ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
アジの塩焼き定食 ノルウェー産鰺!

アジの塩焼き


やぁ♪ 最近なかなかBが消えないashです。 ・・・ タスクリスト。。


昨日の昼ごはんはアジ!


1


焼き魚食べたいモードだったんです。冷凍物一切れ99円。漁業体勢がしっかりしてるノルウェー産の魚は、お安くて大きいね。塩加減もよくてンマかった~♪ツマは庭産。大根たっぷりっす。


2


こちらは、バが作ったと思われる、植物油抜き豆腐ハンバーグ? まとまりがなくボロボロ。。豆腐や味噌や醤油の大豆はどこ産だろう?ブロッコリとキャベツは庭産だから農薬もフードマイレージもゼロ。


3


ジャパニーズキムチの残り汁に塩もみした大根入れておいた自家製?カクテキと、大根と布海苔のみそ汁と、玄米ごはん。


蛋白源は外国産な和食めし。。



漁業も 計画的に ガンバレにっぽん


↓ニャンコ


6


まったり 丸まり中なチャク


7


せまりよるナンチ


8


そっこう逃げられた。。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



【トロあじ:ノルウェー産4枚1kg以上】醤油もはじく抜群の脂乗り!!! 感想(24件)



【激安58%OFF】 ノルウェー産(国内加工) 真アジの干物 (25cmオーバー/約250g)ヘルシーな脂と旨味の絶妙なバランス!超特大サイズ! レビュー:2件 評価:-


買いだめしたら フードセーバーで真空パック鮮度そのまま保存!


関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< エッグバーグディッシュ!人参の手抜き黒糖グラッセ作り方!猫ベッド干し! | ashブログ 岩手県久慈市home | 手抜き晩酌 半額ローストビーフ!ミウ ゴチン! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ナンチくんとチャクちゃんのセリフが、何とも、なんとも、おもしろいですー☆
> なにげなく骨盤体操♪ するところも、笑ってしまいましたよ~^^。 以前、少しだけ、ヨガ習ったことがあって、” ねこのポーズ” と呼んでいましたよ。 にゃんこがお手本?。
>
> ほんとうにね* ガンバレにっぽん*

まーちゃんさん

ashも写真見ながらウケタよー
にっぽん いろいろガンバルことたくさんだね~
2011/06/18 Sat| URL | ash
ナンチくんとチャクちゃんのセリフが、何とも、なんとも、おもしろいですー☆
なにげなく骨盤体操♪ するところも、笑ってしまいましたよ~^^。 以前、少しだけ、ヨガ習ったことがあって、” ねこのポーズ” と呼んでいましたよ。 にゃんこがお手本?。

ほんとうにね* ガンバレにっぽん*
2011/06/17 Fri| URL | まーちゃん
Re: タイトルなし
> 豆腐ハンバーグって意外とまとまりづらいよね。
> ヘルシーで栄養価が高い大豆は侮れません。
> ナンチの首輪、やっぱりお古ってわかるけど、ナンチは何でも似合うわ♪

ノリッチ さん

ヤマイモとか混ぜるとまとまるかもねー
ほんとナンチが好きなんだね~^^
2011/06/17 Fri| URL | ash
Re: ボール?あっ、チャクにゃんかっ♪
> チャクにゃん、モフモフでホントまん丸ですなぁ(笑)コロンコロン
> ナンチにゃんお気の毒で・・次頑張れっ!!
>
> ashさんは、お庭で何種類のお野菜を栽培されているのですか?

ぷりんさん

丸くなると可愛いよー
ashは、まだパセリとシソだけ あとはバがイロイロ作ってるよ
2011/06/17 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> ノルエェー産のお魚、こちらでも良く見かけます。
> チリとか南半球からのものも。
>
> ナンチ、ふられたなぁ。。

花子さん

チリ産、日本でも多いですー
サーモンとか養殖が強い国のイメージありますよね~
どちらも、むやみに とりすぎない国かな
2011/06/17 Fri| URL | ash
豆腐ハンバーグって意外とまとまりづらいよね。
ヘルシーで栄養価が高い大豆は侮れません。
ナンチの首輪、やっぱりお古ってわかるけど、ナンチは何でも似合うわ♪
2011/06/17 Fri| URL | ノリッチ
ボール?あっ、チャクにゃんかっ♪
チャクにゃん、モフモフでホントまん丸ですなぁ(笑)コロンコロン
ナンチにゃんお気の毒で・・次頑張れっ!!

ashさんは、お庭で何種類のお野菜を栽培されているのですか?
2011/06/17 Fri| URL | ぷりん
ashさん、
ノルエェー産のお魚、こちらでも良く見かけます。
チリとか南半球からのものも。

ナンチ、ふられたなぁ。。
2011/06/17 Fri| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

