ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
圧力鍋で安肉ビーフカレー!屋根裏で迷子になったチャク

ビーフカレー


 やぁ♪ ETC買おうか迷ってるashです。 ・・・ 助成金と給付金でETC車載器を、、B株を持つAさんの思うツボだな。。 秘密のblogRankinグ


 昨日はビーフカレー!前日に作っておきました。


竹の子ビーフカレー


 あの固い肉を小さめにカットして圧力鍋で作りました。シュルシュル10分でカナーリ柔らかくなるぉ。煮くずれしやすいイモだけはチンで対応しました。


 いつも、変わりダネを使用するashカレー。今回はあの竹の子や、シイタケを入れました。どっちも春っぽい食材~


 夜に仕込んで>>簡単料理ブログ集


昼ごはん


 カレーだとおかわりして、いつも食べ過ぎるので、アミノ酸タプーリなジャパニーズスープなミソ汁を飲んでから食べました。いつもはカレーのおかわり3杯のところ、2杯で済みました。 ・・・ 皿が大きかったからかもしらんが。。


 おわかりしたくなる>>食品とレシピの人気ブログ集


 コストコでのタマちゃんの初迷子記事を読んだのかドウかは知らんけど、チャクも初迷子しました。


 チャクが迷子になったのは屋根裏。


チャク


 ashが起きて一階に行ったら、屋根裏からチャクの鳴き声と足音がしました。その頭上の気配は、ashがトイレに行くとトイレへ。キッチンへ行くとキッチンへ。


 そのうち降りてくるのだろうと思って放置してました。でも、何度も同じ所を歩きながらナァナァいってます。右往左往しているみたいです。。


 仕方ねぇので、押入の上の板を開け屋根裏から救出してあげました。イタズラッコめが!


もう屋根裏上るなぉ?


 タブン忘れる>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(16) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< γGTやAST上がった!慢性骨髄性白血病の記録 | ashブログ 岩手県久慈市home | ニラタマ雑炊!食欲無いときの食事 >>
Comment

>かぴこさん

カレーは周期ありますねb
味噌汁にご飯入れて それも好きー


>おばちゃん さん

タンパク質は心体両方に必要だねー
大学生ならまだまだ心配しますね


>パステル さん

優しいのは上辺だけ~v


>もんちさん

一杯でおわるのは外食のカレーだけb
チャク 世話かかりますー


>れおん さん

たぶんやるね
ほんと久しぶり


>ば~ばさん

タケノコカレー イイ感じですぉ
家? ほんとボロイ小屋みたいなもんです~


>ari さん

週末はカレー比率高そうだよね全国
うん試してみてー んまいからb


>ちどりん さん

そういえばタイカレーに入ってるねb
ぎゅうぅーしていぉ チャク


>ノリッチ さん

醤油はしょっぱくなりそー^^;
ナンチ探検です~


>chika0w0さん

心細な声で何度も鳴かれてコマッタ
タケノコカレー おすすめ~


>ひこにゃん さん

ル・クルーゼの鍋 ashもほすぃなぁ
シチューやカレーも 仕上がりよさ気ー


>brooklyn bug さん

たけのこカレー いけますぜb
みそ汁は きっと世界最強スープ


>Amanda さん

人の気も知らずスヤスヤですー
ナンチ 元気だぉー


>ほなさん

猫ってやること一緒だね
でもナンチはしなかったな~


>マーコさん

うん タケノコカレー美味しい!
縁の下から上がったに違いないb


>ちーば さん

2・3千円のでけっこー使えますb
救出 ホント一苦労でした

2009/03/13 Fri| URL | ash
圧力鍋、良いですね!
買おうかな・・・

屋根裏に入れてしまうんですね!
救出お疲れ様でした。
2009/03/13 Fri| URL | ちーば
こんにちは~^^
たけのこ入りカレーですか~!
食感が良くて美味しそうですね♪

