ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ババァのサバの味噌煮!チャクのお腹が。

サバの味噌煮


 やぁ♪ 久しぶりに目覚ましで起きたashです。 ・・・ もっと寝ていたかった~。 秘密のblogRankinグ


 今朝はサバの味噌煮!


サバの味噌煮定食


 全部ババァが作ったヤツです


 並べただけ>>簡単料理たち


 一見塩分が多い食事ー。つか、ババァの味付けはashのソレよりしょっぱいです。。でも、そろそろ60歳になるというのに、ババァはドコも悪いところがありません。もちろん高血圧もなし。


 ちなみに漬け物とみそ汁が必須なashも、高血圧は言われたことがありません(今のところは)。 。 食物繊維が多い玄米が効いてるんですかねー?


 和食探し>>食品とレシピの人気ブログ集


 なんだかお腹がふっくらしてきたような気がするチャク。。


チャク


オ、オ、オレのコか?


 産みそうな?>>猫の写真たち


 もしチャクが妊娠したら、一度は産ませてあげたいです。ソレが生き物の本能ですから~



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:ババァの料理 | コメント(16) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 野菜入り袋ラーメン 速攻料理レシピ | ashブログ 岩手県久慈市home | γGTやAST上がった!慢性骨髄性白血病の記録 >>
Comment

>chika0w0 さん

ちょっと若めですかねー ババァ
たぶんナンチのコでしょうb


>マーコ さん

漬物はエライですよね~
タブン妊娠ですチャクー


>ちどりん さん

よくあるよくあるー

2009/03/15 Sun| URL | ash
ポチしてコメ忘れてるです・・。
アホじゃん・・・><
2009/03/15 Sun| URL | ちどりん
こんにちは^^
サバの味噌煮も美味しいですね~♪
マーコも漬物大好きです。

チャクちゃん妊娠???食べすぎ??
ashさん子だくさん大丈夫?(笑)

ポチポチ^^
2009/03/14 Sat| URL | マーコ
さば美味しそう^^
母上様若いですね!!
うちの母は60代半ばです~

そしてチャクちゃんなんち君との子ですかね^^
一度は生ませてあげるって優しいですね~♪応援!
2009/03/14 Sat| URL | chika0w0
>ひこにゃん さん

たまーにギリギリまでは上がるらしいぉ
ashには覚えないのだけど^^;


>もんちさん

高血圧 糖・脂肪もあるよねb
ashも初め失神しましたー


>らんちゃんさん

ashも上手に作れないー 今度挑戦!
玄米 産直の小さいの試してみるといいぉ


>ariさん

血管が生き生きならイイのかもねb
バ 肉も少なめだしマクロビっぽい生活かも
酒控えるー


>ぼくさん

難しい漢字~
子機がぴーぴー増えたら大変かもね


>パステルさん

孫がいるから
バーちゃんですぉ~


>えっ さん

オレのなら、ハゲかもしんない^^;
操縦のコツ掴めてきたぉv


>Amanda さん

海の向こうからありがとぅ
タブンなるねチャク、ままに


>はづき さん

うん ゴハンは進む~
チャクいつの間に@@ って感じです


>brooklyn bug さん

朝メシあると助かりますー
ですよね 一度だけ産ませます


>れおんさん

メシとやることダケは早いぉ
コイツラ 酸素ありがとぅ

2009/03/14 Sat| URL | ash
まぢ?
はや。
でもうらやましいかも~

酸素送るし。
2009/03/14 Sat| URL | れおん
ash くん
コンバンハ!
鯖だ!美味しそう☆
ほんと、お母さんもお料理上手さん。
食べたいな~の朝です。

>一度は産ませてあげたいです。
本当、そう思います、家の3猫はもう出来ないけど、
そう出来たらよかったな、、、って思います。

素敵週末でありますように、
アリガトウ☆☆
2009/03/14 Sat| URL | brooklyn bug
鯖の味噌煮だけで充分ご飯いけちゃうわ~

あらら・・・チャクは食べ過ぎ?それとも・・・
ちょっとドキドキワクワク・・・
2009/03/14 Sat| URL | はづき
早く元気になってくださいね。
太平洋の対岸から応援!

チャク、お腹のあたりがまるくなってきましたか。。お母さんになるのかぁ。。
2009/03/14 Sat| URL | Amanda
えっ
キミのかよっっ(ばしっ)
ちゃんと責任とってね!(笑)
生まれるんならどんな仔かなぁ。なぜか白いくつしたはいてたりして…(^^)

春は体調が崩れやすいですよね。ご自愛ください。
とくに今日みたいな、雨じっとりな日とか…
私もクスリ飲みながらだるだるしてます。
とゆうかだるだるになるクスリばっかりなので。
病気は操縦がムズカシイですね。。。
2009/03/14 Sat| URL | 匿名希望さん
やっぱり優しいashさん。


バさんはお若いのでバではないのではないかしら?
2009/03/14 Sat| URL | パステル
こんにちは、ナンチのぼやき。
デル製、嫡子店、子機倍増計画に、がんばりました。
2009/03/14 Sat| URL | ぼく
うちの母も漬物があれば何も要らない人ですが、
高血圧って言われことがありません。
逆にダンナ様の家は皆が高血圧で塩分にはめっちゃ
気を使った生活してます。。
体質ってあるんでしょうね~。
地産地消でマクロビな生活してるから
バさんはきっと健康なんでしょうね。
ashさんもお酒控えて~(私には言われたくないですよね。。笑)
しかしバさん、思ったよりお若いのでビックリ…。
「バ」はかわいそうです~。

ああああashさん…心当たりがあるんですか!?(笑)
2009/03/14 Sat| URL | ari
サバの味噌煮を時々作りますが、毎回水っぽく仕上がり失敗作を食べる羽目になります。又懲りずに作ってみようか。健康面を考えて我が家も玄米食始めてみようかな。
2009/03/14 Sat| URL | らんちゃん
高血圧・・・お醤油とか大好きだから
気をつけようっ。
さばが美味しそうです。
↓医療費、自己負担額が失神しそうな程高いですね。
ashさんお酒はひかえてくださ~いっ
2009/03/14 Sat| URL | もんち
塩分摂りすぎていても高血圧と無縁なタイプなんでしょうね。うちの母が聞いたら羨ましがります。

チャクちゃんのお腹、気になりますね。楽しみでもあるし~本当にashさんのコ??(笑)


2009/03/14 Sat| URL | ひこにゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

