ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
爆盛りチラシ丼!清鮨 (きよずし)!盛岡市高松がっつりグルメ!

清鮨 (きよずし)


やぁ♪ 疲れを知らないashです。 ・・・ ホント、日中眠い回数が減りました。


今日は、盛岡へ。今日も300kmほど運転しましたな。


1


右は、運転中のハゲ。読者の方が失明しなよう、ハゲにモザイクしておきました。 ・・・ サンルーフ開けて走ること多いから、若干焼けたか?


左は、髪結って、喰う気満々ないつもの若干年上な、おねぃさん。 ・・・ ウィッグか??


2


キタっ! ほんとに、ちらし丼?


3


日本昔話のゴハン的な盛りです。さすが盛岡。 ・・・ 気づかない人のために、、オヤジギャグですー。


4


メニューには、”丼”と書いてあるけど、パない盛りの丼がメインの、定食状態。。チラシの具をいったん下げる皿付。


もちろんashは速攻完食。某知人様はashの倍の時間かけて完食。 ・・・ 某知人様、食べ方が、おチビちゃんと似てます。最後に野菜系が残るんです。でも、完食してた。エライね。


新鮮な美味い魚も、鮮度の落ちた不味い魚も喰って育った、漁師の孫なashが食べた感想は、最上級に上手い魚料理ではありませぬ。けど、ランチで、この盛りでこの価格は満足感ありスギます。 ・・・ 残念ながら、ashの中では盛岡での鮮魚系の美味しさは清次朗が今だtopです。


5


価格もリーズナブルでしょ?高松公園周辺は、岩大が近いからか爆盛りなお店が多いです。女性客も多かった。席を譲ったら上目遣いで「ありがとうございます」してくれた若々しいお嬢様3がいらっしゃいましたが、"意識的に"一切チラミをせず我慢いたしました。。。。。。。。 1階が満席でも大丈夫、2階もあるらしいです。


清鮨 (きよずし)
岩手県盛岡市高松1-14-30(地図
高松公園駐車場を利用すると便利です


自宅で盛ってみたくなりました


ぽちっと応援してね


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:こんな店に行ってきました genre:グルメ
<< イオンラウンジ潜入!イオンモール盛岡! | ashブログ 岩手県久慈市home | 頻度が高いぶっかけトロロ蕎麦!ナンチとミウ! >>
Comment

最近、お顔をよく拝見できますが、元気そうで、何よりです。
海産物になれているので、この丼ぶりは、盛ってるようにみせてるんですよね~。ランチですからね。鮮度が命です。
2011/05/19 Thu| URL | 星
ashさんーカワユー(^〇^)なかなかのハンサムやー!
なんかー海の男ってかんじするぉーv-218
2011/05/19 Thu| URL | まるこ
ashさん、すんごくカアィ~です^^
笑顔がとってステキ!
あたしもがんばる!!
笑顔でね^^♪ 
2011/05/19 Thu| URL | ほな
こんにちわ。
いつもプログを見せて頂いています。
大病なのに、ポジティブに居られる姿にいつも勇気を貰っています。

そして、ずーとメールをするべきかどうかで悩んでいました。

私は、今は隠居されているある光線治療の先生からお聞きした癌の治し方です。

90歳近くお年を召された先生の治療は、たくさんが大自然を利用されています。

その方法は、なめくじです。
生きたなめくじを加熱せず、すり鉢で擦り、耳かき程度の塩、砂糖を一杯入れ、オブラードで包んで服用すると言うものです。

なめくじ菌は、癌を食べると言う事でした。

とっても信じがたいお話でしたが、先生は真剣でしたので恩のある私は、自分が癌になる日が来たら実行するでしょう。

不愉快なコメントだと思われて削除されても仕方無いのですが、これが本当に効果があって、将来、なめくじ菌を抽出した薬が出来て、癌患者の方の治療に繋がればいいなと思いました。

けっして冷かしではありません。
これからもプログを楽しみにしているファンです。
2011/05/19 Thu| URL | aki
すんごい盛岡だねぇ~
どうやって食べるんだろ?
チョコパフェを思い浮かべた(笑)
ash君 笑ったお顔、江の ○川○司みたいじゃん・・・
清次朗かぁ、よしメモメモ^^
2011/05/18 Wed| URL | チョコ
↓ 歩いてるミウたん、やっぱハンサムさんですね☆
父と息子の仲良しの姿はネコ界でも、なんか、いい~ですねー^^。

こんなお寿司屋さんが近くにあったらいいのになぁ~。しょっちゅう行けそうデス^^。
ashさんが、とってもお元気なお顔されててよかったですー☆^^。
2011/05/18 Wed| URL | まーちゃん
うわ~~♪
美味しそう過ぎます!
ポチ~
2011/05/18 Wed| URL | マーコ
さすがです!
爆盛り系、抑えてますね~。
さすがです^^
2011/05/18 Wed| URL | meimei
っひゃ~~~
まぢで、ハンパない。。。。。
すっげ・・・
あぁ・・・・近かったら。。。。。。。。。(涎)
2011/05/18 Wed| URL | 沙羅.
安っっっ!!(汗)
これ、山盛りの中はお野菜で、下にごはんって感じですか?
それとも中身までお刺身…?なわけ無いか(笑)
美味しそうで楽しそうで羨ましいです!!
2011/05/18 Wed| URL | 空
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