チャクちゃんどこから上がったのでしょうか??
お転婆さんだけど可愛いね♪

ポチポチ^^
2009/03/13 Fri| URL | マーコ
屋根裏で迷子、行く方向へついて来る。。
同じです、うちのミーちゃんと(T_T)
何度、押入れの板はずしたかー
思い出すなぁ。。
2009/03/13 Fri| URL | ほな
気のせいか、ホッとした顔をしてスヤスヤ寝ていますね。ところでナンチの姿が見えませんが、元気ですか?
2009/03/13 Fri| URL | Amanda
ash くん
コンニチハのコンバンハ!
たけのこカレー☆
ハジメテデス~
美味しそう、しゃきしゃきっとしてそうですね!
おみそしるを先に、、、
今度そうしてみようかな?

チャク、お疲れさまのash くんでよかったね☆
アリガトウの美味しい、ごちそうさまデス☆
2009/03/13 Fri| URL | brooklyn bug
今日カレーします~。圧力鍋、便利ですよね。
先日ずーっと欲しかったル・クルーゼのお鍋を買いました(高かった(=_=)何でもおいしくできてる感じです。
2009/03/13 Fri| URL | ひこにゃん
ちゃくちゃん屋根裏で迷子になっちゃったのね^^;
天井裏でashさんについて歩いてるなんて可愛いけど・・・心細かっただろうなぁ・・・
タマの迷子記事の紹介有難うございます☆

カレー美味しそうです!
圧力鍋で牛塊を煮込んで作るのが一番美味しいですよね
竹の子も合うのか~!もう直ぐ季節だしチャレンジだな^^
応援!!
2009/03/13 Fri| URL | chika0w0
北信州の食べ方、カレーに醤油かけてみてよぉ。
絶対美味しいから~(笑)

ナンチ君はチャクちゃんの迷子も知らずにどこかへ探検にでも行ったかな??
2009/03/13 Fri| URL | ノリッチ
カレーいいですよねぇー。
竹の子、タイカレーとかに入ってるよね。
大好き♪

チャクちゃん、むちゃむちゃ、可愛い!
先生に似てるのもあってもう。。。。ほっぺぎゅうぅーしたいw
2009/03/13 Fri| URL | ちどりん
出た~!ashさんカレー!!
こりゃまた週末ランチはカレーに決定ですわ~(笑)
カレーにタケノコ、美味しそう!
でも今の時期のタケノコはもったいなくて入れられそうにありません~。
もっと旬になってたくさん貰えるようになったら
試してみます!
2009/03/13 Fri| URL | ari
カレーにタケノコは良さ気~
カレーに筍入れるのは食感が良くて合いそう。
根曲がり竹の子ならもっと美味しいかもよ~。
でも、こんど、カレーやシチューに筍は入れてみる。

チャクは慣れてない屋根裏だから迷子だろうけど、別の理由も・・・ashさん家が広いからだよ。
東京のマンションの屋根裏じゃ~(って初めから入れないか)。
2009/03/13 Fri| URL | ば〜ば
また、やるね。(わざと)
しゅるしゅるぅ~
久しぶりの登場♪♪♪
2009/03/13 Fri| URL | れおん
ええ~っ。カレーいつも2杯3杯おかわりするのですねっ??すご~いっ。
もんちは一杯で満腹です。
チャク、かっわいい。屋根裏にいるのに下の階にいるashさんの行くところ、行くところに行くなんて。
かっわいい。
2009/03/13 Fri| URL | もんち
ashさん優しいですね。
2009/03/13 Fri| URL | パステル
食欲無い時のアドバイスを頂いて、ありがとうございます。
回数を多くしてタンパク質ですね、了解。
昨日あたりから回復の兆しがあって嬉しいです(娘もashさんも良かったね)。
母親は子供のこととなるとどんなに大きくなっても心配~グスン。
2009/03/13 Fri| URL | おばちゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

