ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
今日の血!先日のamp-cml!タシグナ服用4週間!白血病CML BC!

外来受診日


やぁ♪ 今日初体験したashです。 ・・・ ETC。高速道路のゲートがちゃんと開くかドキドキでした。


実は、血液のがん白血病とたたかっているash、CMLの急性転化から骨髄移植なしに1年以上生き長らえてますv


今日の血!



●白血球数(好中球の割合多い)が多くなってました。これは、細菌系の風邪に感染してるのだと思われます。 ●ヘモグロビン、久々の基準値内。赤血球相変わらず少なめ、運動が足らんのだと思う。 ●尿酸基準値にもどった。 ●γGT、また上昇、どうりで酒が不味かったワケだ。


4/19に採血したamp-cmlは13コピーでした。3/30の採血は44コピー、タシグナ飲みはじめたのが4/9、だから10日くらいで微減してたことになります。が、これくらいのわずかな差違では薬が効いているのかは不明だそうです。


↓リアルタイムash ・・・ ちょっと不機嫌中



タシグナの服用+サプリの増強をはじめて4週間が経ちました。病気には負けてない感じです。バイタリティーにあふれてて、3年続いたグリベック時代よりアクティブに過ごしています。年3000kmも走らなかったであろう人が、先日車買って、もう1000kmは走った予感。そういえば睡眠時間も減った。一日合算で12時間以上寝てた人が、今は7時間くらいかな。


タシグナ服用4週間の副作用。今日の体重は74.7kg。タシグナ服用一週間のデータと大きく変わりませぬ。でも、体感では目の周りが少し浮腫んでる感があります。心電図は問題なしでした。たまに、ンコが柔かーです。


明日も、精一杯生きよう



あ、ランチは独り太郎でした。


飽きないねー


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(16) |↑記事のURL
thame: genre:心と身体
<< パイカ(豚軟骨)のトマトカレー!レシピ・作り方! | ashブログ 岩手県久慈市home | iphone4からFC2ブログ画像投稿テスト! >>
Comment

Re: 初めまして
> reiko106さま

了解です
こちらこそよろしく!
初期の頃はいろいろ大変ですが、頑張りましょう
2011/05/19 Thu| URL | ash
初めまして
私は大船渡市に住んでいます
昨年の12月に慢性骨髄性白血病が見つかりました
これからashさん相談相手になっていただきたいと思い、おじゃましました。
宜しくお願いいたしますv-209
2011/05/19 Thu| URL | reiko106
Re: 病院選び

>蒼天さま

体調不良の原因が分からないのは辛いですね。

でも、HTLウィルス陰性だと教えてもらっただけでも感謝しましょう。

PETCTは、高いですよね。
PET検査は、他のがんの疑い
とくにリンパ種の疑いを消すためだと思います。

採血データを見ていないのでashの意見は言えませんが、
採血データから、ネット検索してみるのもいいです。

もし
WBCが高いのなら感染症が疑えます
そのうちウィルスならリンパ球が増え、細菌・真菌なら好中球が増えると思います。

CRPも高いなら、体のどこかで炎症が起きています。

などなど ・・・


ashは、当初、病院選びはしませんでした。
ネットで、症状や治療法を調べてみて、納得していたからです。
いまも、イイ先生たちだと思っています。

しかし、セカンドオピニオンは最近になって受けました。
移植件数をこなしている、虎ノ門と駒込です。
けど、今の病院の医師達と大きな意見の相違はありませんでした。


↓セカンドオピニオン探しの記事
http://ash322.blog112.fc2.com/blog-entry-667.html


医療費については
高額療養費制度などもフル活用して
納得のいく医療を受けてくださいね

↓治療費・お金のこと
http://ash322.blog112.fc2.com/blog-category-29.html

2011/05/18 Wed| URL | ash
病院選び
私も去年長期に亘る体調不良、微熱が続いたので診察して貰い、数回の血液検査からHTLの疑いが出て来た為、血液内科がある病院を紹介され、又々血液検査を数回。親が九州なのでHTLの可能性が高く、そうであるなら移植しないといけないかもしれないとその場で結果も出てないのに言われてかなりショックでした。結果は陰性だったのですが、にしては数値がちょっと高い。って事でCT検査。でも異常無し。念のためPET検査までと。10回近い血液検査にCTまでしてまだ判らないと言うのは医者の無能を表していると思いPETまではしないで、止めました。良い病院に遇えれば良いですが、そうでない病院にあたってしまうと金だけ掛かってしまいますよね。ashさんは病院選びってやはり事前に調べたりしたのでしょうか?
2011/05/18 Wed| URL | 蒼天
ashさん、こんにちは^^。
心配してましたよ。報告ありがとうございます。
でも、、そんなにお肉食べて大丈夫ですか(^^;)?

