ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
再燃か?白血病細胞増える!CML急性転化、抗ガン剤6ヶ月後!

病院


やぁ♪ 診察受けてきたashです。


CMLと言われてから約4年。いろいろなことがありました。何もなかったら5年目に向けてお祝いしようと思っていた日でした。



先生「きましたねー」 診察室に入るなり、そういわれました。


前回(2/22)受けたAmp-CML(TMA法)の検査の数値が増えていたことがわかりました。血液の中の白血病細胞を測定する詳しい検査です(検査結果出るまでに時間がかかります)。抗ガン剤治療後、5 未満 (現在の定量下限)を維持してきましたが、ついに増え始めたのです。ashは急性転化しているので増え始めると進行が早いと言われています。


抗ガン剤治療を受けてから再燃するまで3ヶ月と言われていました。それが6ヶ月もったのだから頑張ったほうです。


しかし、きのうの血液検査(血算値や血液像)は、血小板の低下、尿酸の増加などが見られるものの、基準値から大きく外れているものはなく、ほんとに再燃しているのか微妙です。胸部X線でのアスペルギルスの影は、さらに薄くはなっていました。


約一週間後、また病院行って、昨日受けたAmp-CMLの結果をみたり、CTをとったりして今後の方針を決めます。


・5未満に戻っていたら現状維持(よけいなことはしたくない)。
・増えていたらタシグナで様子見(効くかは謎)。
・可能性はとても低いけども、肺が良くなっていたら移植準備へ。


大丈夫、きっと道があるはず。


ぽちっと応援してね


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(33) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< サボりとタバコと! | ashブログ 岩手県久慈市home | 爆発ほたて風味フライにスイートチリソース!お礼状!ナンチ上から目線! >>
Comment

FIGHT!!!
2011/04/03 Sun| URL | かぼちゃん
必ず大丈夫です!!
癒しの天使がashさんに届きますように~
2011/04/03 Sun| URL | マーコ
皆さんの気持ち..............................................
2度目の書き込みです
ブログの更新が無くて心配と不安でした
沢山の人達に幸せのひと時を発信しているahsさん
人間もですが動物たち もっともっと不安がってます
ちっちゃい命ですが 人間より予知能力があるのか
何時もと違う行動をします
病気に負けないで この子達を守っていきましょうよ
泣きたい時 沢山有ると事と思いますが
隠さず 皆の前で発散してくださいね
ご本人は 解りしれないかと思いますが
私たち大勢の心に居てくださってますよ
皆さん文書に書けるのは
ちょっとだけ だけ と 思いますが
心は もっともっと熱い気持ち 沢山
身体や心に 埋め込んでくださいね
2011/04/02 Sat| URL | kapopo
ashさんのチカラ信じてる!
2011/04/02 Sat| URL | aya
こんばんは。
震災のお疲れもきっとあるのではないでしょうか?
次回の検査では、5以下になっていることをお祈りしています。
2011/04/02 Sat| URL | チェリー
“心に残るつぶやきまとめ”に、日本が元気になるキーポイントは桜じゃないか?ってありました。
私の住んでいる千葉県のあたりは、桜がちらほら咲きはじめました。
被災者のみなさんも、ashさんも元気になぁれ!!
2011/04/02 Sat| URL | くままま
大丈夫
いつも本当に美味しそうなものを召し上がっているので、お体の方は心配ないですよ!
4月3日23時33分、願い事を強く心に描いてください。きっとその願いは叶えられますよ。
2011/04/02 Sat| URL | ジョセフィーヌ
応援してるよ~
2011/04/02 Sat| URL | モモコ
そうですよ。 1000年に1度の震災を経験したんです。丈夫な人だってこたえますよ。

だいじょうぶですよ。たくさんのashファンが応援してます。元気だしてください。
2011/04/01 Fri| URL | くままま
わたしも、そう思う。頑張って、Ashさん!b
2011/04/01 Fri| URL | 匿名希望さん
がんば
大丈夫! 今まで乗り越えてきた! 今回も戦える!祈ってる!!
2011/04/01 Fri| URL | 匿名希望さん
体調どうですか。
今は災害の緊張も少し解け、疲れの出る時期。
無理されませんように。
ボランティアの件では勝手なこと言ってすみません。

ashさんの病気も、震災の事も良い方向に向かうように心から祈る毎日です。
2011/04/01 Fri| URL | アラジン
いつも更新楽しみにしています。

禁止キーワードでうまく投稿できません。

ページ内を探したのですが記述が見つからず....此方はりんくフリーでしょうか?

どこかに表記していただければ嬉しいです。



2011/04/01 Fri| URL | -miu-
良い結果・・・祈ってます!

健康って当たり前のように思っていますが、

感謝しなければならないですね!

健康なんだから・・何でもできる!

