ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
CMLの腫瘍細胞はサプリメントで抑えられないのか?

エビデンスに基づかない話


↓さて本題(2連投)


このデータは4年前、CML発症の頃のものです。



多すぎる白血球数とグリベックの効果に圧倒されて目立ちませんでしたが、ちゃんと計算してみると、グリベックなどの医薬品を服用する前に、サプリメントのみを服用し、2週間で7,400/μlほど白血球数が減っていました。(分化能をもった白血病細胞はフツウの白血球と一緒に数えられます。)、悪い細胞が増えると減る血小板、赤血球も増えてましたし、今確認したらLD値も連動して下がってました。


7,400/μlといったら健康な人の白血球と同量分です。しかも、一回目二回目、、と確実に下がっています。グリベック(医薬品)と比べると緩やかなのですが確実に下がっています。グリは副作用ありましたが、サプリでは副作用がありませんでした。前の記事に書いた白血病細胞の増殖の仕組みのどこかに作用しているのかもしれない。または、異常細胞を排除するための仕組みに作用しているのかもしれないという。希望が見えてきました。


もし、初診時もっと早く病院へ行っていて、16,000とかの異常値で発見されたなら、サプリだけで血液学的寛解を得られる威力だったかもしれない。グリベックをのむ必要さえ無かったのかもしれない。とまで考えてワクワクです。


白血病細胞の増殖抑制にどう作用しているのか想像もつかないし、エビデンスはありませんが、選んだサプリには、ashの体からは白血病細胞を減らす作用があるのは確かです。


なぜ減ったんだろう?


そのとき戦略的に飲んだサプリは、マルチビタミンミネラル霊芝(βグルカン、フコース含む)のヤツ、緑茶のヤツ(ポリフェノールカテキン純度97%、うちカテキン65%以上で、ECGCが40%のもの)、冬虫夏草(コルディセプス・シネンシスから培養され、中国I級漢方薬と認定された成分)のヤツ。


それから、一回目の化学療法の際もサプリメントで武装しました。ashが受けた抗ガン剤はかなり強力なレジメンだそうです。しかし、敗血症は出たものの大きな副作用はありませんでした。 ・・・ 二回目は冬虫夏草、霊芝、緑茶、など生薬系は、服用をやめましょうということになりました。そしたら、副作用は大きめで、命を落としかねないアスペルギルス肺炎も出てしまいました。


どうしてだ? ただ二回目だったからか?


二度目の抗ガン剤後もマルチビタミンミネラルだけは飲み続けていました。自主的退院後、冬虫夏草のものをまたのみはじめました。再燃予想の3ヶ月が、6ヶ月に伸びました。それから入院中何をしても小さくならなかったアスペルギルスが、どんどん小さくなりました。


急性転化後だとはいえ、抗ガン剤が効いて寛解状態にあり、異常細胞が少ない今、医薬品タシグナも飲むけれど、もう一度サプリ陣営を強化してみようと思います。マルチビタミンミネラルは4年前より強化されたものを、そして再び霊芝のヤツと緑茶のヤツを加えてみます。


↓ 3.11の震災後、米国在住のかたから回って来た資料の一部をコピペ

※どこかのメーカーのサプリメント製品に薬理作用があると言っているものではありませぬ。


放射線Q&A
 Q 放射線が放出されると、何が怖いの?
 A 高いレベルの放射線を浴びることだ。高いレベルの放射線を浴びると、体内の細胞のDNAが傷つけられ、細胞分裂ができなくなる。血液の成分をつくる骨髄が最もダメージを受けやすく、白血球など、免疫にかかわる細胞が作れなくなってしまう。

放射線から体を守る栄養学的・対処法
基準値を超えた放射線の攻撃を受けたとしても、人体には優れた秩序維持機能があるので、壊れたタンパク質も新しく作り代えるか、遺伝子の傷も、傷を修復する酵素により、元の状態になおされる。たまたま修復できないときだけ、放射線障害として症状が現れる。したがって、障害が起きるか起きないかは、確定的にしか判断できない。
また、放射線の人体への攻撃は、ガンの治療に使われている放射線治療と同じ状態であることが理解されます。医師が最後に行うもっとも、細胞を破壊する危険な治療法です。
それでは、現実に戻ると福島第一原子力発電所で爆発があり、周辺地域でも通常よりかなり高いレベルの放射線量が測定された。被爆から逃れ、身を守るのにはどうしたらよいのだろうか。
放射能から人体を守るのに『アルファリポ酸』が、効果があるようです。これはチェルノブイリ原発事故の際に子供達の治療に使われた薬です。(ash補足:日本では2004年から一般のサプリメントに配合してよい成分となっています。α-リポ酸
毒物学者は、長い年月をかけてあらゆる照射に関連した人々を治療するために抗酸化剤を使ってきました。アルファリポ酸は、具体的に例を挙げていいますと、被爆したマウスの骨髄を保護することがわかりました。私たちの最も記憶に新しい原発の事故の1つは、1986年ロシアのチャルノブイリで起こったものだと思います。
この事故では現地の人々を一定の低―高レベルで放射線にさらし、またこの地域の土地をも含み、何千マイルもの地域を放射線物質で汚染しました。ロシアの科学者は何とかして人々を救いたいと思い、被爆した子供たちを、アルファリポ酸を使って治療したところ、28日後に効果が現れたことが分かりました。研究者はアルファリポ酸のみ、またビタミンEと一緒に使ったときに被爆治療に効果的であると報告しました。加えて、異常な肝臓腎臓の機能をも修正したこともアルファリポ酸療法とともに記載しました。

