ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
タラの芽とコシアブラとカニのパスタソース作り方レシピ!眠くても移動するナンチ!

木の芽のパスタ


やぁ♪ 料理したashです。 ・・・ なんだか久々すぎて、ランキング落ちてそう。。


今回は、パスタ!



裏山の春の幸をたっぷり使いましたー♪もちろん野生のもの。不味いはずがない。 ・・・ ソースの具は全て無料食材ですv


~今回の「タラの芽とコシアブラとカニのパスタソース」の作り方~ 

【食材】 自分で食べられそうなだけ
タラの芽、コシアブラ、原木シイタケ、冷凍の蟹の足、にんにく、オリーブ油大さじ1、自家製アンチョビ1ヒレ、一味、ゆで汁少々

【作り方】 
1.タラの芽やコシアブラの袴をとりました。タラの芽の調理方法(仕込み・下ごしらえ)
2.具材を麺を茹でている鍋でサッと茹でました。アク抜きを兼ねて1分くらい。
3.アンチョビを刻み入れたアーリオ・オーリオを、具材に含まてから、ゆで汁で乳化させ、茹であがったパスタと和えて完成!



これが、コシアブラです。今、岩手は食べ頃!



蟹、原木シイタケ、アンチョビ、にんにく、ゆで汁(塩)、うま味たっぷり。スープの素は要りませぬ。



デザートは、オレンジと豆乳。


肉 抜きデーでした


↓ニャンコ



アゴが外れそうなほど、本気モードなアクビ中のナンチ



カメラの設定間違えて、悪霊になったミウ



いつの間にか、足元へ来て寝てるナンチ。シルは、動かず。。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いランキング


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(6) |↑記事のURL
thame:東北万歳! genre:グルメ
<< 盛岡市 高松公園(高松の池)桜・動物チェック! | ashブログ 岩手県久慈市home | 苫屋(とまや)南部曲り家民宿カフェでランチ!野田村 >>
Comment

うま味たっぷりで美味しそうですねぇ(≧∀≦)b
周りに山菜があってとっても羨ましいです

ニャンズ達の画像には土や木や草の色があって
ホント和みますぉ
ナンチ君よいタイミングの絵ですねぇ(*´▽`)

悪霊(笑
2011/05/07 Sat| URL | シル
木の芽のパスタおいしそう~♪ コシアブラは未体験だなあ いつか食べてみたいです*
ナンチパパのアクビ@@なごむよ~肩の力ぬけました**
2011/05/07 Sat| URL | よっしー
パスタ いいです!!
色鮮やか 美味しいはず
自家製アンチョビ 味付けには欠かせませぬな~

ミウちゃんの悪霊 笑えます!!
2011/05/06 Fri| URL | とま
春の幸のパスタ♪ 木の芽の形そのままが、とてもステキですねー^^。 カニ足の赤色が新芽色を引き立ててきれい~。 山菜が近くで採れるのって、スバラシイところですね*。
わざわざ、じぃの足元に来てねむるナンチくん、カワイイね~^^。移動ができなくなりますね^^。
2011/05/06 Fri| URL | まーちゃん
タラの芽以上にコシアブラは絶品だよね~
天ぷらはまぢで、んまぃ。。。

天然で食卓にのぼるなんてすっごぃ!

あぁ。。。幻のコシアブラ・・・

にゃんず今日も元気やね
2011/05/06 Fri| URL | 沙羅.
ashさん、こんにちは~(^^)
パスタ、すごくおいしそうですね~♪蟹も入ってる~♪
たらの芽は、母がよく天ぷらにしてますよ~(^^)

ナンチ君のアクビ、豪快ですね~♪
ashさんのお庭も、草やお花が増えてきましたね!暖かくなってきているのですね(^0^)
2011/05/06 Fri| URL | 蘭丸
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