2011/05/11 Wed| URL | 昔のヒマワリ
ダシグナがきいているようで、良かったですね。でも、油断はできませんよね。
ashさんが、元気だと本当に嬉しいです。
色々あっても、ここまで乗り越えられてるから、これからもあきらめない限り、いい結果がついてくるような気がします。
私達人間て、窮地に追いやられても、常識や理論を越えた底力が備わっているのだから・・・。
今ashさんの気力と底力、大活躍中かな?!
応援してま~すb
2011/05/11 Wed| URL | アワビちゃん
病院おつかれさまでした。 遠いのでたいへんですね。 しろうと考えなのですけど、amp44が13なら微減より、もっと良いのではと思うのですが、、。 白血球多めはカゼが原因とのことでホッとしましたよ。 じつは私も今、ひどいカゼでごろごろしてますよー。。
ashさんお体ムリされませんように、大事にしてくださいね^^。 いつも応援していますよ^^。
2011/05/11 Wed| URL | まーちゃん
募集中なんですか? プロフ・・
精一杯生きる・・ そうですね 同感です

私は今 一人の時間を大切にしようと思っています
それが数時間だとしても
自分と向き合って自分をもっと知ったら
相手の事も わかるかなと・・
同じ道も明るく見えるのかなと・・
求めすぎず 投げやりにならず

ashさん 大丈夫ですよ
これからも ずっと良い時間 過ごせますよ きっと

気に障るようなことがあったら
削除して下さいね



2011/05/11 Wed| URL | eru556
いっぱい応援♪
ポチ~
2011/05/11 Wed| URL | マーコ
元気な様子で嬉しい限りです(*´▽`)
でもでも 身体労わってくださいね!
7時間の睡眠はちょうど良いそうですぉ
少なすぎても多すぎてもよくないのだそうです

ETCは自分が運転していても人が運転していても
いまだにドキドキします(*´д`)
2011/05/10 Tue| URL | シル
東日本大震災から早くも二ヶ月経ちました。

あの日、このような大惨事が起こるとは誰も想像していなかったと思います。

病気を抱えるashさんはいつも命の尊さや人の出会いの大切さを考えていらっしゃるとおもいますが、それは私たちとて同じこと。

日々頂く食事を美味しく、楽しく、大切にし、私のすぐ近くにいる人達を大切に生きていきたいです。

去年の三月、骨髄提供をした身近な人、骨髄バンクからの問い合わせに再度ドナー登録をしました。
もう一度、骨髄を提供する日が来るのでしょうか。
2011/05/10 Tue| URL | m-watabe
こんつぁ。いつも勝手なこと言ってすんません。

いつも気になってます、ashさんのブログ。
更新楽しみにしとりまっす。
病気も気になるけど、うまそうな料理と猫との自然体の付き合いが好きです。
こちとら健康なパンピー。
偉そうなことは何も言えませんが、
体をどうか大事に、前向きに行って下さい。

すたみなたろ 流石に母ちゃんはひとりで行けんわ。
2011/05/10 Tue| URL | アラジン
すたみな太郎、ashサンの元気の源やね

オトコの人は一人外食できるんやろケド。・・・
アタシ的には無理やなぁ・・

今年の課題は「一人外食してみるコト」にしよっかな?
2011/05/10 Tue| URL | 沙羅.
ashさん、
本当に飽きませんねぇ。でも、太郎へ行くとみ~んな味見してみたくなりますよね。カード一杯になったかな?
2011/05/10 Tue| URL | 花子
お、なかなかいいですね。
すたみな太郎行ってみたい
2011/05/10 Tue| URL | みぃ
応援しています。
ashさん、初めまして。
ずっとブログ読ませてもらっています。
私も、ashさんとは違うけど病気と闘っています。
ashさんが、毎日明るく日々の暮らしを書いてくれるのを読むことが支えになっています。
これからもブログ読みたいので、長生きして下さい。
応援しています。
2011/05/10 Tue| URL | かめちゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

