ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
知人にもどった 恋バナ!

知人


やぁ♪ 悩めるashです。 ・・・ 今回は恋バナですぉ。


浮気したとかされたとか、そういうのではないのです。そのポイントは、いつもいつも小さな小さなたわいもないことでしたが、俺らは、いつもいつもケンカしてきました。


こんなにケンカの回数が多い相手ははじめてでです。フツウの女子さんとなら、ケンカしたら、たいていはそこで疎遠になるのだけど、、なぜか仲直りをしてしまってた。こんなに仲直りする機会が多い相手もはじめて。


オレの 人格、容貌、健康、経済力、経歴、家柄、、それから毎度毎度のケンカ。いろいろ考えてみても、なぜオレみたいなヤツと一緒にいたいのかワカラン。。。 もっといい男性はいくらでもいるだろうに。



数週間、コンタクトを一切取り合わない冷却期間を設けてみたりしてみても、やっぱりケンカを繰り返す。お互いそんなつもりはないのだけど、そうなる。。


何度も別れる宣言が出た。いつもお互い「やっていけない」そう思う。「別れる」そう誓う。でも、お互い好きだったりする。


ケンカ中って精神的に疲れます。小さなことで分かり合えず、ケンカがずーっと続くと思うとやるせません。傷ついたり不安になると他のことが手につきません。きっと相手も同じ。


先日、マジでマジでマジで決断。ハッキリ別れを告げました。完全に忘れようと、面影がある何もかもを箱に詰めて送り返しました。


彼氏と彼女という枠がなくなってしばらく経った今、枠があったときよりも、お互い素直な言葉になるようです。イラっときても「もうカノジョではないのだよ」と自分の心に語りかけると、アドレナリンがひくのも早い。「そうだね」「ごめんね」が素直に言い合えたり、ケンカの原因な小さなポイントが、相手の心には大きな傷を与えるポイントだったと知り合ったり。。


今は、もっとも心が側にいる知人。もっとも理解してくれている知人です。愛しさは増したかも?大切な人だけど、オレのものではない。今は 「カノジョじゃないし、カレシじゃない」 これでいいと思います。ケンカもイライラもない生活をおくってほしいです。


あとで送り返したの、返してもらおーっと。


ひさびさの、


犬も喰わない話題で、ごめんよ?


ぽちっと応援してね


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(24) |↑記事のURL
thame:大切な人。 genre:恋愛
<< ほたて缶と野菜のおかずをのっけた丼!道ばた猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | また 地震きた >>
Comment

よかった
生きてたんだ
それだけでいい
2011/04/10 Sun| URL | ゆうこ
いろんな二人の形があると思う
だからそんな関係でもいいんじゃない
でもそれ以上は離れないで欲しい
離れて悔やむと思うなら離れないでいてください
んまぁ そういうふうに好きなら何度も何でも耐えて一緒にいるさ!!
2011/04/09 Sat| URL | とま
昨夜、停電が終わりました。今回の地震も怖かったです。夜の停電は精神的にもこたえますね。
ところで彼女の件ですが相性ってありますよね。
私はそこまで喧嘩とかは過去にもなかったです。
あまり深く考えず一呼吸おいてみてはいかがですか?
2011/04/09 Sat| URL | チヨ
男女の仲は、恋人として付き合わない方が
うまくいく場合ってありますよね。
お互いに労わり合え、助け合える、
信頼できる友達関係を男女間で築けたら、
それはそれで素晴らしいことだと思います。
2011/04/09 Sat| URL | ミリアム
「いろいろ考えたけど、なぜ俺みたいなヤツと一緒にいたいのかワカラン」

↑そんなの好きだからに決まってるじゃないですか。
ashさんのこれからは、彼女の言う事を言葉の通りに受け止めるってだけじゃないのかなぁ?
単純な私には、お互い好きなのに別れるっていうのはよくわからないけれど。

いっそ行くとこまで行くと、次に見えてくる何かがあるかも知れないよ?

2011/04/09 Sat| URL | しろこ
時間が解決してくれるかな…。時の流れはとても優しいから…。
2011/04/08 Fri| URL | かすみ草
愛とか恋とか超えて一緒に居て安心できる人がいいね。
そんな人?
マーコにはいないなぁ・・・(笑)
2011/04/08 Fri| URL | マーコ
うぉっほほほほほほほ。

はいはい、ごちそうさま。
いいねぇ、人間生きてる限り「ひいたり足したり欠けたり割ったり」。
そんなこんなもいつかは「良い思い出」になっちゃうんです。
人生四則計算だよん。

できれば「足したり足したり」でいきたいけどねぇ。
いっぱい愛していっぱいもがきまっしょう!!
2011/04/08 Fri| URL | アラジン
またぁ…
いつものやつですよね(笑)
2011/04/08 Fri| URL | あり
元さや?
夫婦だって小さいケンカ、大きいケンカします。それで離婚する夫婦もいれば、愛はなくても情だけで死ぬまで一緒の夫婦もいます。

『送り返したの、返してもらおーっと』で、で、で、犬も喰わない・・・ってことは?フフフッ
2011/04/08 Fri| URL | ぷりん
ずっと感じていたことなんだけど。ashさんの根底にいつもなぜ?俺なんかっていう思い。命の長さだけじゃなく、学歴やルックス、家柄もごちゃまぜなコンプレックスの塊。彼女の幸せを遠くから祈るのは良い選択だと思います。
2011/04/08 Fri| URL | ラン
恋のお話。
あるだけ羨ましいです♪

人を好きになるってとてもステキなこと!

