ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
半額シール付の鰺でアジ定食!

鰺定食


やぁ♪ おどろかれたashです。 ・・・ 薬剤師さんにタバコも酒もやってますと言ったら。。


きのうの昼ごはんは、アジ定食!



小ぶりですが、開いて処理してあったアジさん。しかも半額シールついていたので買ってきてチルド室に入れてました。塩加減もイイ感じでした。青魚はサプリメントです。



納豆。紫蘇と葱入り。この薬味もサプリメントですなぁ。



大根と人参とキュウリのハムサラダ。酢醤油でくう。



玄米ごはんとみそ汁


一見、健康的!


食前ビール3・4本 午後の朝飯でしたが


薬とアルコール、重ねらせたくないので、呑むなら予定のない日の午後か夜中なのだ


そういえば風邪、数値的に好中球の割合が増えていたので細菌か真菌に感染していたのは確か。まぁ少し怠さがあって横になって汗もかいた。けど、咳・鼻水・発熱など目立った症状はでないなぁ。細菌を抑えてる感じ。 サプリパワーか? ・・・ 好中球増加と寝汗は、CMLの症状でもあったりするからぬか喜びは出来ないが。。


そのかわり、今、レオとミウが 風邪っぽい。。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いランキング


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< ビンナガの煮つけ、牡蠣フライほか、海の物定食! | ashブログ 岩手県久慈市home | パイカ(豚軟骨)のトマトカレー!レシピ・作り方! >>
Comment

シンプルな和食って好きだなぁ~
おカラダのほうも安定していて、安堵しました。
ボランティア 自分のペースで動いて無理されませんように。
レオッチとミウたんにも御自愛して下さい、と伝えて下さいね!
2011/05/12 Thu| URL | チョコ
カレーや鯵、美味しそうぅ(´ρ`)
私も紫蘇やネギは色々なものに入れて食べてます
納豆は震災の影響で一時期、品薄になってましたが
有難いことに出回るようになってきました(感謝

ボランティアに行かれるそうですが、気温の変化が激しいので
大事にしてくださいね!
ニャンコ達、大丈夫かしら;
2011/05/12 Thu| URL | シル
アジ定食、今こんなのが食べたいですー。 こんがり~、ふんわりととっても上手に焼けていますねー^^。
サラダもさっぱりとおいしそうですね^^。
ashさんお酒を飲むタイミングをちゃんと考えてられて、エライですね(えらそうにスミマセンです)。 
気候が不安定です。お体大切にしてくださいね^^。
2011/05/12 Thu| URL | まーちゃん
ashさん、こんにちは^^。
ご飯、健康的そ~、、と思いましたら、夜中にアルコールって・・・。
健康的と不健康的、どちらですか~?
ashさん、今は体を大切にして下さい( ;)・・・。

先日の血液検査では、γGTの数字が高かったみたいですので、肝臓病に良い栄養の組み合わせを調べてみました。それは、、
コリン(レシチンが肝臓の脂肪代謝を促進し脂肪が溜まるのを防ぐ)、ビタミンA(肝細胞保護)、ビタミンB群(脂肪や糖を代謝する肝臓の働きを助ける)、ビタミンC(肝臓に蓄積された過酸化物質を分解する。抗ウイルス作用、解毒作用)、ビタミンD(肝細胞保護と再生)、亜鉛(タンパク代謝=肝細胞再生)、マグネシウム(タンパク代謝=肝細胞再生)、乳酸菌(大腸内の有害物が肝臓に逆流するのを防ぐ)というものです。
ashさんのサプリの他に、食事でこの栄養素を意識的に摂ってもらえたら、ashさんは少し体が楽になるかな?と思いました^^。

医学博士エドワードハウエルさんの書いた「医者も知らない酵素の力」という本を、Amazonで見つけました。クリック中身検索して読んでみましたところ、体内酵素は作れるけど、遺伝子情報に組み込まれた量以上は作れないのだそうです。ashさんは、ご存じと思います^^。病気を治すのにも、薬を肝臓で分解するのでも、体内酵素が消費されてしまうので、節約がかかせませんよね。お酒を飲んでも、酵素が消費されてしまいますし。お肉を食べると、炭水化物摂取で消費される酵素の数倍量の体内酵素が消費されるので、沢山食べると酵素もったいないですよ~。生の新鮮な食べ物には、そのものを分解する酵素が含まれてるので、食べた人の体内酵素は使わずに節約されるのだそうですね^^。
2011/05/12 Thu| URL | 昔のヒマワリ
ashさんーおそよーv-10
超おいしそーなアジだねー!
まるこーこんなサラダ大好きー
カレーも超おいしそーだねーv-218
2011/05/12 Thu| URL | まるこ
納豆
農業を始めて8年、月刊誌「現代農業」に納豆菌が作物を守ってくれる特集がありました。
だから農薬に頼らなくても、やりかた次第では病気にも害虫にも負けない元気な作物を作れるんですね~
納豆菌は地球を救うって大それた話だなぁと思っていたけど、水も浄化してくれるし、どんどん食べ続ければ病気には負けない体になるよ!!
2011/05/12 Thu| URL | ノリッチ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