抗酸化のネットワーク=細胞の防御・解毒システムの構築
今回のような一定基準値を超える(被曝)放射線を予防するには、放射線の細胞への攻撃を防ぎ、体の解毒機能を引き上げることが重要です。特に、発がんする可能性が高いので遺伝子への攻撃を防ぐことが重要です。それには抗酸化栄養素のネットワークを細胞の内外に配置させておくことが大切です。また、抗酸化物質を血流に充満させて白血球、赤血球の破壊を防ぎ白血病などの発症を防ぐことが大切です。

細胞膜に脂溶性のビタミンECOQ10を配置、細胞の中の細胞質に水溶性のビタミンCグルタチオンを配置、肝心要の 核の遺伝子を守るために、抗酸化ネットワークの司令塔、両溶性のリポ酸、両溶性のカロチノイド(βカロチン、リコピンなど)、フラボノイド(ポリフェノール、ブドウの種、皮など)、を配置することが重要。また、セレ二ウム(抗酸化ミネラル)は水銀などの有害金属を解毒します。

これらの抗酸化ネットワークを全身の細胞の内外に配置しておくことが放射線からの細胞への攻撃を防ぐことに有効に働くでしょう。

被爆するとガンになる可能性が高くなるのでこの、抗酸化のネットワークを全身の細胞に配置して放射線から身を守る防弾チョッキをつけておくことが重要です。
栄養量法の医師が、現代医療の治療で行う、ガンの放射線治療の前に大量の抗酸化栄養素を投与して放射線の害から細胞を守ることで理解できると思います。

とくに、リポ酸はすべての抗酸化栄養素を再生、再起動させ、解毒の王様グルタチオンの細胞内濃度を30%も引き上げる優れものです。グルタチオンの細胞内濃度は病気になるかならないかのバロメーターです。グルタチオンの濃度が下がれば病気になるし、なくなると死亡します。放射線で汚染された体を浄化する、あるいは放射線汚染から身を守る、にはリポ酸でグルタチオンの肝細胞濃度を引き上げて解毒能力を引き上げることがポイントになります。

ですから、特に放射線により内被曝した場合、あるいは予防したい場合、抗酸化のネットワークに加え、さらにリポ酸の摂取量を増やすことが重要です。レスターパッカー博士の1日のリポ酸の推薦量は100mgですが、被ばくした場合は、あるいは、被ばくを未然に防ぎたい場合は摂取量を2~3倍に増やしたら良いと思います。

この中で、脂溶性のビタミンE、COQ10、両溶性のリポ酸、カロチノイド、フラボノイドはオメガ脂肪酸3(EPA、DHA)と同時に摂取することが重要です。オメガ脂肪酸3は細胞膜の材料に使用され、またこれらの抗酸化栄養素を細胞の中に運んでくれるからです。オメガ脂肪酸を摂取することで細胞膜の強化と肺、胃、腸などの粘膜を強化して免疫システム全体を強化することができます。

この抗酸化のネットワークを全身の60兆個の細胞の内外に配置して核を守り、放射線をはじめ、体を汚染するあらゆる毒性物質を解毒、分解、尿から排泄する浄化システムを作ることが重要です。

さらに、血液中には免疫システムである白血球、また酸素を運ぶ赤血球、などが大量に流れています。血液中に抗酸化のネットワークを循環させ白血球、赤血球の放射線からの破壊を防ぎ白血病などを未然に防ぐことが重要です。

(抗酸化のネットワーク:抗酸化の第一人者レスターパッカー博士のアンチオキシダントミラクルから参照)

結論:一番重要なことは、以上記載した抗酸化ネットワーク栄養素を含み、40種類以上の微量栄養素が含まれる「総合サプリメントの摂取」を提案します。オメガ脂肪酸3の中に、ナノ化されたCOQ10、カロチノイド、リポ酸、又脂溶性のビタミンEが含まれているものがベストです。ナノ化された栄養素は吸収力が通常の栄養素の5~10倍と言われています。

