ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
デカっ!盛岡食堂(上田)の唐揚げ定食レビュー!

盛岡食堂


やぁ♪ ついに食べてしまったashです。 ・・・ 禁断の唐揚げ。


朝は食べ忘れ、散歩して腹ぺこマックス



アップルの小笠原さんからオススメいただいた食堂へ行ってみました。そういえばココ一度も入店したことなかった。


んー 昭和チック。店内は座席数けっこーあります。駐車場もあり。


盛岡食堂
岩手県盛岡市上田4-15-5 (地図
4号線沿い、ゲオ向かい、吉野屋、マックの並びにあります
営業時間 11:00~翌2:00
ラーメン280円中



おば おねいさんに「看板メニュー何ですか?」とたずねたら、「お腹減ってますか?」「はい」「唐揚げ定食評判イイですよ」と。そういえば小笠原さんも唐揚げが何とかと言っていたなぁ。 ・・・ 「じゃあ、それください」


ホントはね、カレーか丼物な気分だったのだけど、たまには人任せオーダーでいっか。



ドンっ!


なんじゃこのデカさは~♪ iPhoneと比べてみてね。しかも揚げたて。



とても一口では食べられんサイズ。ご飯もドンブリサイズ(これで並盛り)。



写真で見るとこじんまりまとまってますが、パないボリュームです。太郎で鍛えているハズのashでも完食すると超腹いっぱい。



みそ汁も総菜も、付け合わせのサラダも、おいしくいただけました。


違うメニューも食べてみたくなりました


ぽちっと応援してね


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:食べ歩き! genre:グルメ
<< どん兵衛 芋煮うどん東北限定!ニャンコ直列! | ashブログ 岩手県久慈市home | 盛岡市 高松公園(高松の池)桜・動物チェック! >>
Comment

から揚げウマソー。
年がら沢山は頂けなくなっちまいましたが
から揚げ大好き。
一個食してみたいです。
あつあつハフハフ。
2011/05/10 Tue| URL | アラジン
盛岡食堂(通称もりしょく)の唐揚定食、いっちゃいましたか!
美味しかったでしょ(^^)
ワタシも大好きですが、ご飯が多すぎて・・・。
以前は小さな茶碗蒸しも付いてたんですけどね~。
盛食さんの他のメニューではチャーハンが好きです。

NHKそばの、もう一つの盛岡食堂の唐揚もボリューミーですよ。ケチャップとマヨネーズが添えられてきます。
ワタシはそっちより今回の盛食さんの方が好きですね。
2011/05/09 Mon| URL | meimei
唐揚げ デカイ~
一口でいこうとしたらアゴ外れてしまうね。。
盛岡行ったら冷麺!が、定番なんだけどその唐揚げ食ってみたいなぁ^^
GW中に大船渡に行ってきたぁ。友人が向こうで仕事しているもんで。。
あのマツモ、みそ煮風味卵入りで作って持っていったら、とても喜んでくれたぁ~(^v^)
2011/05/08 Sun| URL | チョコ
年してくると、しつこいものが嫌になると聞くけど、うちの旦那は最近唐揚げに凝っています。
体脂肪気をつけろ~と言いたいけど、時には食べたいものを食べて明日からまた頑張ろうって思うのも必要だよね。
あくびナンチを見たら、こういうのん気な生き方いいなぁと思ったわ。
2011/05/08 Sun| URL | ノリッチ
ほんとに~、ボリュームー! 揚げたてをフハフハ食べるのおいしいですね^^。
ごはん大盛りかと思いましたよー^^。
↓ 池の桜、すばらしい眺めですね^^。 そちらは今が満開なのですね・・。 
すずめのほっぺの丸印がとてもかわいくて好きなんですケド、、身近な小鳥なのに、近頃、あまり見かけなくなってしまいましたよ。
2011/05/08 Sun| URL | まーちゃん
ashさん☆お久しぶりです。
盛岡食堂って2店あるんですよ^^
次回はもう一店舗の方をたずねて
同じ『唐揚げ』食べてみてくださいね~
2011/05/08 Sun| URL | 畠山
すごぉ~いいい^^)
私も食べたいです、こういう満腹ガッツリ定食!!
にゃんズ記事、待ってマース^^)
2011/05/08 Sun| URL | gucci_656
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

