ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
失敗!油抜きオイスターソース小エビ焼きそば!5ニャン歩!

失敗な焼きそば


やぁ♪ 真っ盛りを感じるashです。 ・・・ 杉たちの。。



家の周りは杉花粉真っ盛り。車のフロントガラスも、TVの縁も黄色くなります。なので、不飽和脂肪酸(のうちのオメガ6系)抜きは続いてます。簡単に言えば油抜きね。その おかげかどうかは謎ですが、花粉症は未発生。


今回は、いつ食べたか忘れた焼きそば!



いつも一発料理で、退路を断ったうえでの一発撮りなash。。これほどまでに失敗したブツは、今だかつて経験したことがありませんでした。 ・・・ 記憶が削げ落ちているのかもしらんが。。


黙っていればいい男。そんなヒトいるではないですか。 ・・・ このお方もそんなイケ麺でした。


麺がくっついて喰いづれぇぇ!


~油抜きオイスターソース小エビ焼きそば の作り方~ 

【食材】
市販の蒸し麺、海老、水菜、100均のオイスターソース、お湯

1.フライパンを温めつつ、麺を熱湯で数十秒油抜き。
2.具材を油なしでいため、麺も投入。
3.オイスターソースで調味して完成!


澱粉比率が高いソースだったのでしょう。全体的に固まりました。。油をフツウに使えば良かったかな?



救援物資のリンゴもいただきました。


食べただけでもエライと思ってクレ?


↓にゃんこ



スフィンクスのようにたたずむ面々



と、思ったら後ろの方でゴロニャンしてるヤツが約一匹。シル嬢ですな。。



レオも加わり



ひさびさの5ニャン歩



ポカポカで 草 生えてきたねー


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いランキング


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:そば・うどん・ラーメン | コメント(8) |↑記事のURL
thame:男の料理 genre:グルメ
<< 楽っ!作り置きフィリングでサンドイッチパーティー! | ashブログ 岩手県久慈市home | サプリ・お薬チェック表!たばこスパスパ療法! >>
Comment

5にゃんぽ!!
ナンチ一家は仲良しやね~~
なんか、ほっこりするぅ

あったかくなったから、一家でまた狩りが始まるかな?
2011/04/12 Tue| URL | 沙羅.
とっても美味しそうに見えるよ^^

にゃんこ達も暖かくなって良かったね~♪
こちらは桜満開です。
ぽち~
2011/04/12 Tue| URL | マーコ
シルちゃん@@ にゃんでゴロゴロするんですかね? 砂だらけになっちゃって・・・ でもその割にはいつのまにかキレイになってるんだよねえ* 焼きそば美味しそうです^^/
2011/04/11 Mon| URL | よっしー
余震が続いて、気の抜けない日々ですね;
そんな時はニャンズの画像で癒されます
焼きそば、私もよく固まったりします。。
ashさんも失敗したりするのですねぇ(笑

後ろの方のシルちゃんの姿がつぼです(*´д`)
2011/04/11 Mon| URL | シル
ヤキソバ、とってもおいしそうに見えるのにー^^。
5ニャン歩♪ わんこと違って、皆それぞれ~思いおもいの気ままが、なんか自由でいいなぁ~^^。
今日で1か月が経ったんですね。 まだまだ余震が多くてコワイけど、皆で居るので、心強いですね*
2011/04/11 Mon| URL | まーちゃん
ashさん、
久しぶりに家族みんなで勢ぞろい。
杉の花粉が一杯ですが、ネコ達はお鼻ズルズルなんてことにはならないのでしょうね?

2011/04/11 Mon| URL | 花子
杉花粉、凄いですね。私も車に付いた時は驚きました。強い余震の影響でまたスーパーに野菜や魚がありませ~ん!
家にある物を食べるしかないですね。
昨日はポカポカ陽気でした。
2011/04/11 Mon| URL | チヨ
鼻水垂れています。。
5ニャン歩ぉ~、時間がのんびり過ぎていくようなそんな癒され写真ですな♪
昨日は、桜の花びらがはらはらと舞う中、わんことお散歩(ビール付き笑)でした♪杉花粉には負けないぞっ!ズルッ
ash地方の桜はいつかしら?

ashさんは、イケ麺?おっと、イケメン?
2011/04/11 Mon| URL | ぷりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

