ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
サプリ・お薬チェック表!たばこスパスパ療法!

サプリ・お薬チェック表


やぁ♪ スマンよ?と思っているashです。 ・・・ また、病系の記事で。。


あの戦略のためサプリ・お薬チェック表をつくりまちた



今日から開始だから、まだ、時間がズレズレだけど、規則的な生活を取りもどすぞ。をぉっ!



タシグナ(一般名 ニロチニブ) ノバルティス ファーマ社 新しい医薬品を服用しはじめたので、浮腫などの副作用が懸念されます。体重と熱も毎日計っておこう!あと肌荒れ対策もしっかりせねば。 ・・・ タシグナは、きのうから服用してますが、今のところはまだ体感する副作用はありません。



緑茶ポリフェノールの中のカテキンには4種類あります。このうちEGCg(エピグロカテキンガレート)に抗ガン作用が期待されているようです。6時間ごとにとりたいヤツです。ashの緑茶サプリはカテキンのうち40%がEGCgとされているみたいです。


【昔の資料からコピペ】 ・・・信憑性は謎ですぉ

緑茶の研究資料です。今、世界中で緑茶が注目されている。カテキンには、4種類あります。EGC、EGCG#DNA(EGCg)、GCG、EGですが、このうちガン細胞に効力のあるのは、EGCg(エピグロカテキンガレート)と言う成分です。これは、お茶の種類や時期、気候などにより変わってきます。

緑茶ポリフェノール(グリーンティ) を経口投与することにより、癌の生命力といわれる、T-NOX酵素を抑制し癌細胞を死滅させる事が可能である。研究では48時間連続で高濃度のEGCgの働きが必要であるが、グリーンティのEGCgは6時間連続で攻撃をする事が可能。 カンザス大学の研究ではグリーンティは68%癌細胞の攻撃を防げる事が分かっている。 カンザス大学の臨床でデータは、抗がん剤を投与した患者と抗がん剤にグリーンティを合わせて投与した患者では、グリーンティを合わせたほうが4倍、治癒率が高かったと発表されている。


他のサプリは標準量一日2回でOKかな。量を増やすといいという説もありますが、ashはこれでよいと思います。金が続かねーし。。


お薬はどちらも、食事をずらした時間帯に12時間ごとにのまなければなりませぬ。


↓他の療法についてメールいただきました


【ブログユーザーさまから】

~略~ 

高濃度(または超高濃度)ビタミンC点滴療法というのをご存じでしょうか。
主にガンの代替医療として最近されはじめたもののようです。

白血病は他の悪性新生物とはだいぶ違うのでどうかな?と思いましたが、
結果は分かりませんが一応適応症ではあるみたいです。
もし興味がおありでしたら調べてみて下さい。

~略~ 


【ashの返信】

ビタミンC点滴療法は存じ上げております
ポーリング博士のですよね

ビタミンCがフリーラジカルと戦ったあとにできる
過酸化水素」の作用を期待した治療法ですねー

ashの考えだとガン細胞は酸素を嫌うと思いますから
不安定で酸素を放出しやすい過酸化水素は、
何らかの作用が期待できるかもしれませんね

ashの抗酸化サプリ戦略も、カラダの中で似たような作用があるのかなと思ってます
経口ですが、末梢血の抗酸化物質がある程度の濃度を24時間保つよう考えています。

ash


↓タバコいただきました



超大量でビックラこきました。タバコが品薄な今、親戚や弟、あちこちへお裾分けいたしました。日頃、信頼もなにもないであろうash、これでお株が一瞬あがりましたv


junjunさん、旦那さま、ありがとぅ!


で、ビタミンC点滴療法の件タバコとあわせて、屁理屈療法を考えてみまちた。タバコ吸い、ささやかなフリーラジカルを発生させ、ビタミンCが酸化され、過酸化水素が発生し、ガン細胞をやっつける。。。


名付けて、、


たばこスパスパ療法C


タバコは、清らかな空気の中で、他人様に迷惑をかけないように吸うのがポイントですb 何か言われたら言い返さずに去りましょう。 just a little patience~♪です。 でないと、世知辛い昨今、キーキー言われながら刺されかねませぬ^^;


あと、そこらへんのビタミンC製品は発疹が出るものもあるので注意ですb 日本のメーカーでしたが出ましたった。


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:健康や栄養の話 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 失敗!油抜きオイスターソース小エビ焼きそば!5ニャン歩! | ashブログ 岩手県久慈市home | CMLの腫瘍細胞はサプリメントで抑えられないのか? >>
Comment

ありがとぉ!
緑茶がいいって教えたのを取り入れてくれて!
本当、抗癌作用あるからね!
ただね、煙草も緑茶もそうだけどビタミンCが体内から排出されるされる。だからビタミンCに限ってはどんどんとって!頑張って、ashさん。
2011/04/11 Mon| URL | なん
タバコは お勧めしませんが...(笑)
ご存知でしたか?

タバコ.comで検索してみて下さい。
2011/04/10 Sun| URL | マーコ
ネコさま
あ・・もしケントマイルド好きな味だったらまだ沢山あるからご連絡下さい。

すぐ送ります。

2ちゃんに行ってたら返事が遅くなるけど40代中オバサンだから夕食支度の5時頃は家にいます。

ネコさんカワシシ

チャクは日本人ではありませんね・・・毛の感じ きれいな子ですね~

お子が沢山生まれる少し前から貴殿ブログ粘着してました。

ネコ様大好き!

全部まとめて抱きしめてクンクンしたい

ネコはお日様の匂い 大好き!

ご病気早く直りますよううに。

なんでも良いからash様ののお体に効きますように心からお祈り申し上げます


2011/04/10 Sun| URL | junjun
あっしも難しくてわからなくなってしまったけど
緑茶効果は親戚の医師が言ってたよ、彼も固形がんで闘病中なのだ**タシグナ効きますように!!!
2011/04/10 Sun| URL | よっしー
まーちゃんさん 凄いです~
ash君、ごめん。斜め読みしちゃいました。
眼鏡壊したしぃ・・・
タバコ 良かったね。でもスゴスギ♪株は急上昇でしょうね!
キーキー(笑)確かにそんな人いるね。。くわばらくわばら!
2011/04/10 Sun| URL | チョコ
3つの記事、とても難しかったデスけど読ませていただいて思いました*。
化学療法の1度目と2度目の違いやアスペルギルスのこと等々、やっぱり、何か”ある”なぁと*。
タシグナとサプリとスパスパ?^^ で絶対に良い方向に向かいますように! 応援してますねー。

チャクママと甘えるミウたん、かわいい写真ですね^^☆
2011/04/10 Sun| URL | まーちゃん
こんばんは。
いつも拝見し、陰ながら応援させていただいています。

タシグナやサプリそして、たばこスパスパ療法などでいい方向へ向かうこと心からお祈りしています!
私は、急性白血病(M3)で治りやすいタイプではありますが、治療中抗癌剤+緑茶飲んでいました。
予後不良といわれる初発時の白血球が22500から4万近くまで上がりC群でしたが、治療はスムーズでした。 緑茶効果もあったのかもしれません。
2011/04/10 Sun| URL | チェリー
ashさん こんにちは。
お薬とサプリを飲みながら、悪い細胞を抑えられるといいですね。
2011/04/10 Sun| URL | ゆみ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

