ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
猫ゴハン!コニャンズ2歳の誕生日!

コニャンズ2歳


やぁ♪ 今年は祝ってあげられたashです。 ・・・ 一日早かったですが。


本日のBGM Happy Birthday to you ←ニャンコが歌ってます


きょう(4/6)は、コニャンズたちの誕生日。レオ、ミウ、シル、もらわれていったチャコ、アンナ、それから、虹の橋で待ってるシロ。


2歳の おたんじょうび おめでとう!



ニャンズのゴハンです。チキンステーキと、鰹のたたきと、バゲットです。



いつもの100均皿で撮影。


今日は、なんだか予定が未定そうだったので、とっさに昨日祝うことに。して、スーパーへダッシュ。 ・・・ なぜ、オレの分のチキンを買ってこなかったのか、、焼いててンマそうすぎでした。



この2サクで、カリカリ一袋買えてしまいます。誕生日なので奮発しました。


チキンはに使ったのはクレイジーソルト(岩塩、ハーブ類、玉ねぎ、にんにく入り)。



鰹は付属のたれに、ネギ、生姜を混ぜて少し漬けて殺菌。


バゲットにはチキンから出たオイルと肉汁を吸わせました。


なぜ猫にネギを?って思ったかたはこちら>猫の手作り食!フード食事ごはん食べ物を考える!



実際は、いつものステンレスボウルであげました。



いつもは、食材を刻んで雑炊タイプの手作り食。久々な肉や魚の固まりに、みなさん非常に興奮しておられました。 ・・・ ヲイヲイ 皿の上で喰え^^;


残すだろうと思っていた、コーンと水菜も平らげ、あっという間に完食!


ヲマエら そーじきかっ!


うなり声が飛び交い、野性味あふれるお誕生会は5分で終わったのだった。



生まれて、一・二ヶ月の頃。小さかったなぁ。


  ぽちっと 応援してね 猫 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね ブログ村 猫 多頭飼いブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

関連記事
ashブログのカテゴリ:猫ブログ | コメント(22) |↑記事のURL
thame:猫のいる生活 genre:ペット
<< モッチとテリチとタシグナ開始!CML | ashブログ 岩手県久慈市home | ツナタコライス 簡単手抜きレシピ!シルさんからの絵画! >>
Comment

ashさん、ニャンちゃん達の2歳のお誕生日、おめでとうございます~(^0^)・・・(一日遅れましたが・・・)
皆、元気でとってもカワイイですね~♪
赤ちゃんの時のニャンズ、かわい過ぎますね!いい香りがしそうです(^^)
2011/04/07 Thu| URL | 蘭丸
子にゃんこお誕生日おめでとう~♪
こんなに小さかったのね。
愛しさでウルウル・・・。
ご馳走で嬉しいね^^
2011/04/07 Thu| URL | マーコ
ニャンズ、ashさん お誕生日おめでとうございます
愛情だねぇ~!!幸せニャンズだ!!
ashさんの猫たちへのたっぷりの愛に改めて心洗われます
5つ並んだお皿のひとつひとつにしみじみ感じ入ってしまいました
2011/04/07 Thu| URL | とま
高級フレンチみたいな盛りつけー。
散らしてあるカリカリがかわいいです。

子ニャンズお誕生日おめでとう!
大きく、逞しく立派に育った!!
これからも元気でね。
2011/04/06 Wed| URL | しろこ
めでたい 愛でたい 芽出度い...☆
おたんじょうび 誠に おめでとう ございます♪  コメントせずには、いられません。。。
愛らしい、姿、 美味しいお食事...☆×5
2011/04/06 Wed| URL | アンもナイと
う~ん、かわいすぎるぅ♪

2011/04/06 Wed| URL | ユエ
おめでとうございます!ほんにもう大きくなって(感激)
ご馳走もおなかに詰め込んで にゃんず達しあわせ~
ashさんほんとによかったねえ*
2011/04/06 Wed| URL | よっしー
ニャンズ達 2歳おめでとぉぉ

