ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ビンナガの煮つけ、牡蠣フライほか、海の物定食!

ビンナガ


やぁ♪ スッキリしたashです。 ・・・ 分からないことが理解できて。。


ビンナガのアラをシイタケと共に煮つけてみた!


アラは激安だし、シイタケは常にいただき物



ゴハンがススミます。



霜降りしたビンナガを、醤油:みりん:酒:水(1:1:4:4)で煮つけただけ。にんにく&生姜も入れました。落としぶたはキャベツです。



バが買ってきた牡蠣フライを拉致。たっぷりレモンとウスターソースでいただきました。



メカブ&紫蘇&葱。これにみそ汁をそそいでメカブ汁。



味噌漬け。



海の物定食


なかなかよいメシじゃった


手作り食とサプリと薪ストーブ作戦で、風邪っぽかったレオとミウ、食欲がでてきました。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いランキング


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(4) |↑記事のURL
thame:男の料理 genre:グルメ
<< コンパクトおにぎり弁当!ash的災害ボランティア装備! | ashブログ 岩手県久慈市home | 半額シール付の鰺でアジ定食! >>
Comment

お魚を煮るトキ、アタシも(ニンニク醤油)をちょこっとだけ入れます
意外に生姜だけよか臭みが逆に減るし、いいよね

味噌漬けがおぃしそぉ。。
2011/05/13 Fri| URL | 沙羅.
お魚の煮つけにニンニクを入れるの、初めて知りましたよ。 煮つけるの下手なんですけれど、興味深々デス^^。
ashさんの愛情いっぱーいでレオくん、ミウたん良くなってきていて、ホントによかったですー^^。
ashさんのカゼぎみは大丈夫でしょうか? 心配しています。
明日のボランティアは無理されませんように、ガンバって下さいね^^。 応援していますね^^。
2011/05/13 Fri| URL | まーちゃん
御飯がすすむのは何よりです!!
ボランティア気をつけて行ってください。
2011/05/13 Fri| URL | チヨ
ashさん、こんにちは^^。
ご飯がすすむということは、体調が良くなってきたのかな?
猫ちゃん達も、元気になってきたみたいですね^^。
さすがはashさんです。

明日は、ボランティアに出動ですね。体調に気を付けながら、ガンバって^^/。

私も、今週の土・日に、名取の方にボランティアをする為に申請をしに行こうと思います^^。
2011/05/13 Fri| URL | 昔のヒマワリ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

