ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
アザミとフキとジャコの煮物ほか、ババァ飯!ナンチの首輪が。。

ばばぁメシ


やぁ♪ ここ数日、若干サマータイムぎみなashです。 ・・・ 午前中にPC仕事片すの いいかも。


きのうのの昼メシは、ババァの作り置き煮物たち!


1


アザミとフキとジャコの煮物。一番太いのがアザミの茎だって。種類の違うフキかと思いました。


アザミ ンマいっ


3


手羽と根菜の煮物。


2


イクラとホウレン草を一緒に盛りつけてみました。


4


玄米ごはんに黒胡麻と梅干し。


5


若布と新じゃがのみそ汁に、紫蘇と葱たっぷり。


6


作り置き煮物があるとたすかりますな


↓ニャンコ


7


みなさんは、ナンチの異変に気づいているだろうか?


8


白い首輪を落としてきたので、チャクのお古で代用中。


ヲイ ひろってこい


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:山菜・野草・キノコ | コメント(8) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< ラーメン、焼き肉、寿司、先週の外食! | ashブログ 岩手県久慈市home | どんこ(エゾイソアイナメ)魚の煮付け!激安互換インク!鼻水ミウ! >>
Comment

Re: タイトルなし
> アザミ、山のごちそうですね♪ フキのような味なのでしょうか?。
> こっくりと美味しそうな煮物たちデスねー^^。 ちりめんじゃこは母もよく使っていて、ちらし寿司にも入っていましたよ。
> ”ヲイ ひろってこい” おかしくって笑ってしまいましたよ~^^/。
> ミウたん鼻水出てたけど、大丈夫ですか?

フキよりクセないかもー
ミウたん 大丈夫みたいです
2011/06/12 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> 私もアザミの茎は初めてお伺いしました。
> 家の母も岩手出身で山菜などに詳しい方ですが
> さすがにアザミは食したことがありませんです…

食べられるアザミの見分け方 きいておこーっと
2011/06/12 Sun| URL | ash
Re: いきなり笑えました
> 首輪を落としてくるなんて~ナンチらしくて思わず声を出して笑っちゃいました!!
> そして子供のお古をつけてもらうとこも★
> アザミは食べれるって知ってたけど、食べたことないし、蕗にそっくりでびっくり。
> さすが母上のおかずだけあって、魅かれましたわ。

ナンチのやろう どこで落としたかなー
ほんとフキにそっくりだよ アザミ
2011/06/12 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> アザミって食べられるんですねぇ。。

たくさん種類あるみたいです~
2011/06/12 Sun| URL | ash
アザミ、山のごちそうですね♪ フキのような味なのでしょうか?。
こっくりと美味しそうな煮物たちデスねー^^。 ちりめんじゃこは母もよく使っていて、ちらし寿司にも入っていましたよ。
”ヲイ ひろってこい” おかしくって笑ってしまいましたよ~^^/。
ミウたん鼻水出てたけど、大丈夫ですか?
2011/06/11 Sat| URL | まーちゃん
私もアザミの茎は初めてお伺いしました。
家の母も岩手出身で山菜などに詳しい方ですが
さすがにアザミは食したことがありませんです…
2011/06/11 Sat| URL | BR
いきなり笑えました
首輪を落としてくるなんて~ナンチらしくて思わず声を出して笑っちゃいました!!
そして子供のお古をつけてもらうとこも★
アザミは食べれるって知ってたけど、食べたことないし、蕗にそっくりでびっくり。
さすが母上のおかずだけあって、魅かれましたわ。
2011/06/11 Sat| URL | ノリッチ
ashさん、
アザミって食べられるんですねぇ。。
2011/06/11 Sat| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

