ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
苫屋(とまや)南部曲り家民宿カフェでランチ!野田村

南部曲り家民宿&カフェ


やぁ♪ 欲しいと思ったashです。 ・・・ 囲炉裏。


五十嵐さんとの野田村探検最終章。



野田村の山奥の秘密基地の、もっと山奥に



古民家、南部曲が家を利用したguesthouseがある。電話もネットもないのに、国内外にリピーターをもつ不思議な民宿。



囲炉裏、 IRORI、It's coooool!



なんだか懐かしさを感じます。



男達の会話する姿もシブイ!夜、飲みながらも体験してみたいかもb


↓この日のランチメニュー



スモークサーモン、生ハム、片栗の花のお浸し、ノビル、りんごジュース(食前酒も選べます)


ミツバなんとか入りご飯、大根とツクシのサラダ、ベーコンと蕪と豆のトマトシチュー、食後ハーブティかコーヒー


全体的に薄味です



ご飯の、イイ香りだったなー。シチューは具だくさん。



ツクシ、色合のアクセントにいいなぁ。ハーブ茶んまかった。赤米の玄米がイイ仕事してました。




苫屋 とまや

住所:〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田5-22
Address: 5-22 Noda,Noda-mura,Kunohe-gun,Iwate 0288201 JAPAN

カフェ・ランチ:9:00~18:00、月曜定休
電話:無し
There is no telephone.

野田村観光協会詳細ページ


村田先生 ご馳走さまでした!


村田歯科医院に戻り、お喋りをしました。セミナーなどでスピーチやプレゼンきいているより、一緒に行動を共にすることで、いつもとは違うことが学べます。五十嵐さんは超人気スピーカーなのだ。たくさん勉強になりました。気づきやアイデアが、メーカーのシンボルマークの泉のように沸いてきます。



ashは、避難所生活してるわけでもないのだけれど、支援物資のお裾分けをいただきました。ボディーソープやサプリは、毎日使うものだからマジ助かります。トラベルキットと、英語のプレゼンディスクももらったー♪ ・・・ 英語圏へ行ってこい?


夕方、五十嵐さんは自ら運転して福島県へ。そして次の日は盛岡だと言っていました。超ハードスケジュール、倒れないでくださいねぇ。


五十嵐さん、お疲れさまでした!


ashと元ボスのメタボコンビは、そのご麺道蘭(めんどうらん)で、塩分と脂と炭水化物の補給。。



かっ飛びラーメン、500円中だった~♪


清水さん、ご馳走さまでした!


ぽちっと応援してね


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(5) |↑記事のURL
thame:こんな店に行ってきました genre:グルメ
<< タラの芽とコシアブラとカニのパスタソース作り方レシピ!眠くても移動するナンチ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 野田村の山奥の木の上の秘密基地!昔の思い出! >>
Comment

ashさん、
の~んびり囲炉裏の側で過ごしてみたいです。
電話もネットもいりませんよ~!

↓のロッジですが、裏にゲレンデもありませんでしたか?
雪の降る中ジャクジーってどうしても温泉につかるお猿さんとだぶってしまいます。。
2011/05/06 Fri| URL | 花子
素敵な旅をしてきたのですねぇ♪
大きな口をあけたashさんの写真
とっても素敵デス(≧∀≦)b

被災地はTVの画面で見る以上に
大変なのでしょうね、
ashさんも病気と日々闘っているのと同じように
被災地の方々も生きるために必死なのですよね
自分の些細な悩みを恥じてしまいます・・・

ashさん身体大事にしてくださいね!
そして日々大きな口をあけて楽しんでください(*´▽`)
2011/05/06 Fri| URL | シル
囲炉裏いい~♪
レトロな感じ大好き! ここは時間が止まってる
写真の撮り方も上手だから、暖かい感じです。
2011/05/06 Fri| URL | yoshe
とってもレトロな感じが良いですね。
GWは実家に帰ってから避難所通いしてました^^
2011/05/06 Fri| URL | チヨ
山形村(今は山形町か)の昔のばあちゃんちみたいだ~
2011/05/06 Fri| URL | みぃ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

