ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ローストチキン(レッグ)フライパン簡単レシピ作り方!

ローストチキン(レッグ)


やぁ♪ 持っているashです。 ・・・ オーブンレンジ、でも出すの面倒だし、時間と電気かかるし、加減が分からないし、いつもフライパン。


今回は、フライパンでローストチキンレッグ!日本語で言ったら「焼き(蒸し)鶏の脚」か?


2本で250円くらいだったべか?先日ユニバースで、@58円くらいで積んであったのでつれてきました。なぜクリスマスでもないのに?(JapanのXmasでは、turkeyよりChicken legが人気なのである) ・・・ どこかの倉庫で冷凍在庫放出したのかな?



ジャガイモ、トマト、レモン、レタスと一緒にワンディッシュ。鶏の骨付きモモ、ンマ~♪


~今回の「ローストチキン(レッグ)」フライパンでの作り方~ 

【食材】
骨付き鶏モモ肉、塩、胡椒、酒

1.チキンには、前日薄く塩コショウしておきました
2.油はひかず、弱めの中火のフライパンで皮目から焼きました。5分裏返して3分。
3.備え付け用ポテトと酒を入れ、フタして酒蒸し10分くらいで完成!

※ポテトに串が通ればチキンにも熱が通っているでしょうb



蒸している途中焦げそうになったので、水もちょこっといれました。焦げ色水がまたイイ働きをしてくれました。



チキンは、しっかり中まで熱を通して食べます。卓上で、いつものクレイジーソルトをフリフリしながらいただきました。



他は、バゲット、ヨーグルト、りんごジュースでした。


さいきん、シンプル料理好き


↓いただきました



お守りと、お水と、素麺、、神様系かな? ちょっと説明もクレ~^^;


マーコさん、(だよね?)ありがとぅ!


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いランキング


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:鶏・鳥 料理 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< レオと裏山の小さな春たち発見! | ashブログ 岩手県久慈市home | タシグナ服用一週間、副作用なし! >>
Comment

ashさーん!!タシグナの副作用がでてなくて何よりです*
この調子でいかれるようになーれ!! チキンおいしそうだな 酒蒸しで旨みが増すみたいですねあっしも真似っこしてみようっと**
2011/04/19 Tue| URL | よっしー
これからは、塩味がサッパリとよさそうですね^^。 おいしい香に、にゃんこ達が欲しいよ~って寄って来なかったですかー^^/。
マーコさんの贈り物もコメントも、まごころイッパイでうれしいですねー。 私もぜったい良くなられますように、応援していますね^^。
2011/04/18 Mon| URL | まーちゃん
ローストチキン美味しそうですね
皮の焼き目、食欲そそります(*´д`)

贈り物、マーコさんの気持ちがとっても伝わります
よもぎの素麺美味しそう♪初めて見ました

副作用、出ない様子でよかったですねぇ
ashさんは「持ってるの」で
乗り越えていきますよ!
2011/04/18 Mon| URL | シル
ローストチキンいい感じに焦げ目がついて
美味しそうです!!
マーコさん、お守りもあってお水もあって
ashさんに凄いパワーをありがとう御座います。
私も応援パワーを送ります^^
2011/04/18 Mon| URL | チヨ
彩りも綺麗だし、かなり美味しそうですね-。
いつも関心しています。
御神水やお守りなど、有り難いですね~
ashさんは幸せですね♪
これからも応援しています。
2011/04/18 Mon| URL | yoshe
ashさん、
確かににターキーは日本の食卓には余り登場しないかも。
こちらはターキーのひき肉も良く売れているようです。
来週日曜日はイースター。この日の定番は、ハムです。
2011/04/18 Mon| URL | 花子
あはは~~!
ashさん そうです!マーコです^^
ごめんね~ 時間が無く三輪神社から帰ったのが遅くすぐに荷造りしたのでお手紙も入れる暇がなく取り合えず送りました~。
去年も三輪神社に行ってお水とお守りを買ってきたのですがashさんがy入院されていたので送りませんでした。
どうしてもここの御神水を送りたかったのです。
関西随一のパワースポットで不思議ですがここのお水は病気にとても良いとされています。
電車で行きましたのでそれしか買ってこれませんでしたがどうぞお母様・にゃんこ達にも差し上げて下さい。
お守りもashさんには重たいかなぁ~って思いましたが買わずにはおれませんでした(爆)

ふしはお味噌汁とかに入れて召し上がってくださいね。

ブログの更新もままならぬほど毎日ばたばたしていますが、マーコはashさんの事を毎日思って、必ず病気を克服してくれると信じております。

遠い大阪から元気のパワーを送り続けますね~~^^
2011/04/18 Mon| URL | マーコ
こんにちわ。
素敵な心のこもったプレゼント。
三輪さんのお水は病気に良く効く薬水でたくさんの方がお水を頂きにこられるんですよ。
私も昔から婦人系の病気持ちでお水を毎月いただいて、癌になって大変な時もお水をいただいてました。お友達がashさんを大事に思ってらっしゃるんだなって思います。
これからも元気でがんばってくださいね。
2011/04/18 Mon| URL | のい
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

