ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
お袋と小袖海岸へドライブ!朝ドラあまちゃんの海!

北限の海女の浜


やぁ♪ ドライブデートしたashです。 ・・・ ババァと。。


あまちゃんのメインロケ地へバが連れて行ってくれました。ドラマでは浜まで線路が通っているイメージかもしれませんが、袖ヶ浜(小袖)には電車は通っていません。(アレはきっと堀内とかの駅。)なので、車で行くしかないです。


玉の脇を過ぎて、二子を過ぎて、舟渡を過ぎて、車が一台しか通れないだろ!っていう海沿いの細いアスファルト進んで、


1


つりがね洞を過ぎて、待避所で対向車をやり過ごして、


2


またまた細い道路をズンズン進んで行くと、小袖漁港へつきます。(土日祝は交通規制あるので自動車では行けないかも)


3


岸壁に小袖海女センターがありました。311の津波で流されてプレハブなお姿。


4


小袖海岸の石碑。


5


ドラマのヒロインなアキたちが潜るところ。


6


光の加減で海水の色が変わります~。


7


ヒロシがいた監視小屋まで上がって行きました。海女センターの上です。オープニングでアキが走っている灯台のある岸壁も見下ろせました。


8


アキが流されて溺れた方面かな。


キラキラ癒されたー


↓小袖のにゃんこ


9


海女センターのある岸壁から監視小屋のほうへ車で上がって行くと、民家がけっこうありました。そして監視小屋へは急な歩道を下るのですけれど、その角に古いお店?がありました。のんびり外自由ニャンズがいました~。


じぇ! のどかですなぁ



帰りは山の中の細い道を。三崎を過ぎて、久喜を過ぎて、野田村へ出ました。野田には国道45号&三陸鉄道北リアス線が通ってます。


バは道の駅でしだみ(ドングリ)団子買って、ashは宇部の越戸で焼きそば買って食べました。腹減ってて写真取り忘れたけど、ドライブしながら食べるのって美味しいねー


よい気分転換になりました。


  ぽちっと 応援してね グルメ ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:自然の写真 genre:写真
光ファイバー開通!スピードテストしてみました!

光ファイバー


やぁ♪ やっと人並みになった田舎住みashです。 ・・・ ADSLから光ファイバーへ!


実は3/1から開通していました。



工事費が数万円と書かれていますが、二年縛りキャンペーンでゼロ円でした。3,800円くらいは初期に支払うのかな。


ルーターにLANケーブルを直繋ぎして、ashのパソコンたちのスピードテストしてみました。


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3
測定時刻 2013/03/10 00:38:16
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/岩手県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ハイスピード/nifty
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 17.3Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 14.7Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.3Mbps,2.17MByte/s)
上り送信速度: 17Mbps(17.7Mbps,2.22MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ハイスピードの下り平均速度は59Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から20%tile)


↑未だにメインで使っている7年前のXP入りシングルコアなセレロンPC、遅っそ。XP入りな他の3台も同じ様な速度でした。 ・・・ OSによって速度が違うのかな。ハードかな?


まぁ先日まで(ADSL)までは400Kbps台しか出ていなかったので、いずれのPCでもじゅうぶんですが。


デスクトップ買おうかな?


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3
測定時刻 2013/03/10 00:47:23
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/岩手県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ハイスピード/nifty
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 40.4Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 51.4Mbps
下り受信速度: 51Mbps(51.4Mbps,6.43MByte/s)
上り送信速度: 94Mbps(94.9Mbps,11.8MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ハイスピードの下り平均速度は59Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から50%tile)


↑コチラはWindows7が入っているノートPC。無線で繋いでもXPパソコン直繋ぎより速度が出てました。


iPad2やiPhone4、iPhone3GもYouTubeがまともに見られてグッドです。


光にしてよかった~


応援してね


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ashは光への切り替え、頑張っている知人に頼んだのですけれど。ネット見てたらお得な光への入会入り口がありました。ちょっと早まった気がしました。。


      


ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(2) |↑記事のURL
thame:インターネットサービス genre:コンピュータ
節約?時代に逆行し、ガラケーGET!

ガラケーGET!


やぁ♪ 時代に逆行しているashです。 ・・・ モバイル端末。。


↓ガラケー


通話専用に使ってたガラケーSH001、相手にコチラの声が聞こえづらいということで、ヤフオクでCA003の白ロムをゲットしました。


2,800円で落札。高く入札しちゃったかな?早急に欲しかったのでまぁいいか。さっそくauショップに行ってロック解除してauICカードを移してもらいました。2,100円の手数料があとで請求されます。


でも、ガラケータイプでも新品だと何万円もします~。




左からSH001 2009年モデル、CA003 2009年、W41CA 2006年 今年は2013年。。


CA003の使い心地はイイです。SH001よりサクサク動くし、カメラも12.2MP。通話音声もクリアになりました。


大好きだった同じカシオのW41CAと少し似ています。ペンギンも居ます。でも、W41CAは液晶がネガポジ反転したように真っ黒で使えなくなりましたのです。


SIM(ICカード)を抜いたSH001は通話やワンセグ以外の機能、カメラや辞書などはだいたい使えるみたいです。


↓スマホ




iPad2、iPhone4、iPhone3G


スマホは飽きたのか、外で使うことがあまりなくなったのか。。


iPad2は解除料を支払って解約しました。iPhone4は本体代2ヶ月分払って解約しました。自宅では無線ルーターでWi-fi、ashの病院がある八戸市とか電波届くところではWiMAX端末として使ってます。入院時は重宝しました。 ・・・ iPhone5には惹かれなかったです。


iPhone 3Gは、先日にまねこさんからいただきました。これは1階に置いて、ネット難民なバにも貸そう。


にまねこさん ありがとぅ!


応援してね


登録しました


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


  


ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(2) |↑記事のURL
thame:携帯変えました genre:携帯電話・PHS
きょうはずーっと6℃台
熱さがったみたいです。
きょうはずーっと6℃台

昨夜は頓服な解熱鎮痛剤を飲まずに寝ました。
一度しか目覚めずグッスリ眠れました。

筋肉痛と食欲不信とダルさがのこってます。

発汗後の筋肉痛はサプリで対応できそうです。昨夜は解熱鎮痛剤の替わりにスポーツ用サプリを多目にためしました。イケました。


5日が外来受診。からだ、もちそうです。

また、湯たんぽだいて寝ます。
ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(14) |↑記事のURL
昨夜は9度台突入!
昨夜は9度台突入。今は8℃台。。もらって来た抗菌剤 効いてないな?

熱さましは優しく効いてくれているように感じます。でも、6℃台を保っているのは4時間くらいだけ。

症状は高熱、だるさ、全身の筋肉痛、最近ゆる便。

咳、鼻水無し。

インフルエンザ?でも、違うような。。

救急の問診で話すの忘れたけど、11月13日レオに薬飲まそうとして指を齧られた。 熱が本格化したのは、その二週間後。

たとえば、Q熱という感染症は潜伏期間が2~3週間だそうな。

じゃなかったら、持病由来の熱かな?
ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(15) |↑記事のURL
back | ashブログ|岩手県久慈市 home | next

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