恋人より友達の方が人生長く付き合えるかも♡
2011/04/08 Fri| URL | m-watabe
やっぱりお互いに、大切な大切な存在だったって解りあえたの、ホントに良かったですね。
アツアツよりも、もっとすばらしいお二人** 
見守っていますよ^^。
2011/04/08 Fri| URL | まーちゃん
気力が~と言っていたのは恋の事と思ってました
恋にいき詰ると心にも身体にも重い石が圧し掛かりますよね
ahsさんの言ってる そのまま私も(彼も)思いながら 今20年の時を過ごしてきました
コメント覧で 言って良いのか悩みましたが
ahs殿も隠さず生き様を言って下さるので 私もちょっと(=_=)
恋だから 喧嘩する
愛は 喧嘩にもならない
同志は もっと喧嘩になりませぬ~
私語録
彼は 恋
愛は 家族(わがまま にゃ~子含む)
同志 元旦那(今だ私の実家に住み 仕事もいっしょ)皆様からブーイングきそう(-_-;)
割り切り?だせい?本物?
人生 自分に自分を隠さず 素直に置けとめて そして 忘れて???
育ちましょうよ~
まだまだ ash殿 ここに来てくれる皆の為にも
ヘコタレてる場合じゃありませんよ

あまりの乱雑文なので 読んだら消してすださいませ
2011/04/08 Fri| URL | kapopo
どうして結婚しないの?
どうして結婚しようって言ってあげないの?
2011/04/08 Fri| URL | くぅ
祝・初コメ♪
こんにちわん。 リトって言います。
はじめましてです。。。
調子はどうですかぁ?
なんかね、恋バナ・・・他人事ではないみたいでついコメしちゃいました。
世の中には星の数ほど、海の砂粒ほど、人間っているのにね。どこがよくってつきあってるんだお!ってホントそう思います。(これはリトも今そうで共感しっちゃたの。)
ただね、ashさんかっこいいよ。ブログ読んでてそ、思います。 
遅くなったですけど、ashさんお誕生日おめでとう。 コニャんこちゃんたちもおめでとう。
続く余震にも気をつけて下さいね。 お邪魔しました。
2011/04/08 Fri| URL | ritmo
ごめんよなんて思わないでくださいよ~。
お料理、ネコたち、ashさんの病気、そして
恋~~~、みなこのブログの魅力であり
みんなashさんと共有したいと思ってると思います。

関係がひとまず落ち着いたようでよかったですね。
その辛さもまた恋愛の醍醐味なのだ~!
2011/04/08 Fri| URL | jojo
カレ、カノジョという枠を決める必要ないのですよね
愛しいと思うかどうか
大切な人なのかどうか
で いいと思います(≧∀≦)b

昨夜の地震は余震とは思えない大きさで
恐ろしいですね;;

ashさんフレー(*´▽`)フレー
2011/04/08 Fri| URL | シル
私たち人間が持つあらゆる感情は、時として方程式どおりにはいかないことが多いのよん。
でも、今回のashさんたちの決断は、二人でそう決めて、納得しているのなら、それもありなんですよね。
お互い同士の幸せを考えての選択は、長い目で見て、人生においてもっと良い実を結ぶと思います。
これから、また新しい何かが始まったみたいな感覚で、チャレンジしてみて~!
きっと、頭で描いていた想像以上に、ステキな友情関係になっているんじゃないかな?知り尽くしあった仲なんだもの。
私たち夫婦も恋仲から、ん~十~年たって、今はお互い同士を見る目は、人生の良きパートナー、最高の友人てな感覚です。若く、恋に燃えてたあの頃、なつかしいけどね・・・。でも、それぞれの段階ってあるんだな~って思います。人は皆、何歳になっても新しいことを発見して、成長していくんですね。応援してますよ、ashさん!b
2011/04/08 Fri| URL | アワビちゃん
ashさんのブログだもん、なんの話だってOK~
うん、そうかもしれないですね。
なんかやっぱり彼女とは縁が有るのでしょう
知人かあ。。 それもいいのかもですが私なら
ムリかもです。 ヤキモチが生まれるかも
自分に言い聞かせれないかも 
2011/04/08 Fri| URL | yoshe
ashさん こんにちは。
「もっとも心が側にいる知人」
そういう関係っていいなぁ。
自分を理解してくれる人がいるって羨ましいです。
お二人の絆を大切にしてくださいね!
2011/04/08 Fri| URL | ゆみ
最後の送り返したものを送り返してもらおうって復縁かな?(笑)
彼氏彼女という枠に縛られずに恋人として付き合うのもいいかもね。
喧嘩しようとした時だけ、彼女じゃないとか(笑)
まぁ、仲直りできてよかったです。ラブラブしてね♪
2011/04/08 Fri| URL | なん
この件については今までイライラして読んでいましたが(すみません)、
今回ばかりは本当によかったと嬉しく思います。
2011/04/08 Fri| URL | いけいけこ
鍵をポストに返したというメール1本で、20年超の関係が終了したばかりの私からみれば、ash殿の一番近い知人でいられる関係が羨ましく思われます。
震災で苦しんでいる人を思って、自分のちっぽけな悩みを克服しようと努力中。ash殿は被災者とダブルパンチですけど、ファイトです。
2011/04/08 Fri| URL | くに丸
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

