ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
腕時計買いました!SBTM145 SEIKO(セイコー)の写真とバンド調整とレビュー!

SEIKO SBTM145


やぁ♪ 買っちまったashです。 ・・・ 気になっていた腕時計。


セイコー SBTM145 1


いろいろなの試着?してみたりして、けっこー悩みましたが、SBTM145に決定!シンプルで、カレンダー付のが欲しかったのです。


電波ソーラーだから、箱から出して光に当てるとグイーンと(音はしませぬが)時刻を勝手に修正します。


ケースもバンドもチタン(titanium)だったのが購入の決めてです。チタニウムは軽くて、メタルアレルギーも起こりにくいらしいし、チャラくない色合がイイ。


SBTM145 2


落ち着いた大人な感じ。スーツでも似合いそう。文字盤デカイしインパクトあります。何気に蛍光もついてて夜でも時間分かります。


SBTM145 1


バックルは、プッシュ式の三つ折りタイプ。使いやすいです。


SBTM145 1


ケータイにも車にもPCにも時計はあるのですが、やっぱり腕時計!腕についているとなんだか安心感があります。


気に入りました。エェ買い物したー


支払いは ぜんぶ楽天ポイントですが。。


【金額明細(税込)】 
  商品金額   :¥35,200.-
  送料     :¥0.-
  手数料    :¥0.-
  今回ご利用ポイント:¥35,200.-
-----------------------------------------------
 ≪お買上額合計≫:¥0.-
-----------------------------------------------


買ったショップはイーベストPC・家電館。ココは岩手なのに、オーダーの翌日届きました。イーベスト早いね。詳細ページはこちらSEIKO SBTM145 SPIRIT スピ...


バンドのサイズ調整は自分で簡単にできました。


SBTM145 3


<<のマークのところ。割ピンをステンレスのシャーペンの先で押して、頭が出たらペンチで引っこ抜けます。バンドは一つ1センチかな?4つ外してashの手首にはピッタリでした(指が一本通る程度)。 ・・・ バックル部でも調整出来ます。たぶん0.5センチ。バックルのピンはバネピンだから、ぶっ飛ばして無くさないようにしませう。


SBTM145 4


この時計をして初お出かけは、ラーメン屋だったのだった。。


ぽちっと応援してね


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


↓比べた時計たち



最初目についたのがバーバリーのBU1360やBU1366。定価 84,000円。イオンの時計屋で5万くらい。楽天市場だと2万円台で買えます。一瞬見栄えはイイかもと思った。でも、クロノグラフいらねぇなぁ。ステンレスか。バンドも太めで結構重いな。動かない秒針がなんのためについてるか謎だし。と却下。



こちらもバーバリー。定価63,000円だが、楽天市場では2万円台前半で売ってる店も。こちらは秒針動くけど、やっぱりステンレス。色合がキラキラしすぎてチャラい。バックルは使いやすそうでした。



グッチ。デザイン的には好きだったけど、こちらもステンレス。しかも予算オーバー。



スカーゲン、スマートなデザインが多いし割安。1万円前後で買えます。



セイコー スピリット SBTM145。購入したのはこれ。定価50,400円の割には、実売価格がみなさん高めだなーと思ったら、発売されたばかりのモデルだったらしい。。 ま、いっか。


また、楽天ポイント貯めなくっちゃー


関連記事
ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:腕時計 genre:ファッション・ブランド
<< 失敗?ブリの照り焼き定食!レオの草補給! | ashブログ 岩手県久慈市home | ソーセージとホウレン草のピザトースト!イケメン猫! >>
Comment

 
2013/05/05 Sun| URL | 匿名希望さん
Re: かあちゃんに内緒で
> 買ってしまった!。カシオのソーラー電波をネットで。バンド調整もしてもらったのですが、これがキツすぎ。やっぱ専用工具が無いとだめかと思い、ネットで注文しました。BUT!はやる心は止められない。せっかちな俺は、何とか調整できないものかと…そして、ついにこのブログにたどり着きました。丁寧に写真付きの解説。目から鱗がボロボロと音を立ててはがれ落ちました。超簡単に調整できました。感謝!感謝!本当にありがとうございます。


お役に立てて本望です
後続のかたのために書いておいて良かったですv
2011/12/14 Wed| URL | ash
かあちゃんに内緒で
買ってしまった!。カシオのソーラー電波をネットで。バンド調整もしてもらったのですが、これがキツすぎ。やっぱ専用工具が無いとだめかと思い、ネットで注文しました。BUT!はやる心は止められない。せっかちな俺は、何とか調整できないものかと…そして、ついにこのブログにたどり着きました。丁寧に写真付きの解説。目から鱗がボロボロと音を立ててはがれ落ちました。超簡単に調整できました。感謝!感謝!本当にありがとうございます。
2011/12/12 Mon| URL | massa
今、何時?
携帯の時計を見るようになってから、腕時計しなくなりました。夏は汗かくし。そしたらいつの間にか壊れていました。使用してないとダメになっちゃうのかしら?
ashさんの新しい腕時計、大人な感じがかっこいい♪

それにしてもポイントって貯まるんですねぇ。
2011/05/23 Mon| URL | ぷりん
ashさん趣味いいなぁと思いました。

シンプルで落ち着いた感じが素敵ですね!



2011/05/23 Mon| URL | junjun
ashさん、

ashさんらしい選択ですね。このラーメン、沢山汗かきそうです。
2011/05/23 Mon| URL | 花子
シンプルでカッコイイ~~

数字がないのがまたいいね~~

40ミリ?45ミリぐらいあるかな?

存在感あっていいですね!

時間とかまったく狂わないんだろうな~~

マグロ君のは 狂いまくりだよ~~







2011/05/23 Mon| URL | マグロ君
素敵な時計、見つけましたね^^
私も早く見つけたいと思います!
昨夜は寒いくらいでしたね。
今日も過ごしやすい天気です。
2011/05/23 Mon| URL | チヨ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