緑茶ポリフェノール(グリーンティ)
両溶性の緑茶ポリフェノールは放射線のような有害物質から体を守り、細胞の核を防御します。とくに、EGCGカテキンは地球上に存在する抗酸化栄養素の中で最も強力な成分の一つで、DNAヒットの68%を防御することが判明しています。ですので、緑茶ポリフェノールの純度の高いサプリメントで摂取することが大切なことです。

中国の研究では、癌の様々の形態に対する放射線、あるいは化学療法を受けている60人の患者において緑茶ポリフェノールの研究が行われた。 治療の開始当初から、緑茶ポリフェノールを1ヶ月間栄養素補助を受ける患者治療を通して安定した白血球数を維持していた。血液の品質を維持するために標準的な医療を受けた人の場合は、治療期間を過ぎても白血球細胞数の減少を経験した。 そして補足の薬物治療を行われなかった人は、白血球数の非常に劇的な低下があった これは、緑茶ポリフェノール放射線、あるいは化学療法を受ける患者が血液の状態を維持する際有益であることを示している。                         (MitscherとDolby、1998 年 )

できれば、有害成分、残留農薬などの有害物質などが除去されたポリフェノール純度が97%以上のものがベストです。

ぼくでしたら、通常の4~6倍飲みます。すでに4倍は普段からのんでいますが・・

ガック・シリ・クコの実・サージ
あと、抗酸化栄養素が通常のフルーツの数十倍入っているスーパーフルーツ(ガック、クコの実、シリ、サージなどから絞り出すジュース(抗酸化栄養素)はパワフルな対抗手段です。特に、サージはロシアの宇宙飛行士が宇宙から攻撃する放射線から皮膚を防御するのにクリームとして使用しました。
サージが必ず入っていることを確認してください。

アミノ酸
前述したように、人体には優れた秩序維持機能があるので、壊れたタンパク質も新しく作り代えるか、遺伝子の傷も、傷を修復する酵素により、元の状態になおされるので、必須アミノ酸を含む、タンパク質の摂取が痛んだ細胞の修復には不可欠だと考えます。酵素はタンパク質なので酵素を活性化するにもアミノ酸が要求されるのです。

シェイクして飲む、パウダー状の8種類の必須アミノ酸が含まれているものがベストです。僕は毎日、このシェイク状のアミノ酸カクテルを毎日飲んでいます。細胞を修復する基本栄養素です。

冬虫夏草(コーディセップスシネンセス)
あと、中国伝承の中国政府により、認証されている第一級の漢方、冬虫夏草とレイシですね。
ともに、ガンに対抗するパワフルな栄養素です。放射線はがんを誘発します。特に免疫細胞である白血球を破壊し減少させ白血病を発症させます。その防御と修復に有効と思われます。

以下は、冬虫夏草の薬理効果です。

冬虫夏草に含まれる、多糖類はリンパ組織において作られた感染と闘う一群の白血球細胞であるリンパ球を刺激した。まさに、冬虫夏草に含まれる多糖類は、放射線による損傷に対する防御性をもたらし、制ガン活性をも示した。また冬虫夏草は、放射線の攻撃から赤血球を守ることが判明している。
コーディセップスは、化学療法の結果、赤血球に引き起こされたダメージに対して防御的効果を持つ。 中国において、コーディセップスの治療効果は、肺ガン、前立腺ガン、恥骨癌において注目された。 白血病患者からの血液と、健全な対象からの血液の研究に基づいて、コーディーセップスはまた、白血病の治療において適用されるであろう。特に放射線の攻撃は白血球、赤血球を破壊して白血病を引き起こす。免疫細胞全体を弱体化させる。

  コーディセップスに関して(カルぺニトCarpenito、1995年):
   (1) ミトコンドリア内の活性酸素を取り除くことによって酸化ストレスを減少させる。
   (2) 酸素の効率的な利用を促進する。
   (3) 諸器官でのエネルギー生産(ATP)を向上させる。
   (4) 重要な諸器官への血流を再配分する。
   (5) 有毒物質を代謝・排泄することによって、肝臓や腎機能を改善する。
   (6) 性的健康に対する顕著な効果を提供する。
   (7) エネルギー、活力、耐性‐強化。

結論、この冬虫夏草ザクロ高麗人参をブレンドしたものがあれば、ベストでしょう。ぼくでしたら、通常の倍を摂取します。

霊芝(レイシ)
抗放射線作用のあるレイシはパワフルな放射線の対抗手段です。
薬理効果
放射線、及び化学療法に対する不耐性(抵抗力が失われて弱くなっている現象)は、レイシ使用の癌患者において減少し、治療に伴う白血球減少症が完全に改善された。 CD4/CD8比率と化学療法によって下げられたT細胞数の迅速な修復は、レイシによることを示しており、正常なコントロールにある患者について、抽出物による副作用がなかった。レイシ対象者は、活力と食欲を改善した。手術に加えて抽出レイシを使用すると、患者の回復は、更に速く、手術痕治癒が改善された。 (Kupin、1992年)