もっと感謝し・・・頑張ります!

ashさんに、力・・・もらってますよ~
2011/04/01 Fri| URL | マグロ君
ashさん、こんにちは!
心配ですが、結果にあまり大きな変動が無く、
肺の影も薄くなっているので、きっと良くなると思います!
ashさんのパワーはすごいですから(*^_^*)
2011/04/01 Fri| URL | 蘭丸
無理しちゃうから。。
ボランティアには元気のいい方に任せて!
お体無理しないでくださいね!
今病院も大変でしょう?
自分の体調を整えるのが何よりの地域のパワーになると思います!
次回検査結果よくなりますように!頑張って!
2011/04/01 Fri| URL | なん
通院おつかれさまでした。
精神的にもストレスとか、なんやかんやで
たまたま数値が上がったかもだし、大丈夫だって-!
良い方向へ向くよう祈ってますよ~!!
2011/04/01 Fri| URL | yoshe
とりあえず
タバコやめたらいいと思う
2011/04/01 Fri| URL | かきぴー
心配してます。
その後お体のほう大丈夫ですか?案じております。

震災によるダメージとそれに伴うストレスは大きいと思います。
次の検査の際には検査数値が基準範囲内にあるよう祈ってます。

がんばってください。
2011/04/01 Fri| URL | yoko
ashさんこんにちは。
私は久慈市宇部町出身で今は東京葛飾区(柴又)在住です。
今回の大震災で久慈の被災を調べていてashさんのブログにたどりつきました。味のある文体で日々の生活をユーモラスに描かれて、それから毎日楽しみに拝見しています。深刻なご病気をかかえているとは思えない明るさで、このブログは私の気持ちの支えになっています。これまでもピンチを切り抜けてこられたashさんですから、今回も大丈夫だと信じています。快復することを願っています。
ちなみに私も猫好き&飼ってます。
2011/04/01 Fri| URL | イズミ
地震ストレス、あると思います。

次の検査でいい数値が出る事を心から祈ってます。
そして久々の元気玉飛ばします。足しにして!
2011/04/01 Fri| URL | しろこ
ashさんこんにちわ。いつも読んでます!
原発騒ぎで知ったのですが、稲恭宏さんというかたが手がけている、「低線量率放射線療法」というのはどうでしょうか。
応援してます。
2011/04/01 Fri| URL | mm
ティムショールととっさに呟いた~
何?
調べたら「エデンの東」の映画にある言葉だったぁ。
道はいつだって開けている、ただ自分がどう考えるかだぁ。。今、日本は悲しみ色に包まれている。わいも↓↓で、きっと免疫力下降。大丈夫・・♪

2011/03/31 Thu| URL | チョコ
大丈夫きっと5未満になってるはず*アスペルギルス小さくなってるっていうことは正常なやつが働いてるっていうことだよ、だから大丈夫だと思いました*うんうん大丈夫ですよ~v
2011/03/31 Thu| URL | よっしー
自信をもって 奇跡を また起こして下さい
2011/03/31 Thu| URL | eru556
そうですよ。 きっと道があるはず・・。
絶対そう思います。
次回は5未満に戻ってますように! 一生けんめい応援していますからね。
2011/03/31 Thu| URL | まーちゃん
ashさんの道、必ずあります
ずっと続く道です!
震災によるダメージは大きいと思います
離れている人でさえストレスになるのですもの、

リラックスしてくださいね!
道あります!
2011/03/31 Thu| URL | シル
地震のストレスなのかもよ。
きっと大丈夫、大丈夫、大丈夫だよ。
2011/03/31 Thu| URL | みぃ
そうだ!!
一緒に歩き続けようね
道をつくっていこうね
今までの道もしっかり後ろにありますよ!!
2011/03/31 Thu| URL | とま
こんにちは。
そうですよ。
きっと対処法はあると思います。
応援しています!!!
2011/03/31 Thu| URL | ゆみ
大丈夫!きっと道があるはず・・私もそう信じて祈っています。
2011/03/31 Thu| URL | チヨ
どきっとしますよね。でも、再燃かどうかまだわからないから、必死になって祈っていますね。
息子の検査でも、少しでもAmp-CMLの値が増えていると、主治医から色々と言われますが、今まで何とか切り抜けてきました。息子の場合は出だしが移行期だったので、かなり厳しい見解を最初からお話されていたから・・・。今、元気でいられるのが、奇跡です。
息子はいつもashさんを応援してますよ。
山あり谷ありの道で、波乱万丈の人生だとしても、頑張っているashさんだから、より良い道が開けると信じています。
奇跡は起こるよ。絶対に!
2011/03/31 Thu| URL | アワビちゃん
久々にコメントします
ashさんこんにちわ。

私は今、宮城の気仙沼にいます。瓦礫の平野で何もありません…。
でも、人が歩けば道が出来ます。私も歩きます。
ashさんの道も違うけど、みんな一緒に歩きましょうね。
2011/03/31 Thu| URL | 仁霧
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

