ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
豚モツと茄子のトマト煮込み!レシピ作り方!3コニャンズ!

豚もつ


やぁ♪ 肩胛骨の付け根が凝ったashです。 ・・・ PC仕事、飛ばしすぎ。。


きのうの昼は、豚もつと茄子のトマト煮込み!


1 


いやー、アッサリとバクバク喰えます♪一鍋くっちまっただ。


2 


チルド室の奥に眠っていた割引シール付の豚もつと、先日の塩ゆがきレバーとトマトソース消費めーニューでした。


~今回の「豚もつと茄子のトマト煮込み」の作り方~ 

【食材】
画像以外は、オリーブオイル大さじ2、クレイジーソルト適量、日本酒1カップ

1.豚もつとレバーは水からゆでこぼしました。
2.みじん切りにしたニンニクをオイルでフツフツさせたら、茄子とトマトソース以外の食材を入れて炒め、日本酒で少し煮込みました。
3.トマトソースと茄子を入れてコトコト。茄子がしんなりしたら完成!


3 


左は、酒で煮ているところ(なかったら白ワインでどーぞ)。右は、トマトソースと茄子が入ったところ。


4 


コトコトしている間に、葉っぱ摘み。


5 


パンを焼いて、オレンジを切ったころには、完成!あっさり味に作っておいて、ホットソースパルメザンチーズをふって食べました(無かったら、本物のパルミジャーノ・レッジャーノ を削りかけてどうぞ)。


トマトとニンニク 毎日食べてるなぁ


↓ニャンコ


6 


どいつが どいつでしょう?


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


参考にしました


一個人別冊 一個人eats 2011年 05月号 [雑誌]


関連記事
ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< あるもんカナッペ!学研まんが!牛的ナンチ! | ashブログ 岩手県久慈市home | ホテルランチ松花堂弁当!グランドサンピア八戸レストラン「ポミエ」! >>
Comment

???
分からーーーん!!
顔つきはそっくりだけど、鼻の上の色(模様)とか・・・微妙に違いが。ashさんは見分けられるんですから、やっぱ飼い主さんですな。
答え教えてね♪
2011/06/04 Sat| URL | ぷりん
豚モツはくせが若干あるからトマト味は嫌みなく食べられそぉやね

たんぽぽの綿毛と仔にゃんズ。。。
絵になるなぁ・・・(萌)
2011/06/04 Sat| URL | 沙羅.
よっしーさんと同じで、こちらからレオくん、ミウちゃん、シル姫でしょうか?

ステキな写真ですねー☆ たんぽぽのポンポンがたくさ~ん^^。 とってもメルヘン~♪

☆不思議の国の3にゃんたち☆☆
2011/06/04 Sat| URL | まーちゃん
なんだか
昨日、今日、明日 って感じです。

哲学ニャンコ

2011/06/04 Sat| URL | おばぎゅ
連コメ失礼…
内蔵→ ×

内臓→ ○

お恥ずかしい (汗
2011/06/04 Sat| URL | 二夜
これも美味しそうですね~~
内蔵Loveですから ミニ農園でトマトが採れだしたら作ってみます

ねこニャンは。。見分けがつきましぇん…
草原に佇む猫って良いですね
幸せな風景をありがとうです
2011/06/04 Sat| URL | 二夜
うぴぴ~!!手前から レオたん ミウちゃん シルさま  かな? 
トマト煮込みんまそうです*チーズかけて真似してみよっと**
2011/06/04 Sat| URL | よっしー
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