同様の結果は、化学療法及び 放射線療法 を受けた癌患者(リンパ上皮性腫瘍3期、脊髄性白血病患者)の3ヶ月後の経過についての小規模研究において、同様の報告がされている。 癌は、8ヶ月後に鎮静化した。
体全体にγ線照射した雄マウスに、水抽出のレイシを連続的に高投薬(400mg/kg/35日間)したところ、 菌処方免疫基準のクレスティンを与えた制御群よりも高いレベルで、免疫適格を回復させた(Chen等、1995年)
 ■主要な適応性
◇鎮静作用と抗痙攣作用   ◇鎮静作用と抗痙攣作用  ◇疲労と衰弱  
化学療法と放射線療法の補助 (免疫機能の維持)
◇心臓血管の補助(例:高血圧症、冠状動脈心疾患  動脈硬化症)
◇高山病からの保護。  ◇肝臓の防御と回復 ◇高脂血症
★レイシの胞子からも成分が抽出されているものがベストです。

水道水に対する防御案
最後に、各地の水道水が汚染されてきました。お風呂に入るときは、私でしたら緑茶ポリフェノールの入っている、1~2カプセルを外してお湯に溶かしてから入浴するか、あるいはビタミンCの入ったフェイスウォッシュを溶かしてから入浴をします。歯磨きをするときには、ポリフェノールの粉末を歯磨きクリームに混ぜてから磨いたらよいと思います。
僕はいつもホテルでお風呂に入る前に、ビタミンCの入ったフェイスウォッシュを溶かして入浴します。

以上、とりあえずわかりやすく書いたつもりですが皆様の参考になれば幸いです。

なお日本におきましては薬事法がありますので、製品薬理効果を結びつけることは禁止されていますのでくれぐれも法律を守り皆様の大切な人にお伝えください。

皆様のご健康と、被災者の復活を心よりお祈りいたします。

頑張れニッポン!!!


放射線関連の資料ですし、上記のデータの信憑性もわかりません。でも、ashの素人臨床データなどとと照らし合わせると、ニマニマしてきます。


賢く学んでいろいろ体験しているたいていの医師は、サプリメントや健康補助食品をインチキだとおっしゃいます。東京のお医者さんもそういっていました。「不純物が多くて作用が期待できない」「治療をコントロールできない」「そもそも」と。 ・・・ ashも日本で手に入るもののたいていのものはそう思います。


でも、さまざまな成分の薬理効果が世界中で研究されているのは事実です。それを、承認に時間がかかるけど、効果効能をうたえ高額で売れる医薬品として世に出すか、儲けは少ないかもしれないけれど、誰しもが扱えるサプリメントとしていち早く世に出すかは、企業の理念によって違います。どちらへ情報を提供するかは研究者(科学者)の心意気によって異ります。薬理効果が期待できる、しっかりしとた基準で精製・均一化された製品を、誰もが扱え気軽に購入できるサプリメントとして、世に出している企業があるのかもしれませんね。


やれるところまでやってみよーっと


サプリは高い?



これは抗ガン剤してたころの医療費。一番高い月は270万円を超えていました。自己負担は一部ですが、医療費の大部分は保険で支払われます。つまり自分を含めた国民の税金です。


新たな侵襲性疾患や副作用、、


いろいろをサプリで予防できたら安くすむかも


ぽちっと応援してね


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:健康や栄養の話 | コメント(3) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< サプリ・お薬チェック表!たばこスパスパ療法! | ashブログ 岩手県久慈市home | CML腫瘍細胞の増殖の仕組みイメージ! >>
Comment

270万!?
難しいことは分からんですが、ashさんはご病気になられてからその病気に勝つ為にたくさん勉強されて関心しています。ただ医者のいいなりになるだけの患者ではない、ホントに自分の命に、生きることに向き合っている・・・とてもとても前向きに!!

やれるとこまでやって・・・良い結果が出ますよ~に。。

♪フレーフレーフレー・・・・・・・
2011/04/10 Sun| URL | ぷりん
お医者さんが言うようなデータでわかる事だけじゃないのは、ashさんのこれまでを見ていればわかります。

私も応援してるから!

2011/04/10 Sun| URL | しろこ
私もニマニマしてきました
すべてを理解したわけではありませんが
道の一つだと思います!

ashさんの勤勉さにはいつも感心します
当たり前ですよね!命なのですもの!
ashさんのこれからの作戦
見守りますよぉ(*´▽`)
2011/04/09 Sat| URL | シル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。