ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
太郎の引力!焼き肉バイキングのヒラメキ!蕪島!

太郎の引力


やぁ♪ ラッキーなashです。 ・・・ ラッキーを疑わないからですv


きのうのランチは、急遽すたみな太郎



行きたいお店はイロイロあるのですが、なぜか太郎へ吸い寄せられます。最近では、相方のリクエストが「太郎!」と即答ですもん。(←少食で元とれない人)


あのカードはすでに満杯になっているハズの勢いで通ってます。 ・・・ ハズ?そう、なくしまちた。。花子さんごめんなさい。新しいカードもらいました。


chika0w0さんちに影響をうけ初太郎から3年。ashを虜にしている太郎の秘密とは!


いつまでも飽きないからかなー



3年経った今、ashはいつものカレーを封じ、はじめてラーメン食べてみました。まぁイケます。今度は豚肉でチャーシューもどき作ってのせて食べようかな?とか、激辛味噌とキムチ入れてみようかなとか閃きます。


そして、焼き肉について秘技をあみだしました。一度に3枚喰うv ・・・ 威張るほどのことではない。90分の戦いの中、今まで3年間一枚一枚焼いて喰ってたオレがアホだった。。


相方も、慣れてきたら楽しくなってきたようでポン酢や、レモンや、大根おろしや、野菜を駆使して、オリジナル焼き肉ダレ作りに夢中になっていました。量も今日は食べてるーって自慢してました。(←まだまだ、ちびっとのくせに^^) あと、パフェ作りをしてました。。。きっと次回はフルーツをトッピングしたいと思っていることでしょう。


料理ごっこできて遊べる要素がイイ


でも、食べ残しは、タイホされますよ?


↓閃いた!


皿のほかに小鍋を用意して、煮る行為も卓上でできるようになれば焼き肉バイキングはもっと面白くなるかも?牛丼つくったりとか。 ・・・ 洗い物と、食材と、基本レシピの学びの場を提供し、卓上料理をレジャーにするb 


卓上レシピは無限だし もうかりまっせ?


洗い物のコストかかるかなぁ。。


↓食後


ニンニク臭いまま、あちこちうろつくのもアレなので、



わりと近場な蕪島へ行ってみました。津波の傷あとはまだ周辺のあちこちに残っていましたが、今の八戸の海は穏やか。そして、ウミネコたちはたくましく空を舞っていました。被災を受けても、


変わらぬものもあるのですねぇ


相方との仲良しも、ずっと続きますように


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いランキング


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:バイキング・食べ放題 genre:グルメ
<< 3匹のオス猫 | ashブログ 岩手県久慈市home | たばこ難民たちへのお裾分け! >>
Comment

喧嘩して、仲直りして。
言い合って、判りあって。
それを繰り返して誰よりも掛け替えのない相手になるんですよね。
2011/04/16 Sat| URL | さっちゃん
スタミナはまだ 二太郎になってないやぁ~
90分の戦い(笑)スタートダッシュで詰め込み過ぎて腹つぇかったな。
食べる工夫とか、なんかありそうだね。今度は三太郎も連れて行ってみようか?

わいも難民さんたちと お仲間になれるのかぁ。。ワォ~!!
2011/04/15 Fri| URL | チョコ
仲良し 続きますよ~
楽しい日を過ごせて
よかったですね~
2011/04/15 Fri| URL | eru556
うふ~^^
ずっと続きますように~~♪
2011/04/15 Fri| URL | マーコ
ashさん楽しそうで~♪、幸せそうで~♪ いいな*。
ずーっと仲良しでいてね^^。
2011/04/15 Fri| URL | まーちゃん
ashさんが幸せそうだと
ホント私もHappyです!
ニヤニヤしちゃいます(*´д`)
仲良しはずっと続きますよ~♪

私も東京の太郎にいつか行きたいデス
立川にあるのを発見しました
平日チャレンジしようと思います♪
2011/04/15 Fri| URL | シル
ashさん、
それだけ通っていたら一杯になってましたね。
私のは1個で終わってます。太郎の店長さんはお元気ですか?日本のバイキング初めての私にいろいろと説明してくださった方です。
2011/04/15 Fri| URL | 花子
楽しいランチバイキング!!
ごちそうさま~(笑)羨ましいのです。
でもashさんがHAPPYなら私もHAPPYだから^^
2011/04/15 Fri| URL | チヨ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

