ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ババァ飯!しっとり茄子の味噌炒め煮とおでん!

ババァめし


やぁ♪ そろそろなーと思っているashです。 ・・・ ババァにも感謝の心を持たないとね。今まではホントに”嫌い”という感情しかなかったもの。


食べ放題でガッツリ喰ったあとは、数回食事を抜くのがashのリズム。三食抜いた後のゴハンは軽くがイイ。



茄子の味噌炒め煮。バ作。作ろうとしていたところを見つけたので、胡麻油は少なめにして出汁で煮るような感じで作ってクレ?とリクエストをだしました。しっとり柔かな仕上がり。



おでん。バ作。大根を数本いただいてきたらしく、大根たっぷり。豆腐の味が濃い、焼き豆腐も大好き!



みそ汁の実は、ワカメとジャガイモ。それから玄米と梅干し。


なかなか良い飯じゃった


↓チャク



生活排水のトンネル上



なんか 釣れますか~?


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いランキング


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:ババァの料理 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:和食 genre:グルメ
<< 冷蔵庫整理な晩飯!ミートソース丼とローストビーフ!爪研ぎナンチ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 3匹のオス猫 >>
Comment

こんにちは
初めて訪問いたしました
猫と食
大好きブログに登録させていただきます
岩手県の食品、注文しております
微力ながら、お手伝いさせていただきたいと思っております
2011/04/17 Sun| URL | シトリン
憎しみの中にも、幸せだった思い出も少しはあるでしょ?そこを膨らませばいいんですよ。
2011/04/17 Sun| URL | ツクエクン
ババァさんにも感謝だぉ~
母親って、オトコにとってはかなりにウゼェところがあるんだけどね。
お袋のおでん、もう一回 食べたいなぁ、と思うよ・・・
チャックゥは何を狙ってるのかな、ドジョウ??
2011/04/16 Sat| URL | チョコ
一歩、大人になりましたね。
私も父が嫌いでしたが、今は苦手。それでも親ですもの。精神的に大人になると段々変わってきました。
親があってこそ、今の自分がある。
今まで、ashさんの料理に出てくるお母さんの愛情のこもったおかずのあれこれに、どれだけashさんの事を大切に思っているかがでていると思います。
今からでも、しっかり絆を築いていってくださいねヾ(^▽^)ノ
2011/04/16 Sat| URL | なん
ナスの季節になりますねぇ~
そして焼き豆腐、美味しそう(*´▽`)
野菜中心のお母様のおかず
うらやましいです♪

私も感謝の気持ち。持たないとと思ってます・・
2011/04/16 Sat| URL | シル
ashママのご飯は、いつもヘルシーでおぃしそぉやわ
アタシも見習わないとアカンな・・(汗)
2011/04/16 Sat| URL | 沙羅.
焼豆腐=ぅんめぇ!
ネコ大好きオナゴ44才。普○村出身でござんすぅ~北関東某所に来て20年以上も過ぎてすまったがんす(笑)現在7才8キロの♂ニャンと暮らして居りマッスル!普代の焼ぎ豆腐が懐かすござんすな
2011/04/16 Sat| URL | 開墾
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

