ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
エッグバーグディッシュ!人参の手抜き黒糖グラッセ作り方!猫ベッド干し!

ハンバーグ


やぁ♪ 今年は、まだ蚊に刺されないashです。 ・・・ けっこー飛んでるんだけどな。


昨日の昼ごはんはハンバーグ!


1


ゴハンのスイッチ入れ忘れてて、パンも一枚しかなくて、、イモと目玉焼きでボリュームアップ。野菜も一皿にたっぷりのっけて食べました。


2


付け合わせの人参のグラッセをコトコトしている間に、葉っぱ収穫。


~今回の「ニンジンの手抜き黒糖グラッセ」の作り方~ 

【使った食材】 

ニンジン、黒糖、塩、水 ・・・ 目分量

【作り方】 

1.フタして弱火でコトコト煮るだけー

※冷めてから盛りつけると、オイル無しでも若干ツヤらか


~ついでに今回の「半熟目玉焼き」の作り方~ 

【使った食材】 



【作り方】 

1.マーブルコートなフライパンで油ひかずに弱火で放置 フタはせず

2.白身が固まったら完成


5


こちらはソースをのっけた図。ハンバーグもソースも作り方は先日のチーズバーグディッシュの似た感じ。チーズの替わりに卵onです。今回の捏ね済みのハンバーグタネは赤身が多くてash好みでした。 ・・・ 30%OFFで買ってしまったけども。。


3


こちらは、ガックジュースの飲むヨーグルトわり。いつもはオヤツタイムに飲む抗酸化ジュース。昨日はランチの時間が遅く、すでにオヤツタイムだったのだ。


4


ハンバーグは、ashにしては控えめの150gだから、、


本日の食材予想費、一食ぜんぶで120円くらいv


↓ニャンコ


6


晴れた日は、ニャンズベッドも天日干し。新聞も取り替えてー。


7


さっそく、ベッドイン


8


猫部屋も片づけないとなー


床が若干傾いている箇所があるashのボロ部屋兼ボロ事務所は、このガレージの上。猫部屋ガレージに他の猫さんが侵入すると、5ひき全員で唸ります。。


睡眠中は静かに唸ってほしいものだ


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


一度に焼いてフードセーバーで鮮度そのまま保存!


関連記事
ashブログのカテゴリ:牛・羊肉料理 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< 読書「ザ・シークレット」ロンダ・バーン著書!思考が楽になります! | ashブログ 岩手県久慈市home | アジの塩焼き定食 ノルウェー産鰺! >>
Comment

Re: タイトルなし
> いろんなのがワンサと盛られていて、どれから食べよう~って楽しいですねー^^。 ashさんは玉子からかしら・・?
> ベッド、お日様の香りして、サラサラして気持ち良さそうですね~。 さっそく入ってー、かわいいね^^。
> 今夜はよく寝てくれそうですね^^。

まーちゃん さん
ぶぶー 野菜から食ったぉ
今夜はニャンズ 静かー ashも眠くなってきました~
2011/06/18 Sat| URL | ash
いろんなのがワンサと盛られていて、どれから食べよう~って楽しいですねー^^。 ashさんは玉子からかしら・・?
ベッド、お日様の香りして、サラサラして気持ち良さそうですね~。 さっそく入ってー、かわいいね^^。
今夜はよく寝てくれそうですね^^。
2011/06/18 Sat| URL | まーちゃん
Re: タイトルなし
> それにしても美味しそ過ぎますよん!
> わたしもお店のハンバーグと思いました。
> 寝床も、一緒にくっついて可愛いですね~

yoshe さん
美味しかったよー 太ったかも。。
新品の新聞は お好きらしいです
2011/06/18 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさんーおそよーv-10
> やだーもう超おいしそー!お店のハンバーグみたいだー!
> キャベツ超ほそいよー!まるこキャベツ切るの苦手ー(´・ω・`)
> あはははーニャンコみんな仲良しー!

まるこさん
なにが”いや”なんだよー 
キャベツ、ashも苦手で、、太いのは下に隠した~
2011/06/18 Sat| URL | ash
Re: ガックジュース?抗酸化ジュース?
> ↑岩手ではポピュラーな飲み物ですか?
>
> ハンバーグプレート、彩りきれいで美味しそぉ♪控えめの150gって、いつもはどんなん?
>
> 5ニャンズが一斉に唸ったらすごそうですなぁ~(笑)

ぷりんさん
ガックは東南アジア原産のフルーツだぉ
いつもは300gは余裕v
2011/06/18 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> ふーむ!!ハンバーグもんまそうだけど、目玉焼きもトローリあがが~!その作り方まねしてみますのだ♪ にゃんずベッド干してもらって気持ち良さそうだねえ*こちらでは連日ナンチもどきが出没中です^^;

よっしー さん
目玉焼き 注目してくれましたかー 自信作v
ナンチもどき? 見に行く~
2011/06/18 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> 5匹の唸り合唱は効果バツグンなカンジ^^)
> ハンバーグ、うまそす!

gucci_656さん

でも、他猫さん逃げないんだよなー
ハンバーグ ンマしv
2011/06/18 Sat| URL | ash
それにしても美味しそ過ぎますよん!
わたしもお店のハンバーグと思いました。
寝床も、一緒にくっついて可愛いですね~
2011/06/18 Sat| URL | yoshe
ashさんーおそよーv-10
やだーもう超おいしそー!お店のハンバーグみたいだー!
キャベツ超ほそいよー!まるこキャベツ切るの苦手ー(´・ω・`)
あはははーニャンコみんな仲良しー!
2011/06/18 Sat| URL | まるこ
ガックジュース?抗酸化ジュース?
↑岩手ではポピュラーな飲み物ですか?

ハンバーグプレート、彩りきれいで美味しそぉ♪控えめの150gって、いつもはどんなん?

5ニャンズが一斉に唸ったらすごそうですなぁ~(笑)
2011/06/18 Sat| URL | ぷりん
ふーむ!!ハンバーグもんまそうだけど、目玉焼きもトローリあがが~!その作り方まねしてみますのだ♪ にゃんずベッド干してもらって気持ち良さそうだねえ*こちらでは連日ナンチもどきが出没中です^^;
2011/06/18 Sat| URL | よっしー
5匹の唸り合唱は効果バツグンなカンジ^^)
ハンバーグ、うまそす!
2011/06/18 Sat| URL | gucci_656
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

