ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
爆発ほたて風味フライにスイートチリソース!お礼状!ナンチ上から目線!

ほたて風味フライ


やぁ♪ ほたて風味フライ長者なashです。 ・・・ なぜか同じ日に、親戚とannyからいただきまして。


今回は、その冷凍ほたて風味フライ消費メニュー。



まだ、なるべく植物油(α6系)を抜いているash。揚げずに、トースターで焼いてみました。したら、衣が破裂しました。


ソースはクローゼットの奥(何でこんな場所に?)から見つけた、100均のチリソース。ジャムか!?と思うくらい甘かったけど、酸味と辛味もそれなりにありました。破裂したホタテ風味な焼き物と100均チリソース、おかずになります~♪



バ作、山菜の煮物。カブの漬け物。フノリと大根のみそ汁。


おいしゅうございました


↓お礼状が届きました。たぶん下着を寄付したときの。



学生のみなさんボランティア頑張っておられるのですね。


一生懸命書いてあって励まされる感じがしました。


中2といったらashの次女と同じくらいの歳です。娘たちは元気だべか。


↓猫部屋の奥のナンチ将軍



高いところをベッドにし、上から目線



やっぱりエラそう


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いランキング


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


業務用惣菜 ほたて風味海宝フライ(冷凍)  トマトコーポレーション スイートチリソース

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 再燃か?白血病細胞増える!CML急性転化、抗ガン剤6ヶ月後! | ashブログ 岩手県久慈市home | 鱈のアラ汁!おニャン歩で見つけたフキノトウ! >>
Comment

お礼状 じんときます 
ナンチパパも いいお顔してるし・・・
ああもう せめて早く暖かくなってほしいです**
ashさんソース 何か思うことあって秘蔵してたのかしらん? そういうめっけもんは ちょっぴりウレシイかもです**
2011/03/30 Wed| URL | よっしー
カメラ目線お上手ナンチくん
おやじ言葉炸裂してそう

被災地のみなさん、そして手伝っているみなさん
どうかお身体こわさないで過ごされること祈ってます


2011/03/30 Wed| URL | とま
snowmanさんもご無事でよかったですね。
        
             ash応援団 
2011/03/30 Wed| URL | 匿名希望さん
ナンチパパの貫録ある(眉毛)?に初めて気づいた
まぢで風格やなぁ・・・

ほたて風フライは(ノリッチさん)と同じモノ、たまに作ります~
2011/03/30 Wed| URL | 沙羅.
ナンチ→お父さんは偉くていいのだ。

ホタテフライヘルシーで美味しそう。
チリソースはうちでもよく使います。
主にサラダ。マヨと和えて。アジアンな感じになるね。

お礼状、言葉も無い…
良い字だなぁ…丁寧で。

今日夕方表に出たら、近所の子たちが歩道にチョークでかいた矢印と道があって、その始まりに「ここをとおったひとはいいことがある。」って書いてあって、少し行くと「サクラガサイタネ。」って書いてあったの。
うちの周りはまだ固い莟なんだけど、今朝のニュースで開花始まったって言ってたから。
なんだかすごく嬉しかったです。
本当にいいことあったよ。

子供ってすごいね?
こんな事から世界って良くなっていくんだなって思いました。
2011/03/30 Wed| URL | しろこ
チリソースがいいですね。美味しそうです。
ナンチくん、魔法が使えそうです(笑)
長靴を履いた猫とか言いたい放題でごめんなさ~い
2011/03/30 Wed| URL | チヨ
私の海無し県はホタテは高いので、山ホタテを作ります。えのき茸のしっぽのほうを切ったのを、パン粉を付けてフライにするだけ・・・
全くの偽者だけど(笑)
赤カブの漬物いいですね~
ナンチは偉そうと言うよか、眠そうだわぁ。
2011/03/30 Wed| URL | ノリッチ
ホタテフライ美味しそうです。
チリソースかけるアイデア良いですね☆
塩分を控える為、我が家もこれからチリソースします!

なんちくん何か前より黒っぽくなったような~
そして貫禄が!!!!^^
お礼状もとっても感動しました。
応援
2011/03/30 Wed| URL | chika0w0
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