豪華なお料理、私も食べたいくらいです♪
並んで食べた後のお皿のずれ具合
ニャンズ達の興奮さを想像できます(*´д`)

幸せ者達ですね(≧∀≦)b
2011/04/06 Wed| URL | シル
おたん生日おめでとう! なんて、おいしそうでしょう~♪ 心がこもってる☆
センスのいい盛り付けで、レストランと間違えそうです^^。
おいしくって、フガフガいって食べたのでしょうね。 お皿がツルツルに~^^。 みんなりっぱに大きくなりましたねー^^☆
2011/04/06 Wed| URL | まーちゃん
ネギは・・・。何かあってはと怖くてあげれません汗
というより玉ねぎやネギ食べますか?火を通しても匂いで避けちゃう我が猫です汗
そういえば、うちの猫も避妊手術しました。抜糸までは約三週間かかると言われていますが三週間エリザベスカラーしないといけないのか、いつはずせばいいのかと悩んでいます(泣)
2011/04/06 Wed| URL | なん
こんなにちびっちょだったのにね
成長早いよねぇ。。

スペシャルコースのゴハンもあっという間に完食
元気な証拠やね

おっめでと~、仔にゃんず!
2011/04/06 Wed| URL | 沙羅.
コニャンズさん達 2歳の誕生日おめでとう❤

うちの子も5月(が生まれ月だと思われます。1.5ヶ月ごろに隣の畑で拾いました)で2歳です。

お誕生日には、手作りごはんをつくってあげよう。
2011/04/06 Wed| URL | くままま
そのご飯を私にもください笑
みんな、おめでとう!
2011/04/06 Wed| URL | みぃ
誕生日おめでとー
ウチのシロも誕生日だ。
実は誕生日不明なんで、
4月6日で語呂が良いからなんだけど・・
猫から奪って食べたいなぁ(^^
2011/04/06 Wed| URL | クッキー
すぐタバコ送ります~
ashさん こんにちは

ケントマイルドのテディベアです。

コメントいただいていたのに気が付かなくて

ご連絡遅くなってすみません。

今日気が付きました

すぐ送りますね~

到着までashさんのタバコがなくなりませんように


ニャン達かわゆ杉

とら猫飼っていたので特にトラに弱いです。

癒されます~

2011/04/06 Wed| URL | junjun
ashさん、

2才のお誕生日。手のひらサイズだった頃が嘘のようですねぇ。ホンとだぁ、、じぃより豪華版の食事(?)

日本へ向けた荷物がピックアップされた数日後に戻ってきました。今度の週末に再出荷しますね。新しい種類のホットソースを入れておきます。^^
2011/04/06 Wed| URL | 花子
市販の猫飯しか食べないのですが、どうしたらいいでしょう?あの体によさそうなカリカリは高いのは
食べません。とりあえず国産をあげてます。ahさんの見ると手づくりであげたいです。
2011/04/06 Wed| URL | ナンチファン
めでたい日
にゃんず、お誕生日おめでと~♪
大切に愛情込めて育てていらっしゃいますよね。来年も、再来年もずっと・・・ashさんと一緒にお祝いしてあげてください。
手作りバースデイごはん豪華で美味しそうだわん♪ash家のにゃんずは幸せですなっ♪

我が家のわんこも25日で2歳、もうすぐにゃんずに追いつきますよっ!
2011/04/06 Wed| URL | ぷりん
お誕生日おめでとうございます。
手作りの美味しそうなご馳走、良かったね♪
これからも元気に走りまわって-ね--!
2011/04/06 Wed| URL | yoshe
おめでとう御座います。
大きくなりましたね~私は1匹しか飼った事が
ないので羨ましいです。
2011/04/06 Wed| URL | チヨ
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
お誕生日おめでとう!
大きくなったね。

これからもナンチ家族とashさんが幸せでありますように。
2011/04/06 Wed| URL | ゆみ
2歳、おめでとう!

並んで食べているのが、なんとも微笑ましい~。

2011/04/06 Wed| URL | ひぃ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

