ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
トマトとレモンのシンプルサラダ!前夜のパイカ入りカレー!シル姫!

サラダ


やぁ♪ なんだか気抜け中なashです。 ・・・ きのうは、ボーッと猫たちをブラッシングしながら陽にあたりました。


昼は、野菜サラダ!


1 


シャクシャクでンマ♪ 


レタス、ミズナ、シュンギク、トマト、レモン、新玉ねぎ に 胡椒を削り、米酢とオリーブオイルをかけただけ。


2 


葉っぱ類は、無農薬な庭産。レタスも食べる枚数だけ直前にちぎってきます。無農薬新鮮野菜は、苦みも生臭さもないぉ。


3 


付け合わせはパイカ入りポークカレー。作り方は、パイカ(豚軟骨)のトマトカレーとほぼ同じ。ジャガイモが溶けないように煮ました。 ・・・ 前夜に作って、コレが3食目のカレーでした。なので、付け合わせ待遇なのだ。


PYREXに盛りつけてみました。若干涼しげ?


4 


それから、グレープフルーツ。


5


抗酸化栄養素たっぷりメシやな


↓ニャンコ


6


ashの孫娘


7


シル姫様


8


でござる


おてんばで困りまする


を観たあとは、言葉遣いがいつもに増して変になりまする


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:野菜 genre:グルメ
<< 岩手町名物 一方井(いっかたい)そば!青三の激辛キムチ!ねるこ! | ashブログ 岩手県久慈市home | あるもんカナッペ!学研まんが!牛的ナンチ! >>
Comment

涼しげなサラダとカレーの盛り付けが素敵ですね~
今日はカレーにしよう-と!!
2011/06/07 Tue| URL | yoshe
まだまだ春菊や水菜の美味しい季節なんですね

うちのきょうだい猫の女の子ちゃんの方はジャンプが下手ですぐころころします
後から真似ばかりしてます 少し遠慮がちです
男の子とはっきり違いますね

シルちゃんのプリティさよーく伝わりますよ かーいい
2011/06/07 Tue| URL | とま
美味しそう!
ashさん、こんばんはー。
庭から調達したレタスは美味しいんでしょうね。
ashさんの作る料理は、モロ私好みで、一度食べてみたいくらい!
どうしてそんなに上手なんですか?
私も料理は好きで、毎食作っています。
でも、ashさんには負けます…。
2011/06/06 Mon| URL | かめちゃん
初めてコメントいたします。
ひょんな拍子でこちらを拝見してから、時々覗きに来ておりますm(_ _)m
東京住まいにはとてもうらやましい猫環境です。
ウチは借家から出せませんので…。
あと食べ物もいつも美味しそうで素敵です。
お体はお大事に、またお伺いさせていただきます。
2011/06/06 Mon| URL | BR
タシグナ服用中はグレープフルーツなんじゃ 
体調大丈夫でしたか?
2011/06/06 Mon| URL | ゴンベ
カレーは続いても美味しいですねー♪。 涼しそうなホットカレー^^。
シルたん、目鼻立ちがチャクママに似てきましたねー。  野性味もあるきれいなコですね~^^。
2011/06/06 Mon| URL | まーちゃん
風はどこから来て、どこへ行くのだろう……時にはボーっとして過ごすのもいいものですよね。
2011/06/06 Mon| URL | かすみ草
ashさん、
自分の庭からの調達は一番ですね!
↓ケッチャップには、2通りのスペリングがあります。
やっぱり、ashさん、Catsupを選びましたな。
ちなみにKetchupもあります。
2011/06/06 Mon| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

