとショートブレッド!

プルーン


やぁ♪ ashさんですか?と言われてビックリしたashです。 ・・・ 同じ病院の患者さんがココの読者さんでしたー。


世の中狭いもんですなぁ。でも、転院するんだって。


転院しても頑張ってねー/~


↓ドライプルーン


1


オヤツというか栄養補給というか入院中はたまに喰ってます。プルーンはいろいろな効能が期待されていますねぇ。栄養的にもV3,V6,鉄分,カリウムなどが豊富のようです。けどashがプルーンに一番期待しているのは整腸作用です。2・3個食べた翌日はンコの出がいい気がします。


↓いつぞやの病院ゴハン


2


一位は朝。みそ汁(キャベツ、ぶなしめじ)、インゲンの炒め煮、冷や奴(なめたけ)、たくあん、牛乳、ほうじ茶。


たくあん喰いたかったっす。なめ茸も。


3


二位は昼。のっぺい汁、親子たまご焼き、青梗菜の割醤油和え、キウイ、ほうじ茶。


のっぺい汁ってのめずらしい!親子卵焼きもいいアイデアー。


4


三位は夜。みそ汁(卵、長ネギ)、春巻き、芋の煮っ転がし、カブのサラダ、ほうじ茶。


春巻きは醤油でいただきました~


外泊中 バランス食 維持できるかな?


↓いただきもの


5


ナースステーションに匿名で預けていったキミっ!ashは看護師さんに若干怒られましたー。「今回だけは承りましたが、物だけ預かるのはしていないので!」と。。


でも、差し入れ ありがとぅ。


ashは、小麦とバターと砂糖と塩、シンプル素材なショートブレッドが好物です。紅茶もいいけど濃いブラックコーヒーにも合いますねぇ。けど、日本で一番売れてそうなウォーカーの食べたことなく、食べてみたかったんだ~。


↓今日の血


6


オール基準値は続くのであった。 けど、たまには他の数値も見たいな。肝機能とかいろいろのってるの。外来のときは全部のったヤツをプリントしてくれるのだけど、入院時は人もたくさんいるしPCから一部を看護師さんが書き写してくれるのであった。


きのうした5回目の脳脊髄液の検査は40くらいに下がったらしいです。 ・・・ 喜んで良い数値なのか謎。。 ・・・ ちなみに1回目は600くらい。2回目は140。それ以降は100台だったみたいです。 ・・・ きのうのルンバールはなかなか針が良いポイントに入ってくれなくて痛かったぉ。針を5回ぐらい抜き差ししてやっと髄注できたんだぉ。腰の表面は局部麻酔で痛いのは少しの間だけなんだけど、奥に針が入った時に馬尾神経かなにかに当たると激痛が。。


下肢麻痺の回復や右聴力の回復など、大きな症状はだいぶ良くなった感はあるのですが、左の聴力、左の肩胛骨から首やこめかみのあたりのコリみたいなの、左の副鼻腔炎、左目の眼乳頭の腫れと結膜下出血、、と症状が残っています。もしかしたら中枢神経系以外にも、左側のどこかに病巣があるのかもしらんです。CNS再発と共に頸部にも白血病細胞が浸潤していた症例がぱぶめどにあったし、副鼻腔にリンパ腫があった人もいるらしいし。。


体も デフラグみたいなのできればいいのにな?


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ショートブレッドいろいろ

   

ashは市販のものではダッチーオリジナルが一番好きかなー


ashブログのカテゴリ:おやつ・スイーツ | コメント(11) |↑記事のURL
thame:美味しいもの genre:グルメ
back | ashブログ|岩手県久慈市 home | next

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

