ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
パイカカレーで完全復活なるか!?

パイカカレー


やぁ♪ 薪の音で起きたashです。 ・・・ バとシルバーセンターのお手伝いさんが薪割り中。 


いやー今日は風も吹いていないし晴天です。カーテンを開けて日光を入れたら暖房が要らなくなりました。体調も復活傾向v


↓昨日のご飯


お熱が出て以降、固形物が食べられなかったり、料理する気にはならなかったので、水と牛乳と果物で過ごした日が多かったです。


1


昨日は頑張ってカレーを作りました。自分で作ったカレーなら喰えますねぇ。


2


パイカ(豚の軟骨 @75円/100g)を使いました。それと先日の鶏も潰して裂いて投入。


他は、大きかったニンジンを半分、にんにくみじん切り、すり生姜、マイタケ。


3


パイカは、ゆでこぼしてから使いました。


パイカは、軟骨が細い物を選んで買ってくるとイイです。コトコト煮ると、ポリコリと軟骨ごと食べられます。


4


あとは野菜ジュース。


パイカ カレーにおすすめ!


玄米を炊きながら、カレーつくって、それだけでものすごく体力使いますねぇ。グタっと横になりました。


でも、おかげで今日はパワーアップ!


高熱時は体の雑菌などと免疫系が戦っている時、自らの体温を上げるため筋肉を細かく震わす。布団の中で何度も短距離走を繰り返すイメージ。特定の成分が思ったよりたくさん失われる。酸素や水分やミネラルやビタミンの補給、痛んだ筋肉を修復するためにアミノ酸も必要だ。


腹減った。


また カレー食べてこよーっと。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(11) |↑記事のURL
thame:カレー genre:グルメ
ビーフカレー二連チャンとミカンとイチジク!

ビーフカレー


やぁ♪ 寝坊助ashです。 ・・・ ひたすら ねむい。。


↓昨日のゴハン


シュルシュル5分のビーフカレー。


1


いつもの具の他に白菜を5枚くらいいれました。


2


パセリは冷凍しておくと便利。


3


あとはミカンと牛乳でした。


カレー 喰いたかった~ 満足


↓今日のゴハン


4


またカレー。


5


バがいただいてきたちっこい無花果。


6


二日目カレー 美味しいね。


でも あしたは違うもの食べたーい


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(5) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
牛すじカレー!

牛すじカレー


やぁ♪ 日向ぼっこをしたashです。 ・・・ 手のひらとか、いいらしいぉ


↓きのうのごはんは、夕方になりました。


1


牛すじカレー。牛すじ、豚ロース、トマト缶、ナス、じゃがいも、ニンジン、にんにく、玉ねぎ、カレールー、赤ワイン、乾燥ハーブとスパイス。


2


材料は少し違いますが、作り方は前回と同じです。>牛スジとナスのカレー圧力鍋レシピ!猫に生ニンニク!


3


シュガースポットが出てきたバナナ。チンした玄米ごはんと、燻りがっこ。


牛すじカレーおいしーねー。でも、カレーなのに


めずらしく 一杯で終了~


あとで、ヨーグルトと牛乳いただきました。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(4) |↑記事のURL
thame:カレー genre:グルメ
ツナ缶とトマト缶のカレー!

ツナカレー


やぁ♪ 良くなっているとイイなと思うashです。 ・・・ 血液検査。


このエントリは予約投稿です。


きのうはカツカレーが食べたかったのですが、、肉が無かったのでツナ缶カレー。


1


ツナ缶、トマト缶、ニンニク、ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、ナス、干しシイタケが入りました。いつもの圧力鍋で3分シュルシュルカレーです。


2


玄米の袋は虫がついてしまったので白米を炊きました。先日いただいた白米は大きなペットボトルで害虫予防中。


ツナ缶カレー オカワリしたった


↓金属製の網戸越し


3


何か作るととりあえず集まってくるニャンズ。


4


ニャンズの昨日の夜飯はカリカリだったのですけれど、カリカリ後ミウがしつこく来るのでカレーを少しあげました。何か猫語を言いながら、カレーを完食してました。


5


チャクとサッカー観ました。


引っ掻くなよ?


オレは今 流血すると止まらん。。


今日は外来診察です。先日からはじめたスプリセル(飲む抗がん剤)が効いてくれているとイイです。


先生は先週「一応入院準備してきてください」と言っていました。が、今日はバに予定があるので運転手もいないし、、何も用意しないで行きます。


そして、戻ってくるぞb


  ぽちっと 応援してね 猫 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね ブログ村 猫 多頭飼いブログランキングへ


  フォローありがとぅ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(10) |↑記事のURL
thame:カレー genre:グルメ
イカとムール貝のカレー!

いかカレー


やぁ♪ 今頃は病院なashです。 ・・・ 体調が良いので予約投稿しておきます。


↓おうちで食べたゴハン


1


またカレーつくりました。3分シュルシュル圧力鍋。


2


いつものトマト缶カレー。ナスとマイタケも入りました。


3


タンパク源は冷凍してたムール貝といただき物のイカ。霜降りしてから使いました。


4


いただき物のサクランボ。


5


オカワリして食べましたv


6


今年のash畑。ババァが管理者となっております。写真左はパセリ、シソ、レタス類。右はブロッコリ。


家庭菜園おすすめですぞ


↓病気の話


7/3日、今日から放射線治療が始まります。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



ムール貝!!カナダプリンスエドワード産!【2ポンドサイズ】


ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(10) |↑記事のURL
thame:男の料理 genre:グルメ
back | ashブログ|岩手県久慈市 home | next

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

