ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ガソリン入れた!二戸、八戸情報!シル食欲回復!

ガソリン入れた


やぁ♪ 震災後はじめてガソリン入れたashです。 ・・・ 15リットル。一日使う分だけにしておきました。


きのうは、雪だったこともあり、ババァの外来通院の運転手。ガソリンが心配だったのですが、途中で給油できました。



内陸は被害が少なかったみたい。軽米町の産直。田舎は食い物たくさんだねー。どれも激安。バ、お見舞いに田舎な菓子を買ってました。


二戸病院へバをおろし、待ち時間ashは八戸へ。久慈で手に入らないガソリン携帯缶(バの希望の品)などを探しましたが見つかりませんでした。


ash希望のタバコ(セブンスターとわかば)も無かったなぁ。さらにJTは3/30から4/10まで出荷しないという。。


こまったな タバコ。。



ついでに、腹イッパイすたみな太郎してきました。太郎、めっちゃ混んでました。食べ放題してくると24時間は食事がいりません。ある意味節約?



↓道沿いのガススタ情報


きのうのルート。R395で久慈>大野>軽米>二戸。R4で二戸>三戸>南部。R104で八戸へ。帰りは高速きました。そして、r42で久慈市街地へ。


通った道沿いのガソリンスタンド状況。二戸につくまで2/3のスタンドがあいていました。二戸市内のガソリンスタンドはほぼ開いていました。R4を北上しましたがほとんど閉まってました。八戸市内は5/11が開いていました。久慈市内は朝開けたところもあったらしいのですが閉まってるところが多かったです。


二戸のスーパーは品薄、水の販売制限がありました(バ情報)。八戸すたみな太郎のちかくのスーパーは、野菜、肉、鮮魚、米、水、パンはたっぷり安価で販売してました。チルドとカップ麺は品薄でした。豚モツとブロックベーコンとトマトとレモンとモロヘイヤと紫蘇を買ってきました。


↓にゃんこ



2・3日体調悪かったシル。食欲が減ってました。カリカリは食べなくなり、手作り食も半分とか。。おそらくお腹の中の虫。



温かいところで看病しました。普段猫缶はあげていないので弱ったときも食いがいいです。虫下しのため猫缶にスパイスを少し混ぜてあげました。


きのうは復活してカリカリ食べてましたー


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いランキング


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


 YS950DC 発電機50Hz 650 650V

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:東北地方太平洋沖地震 genre:ニュース
<< BLTサンドイッチ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 日持ちしそうな料理とタレとつゆレシピ集! >>
Comment

すたみな太郎行ったんですね?私、11時半頃通りました。小学生がたくさん待ってましたね。
家族5人で行くとかなりの金額になるので、なかなか行けません。
でも子供たちの部活の打ち上げでは良く使っています。
2011/03/27 Sun| URL | kuwako
ashさーん!すたみな太郎が登場すると、なんだかこっちも元気が出るような気がします!!シルちゃん元気になれ~
2011/03/27 Sun| URL | よっしー
ashさん、
しっかり食べて栄養つけた様で安心。
子ネコ達ももうすぐ2才のお誕生日ですね。
手のひらサイズだったのに。。早いなぁ。
2011/03/27 Sun| URL | 花子
初コメントです。
いつも楽しく拝見しております。

さて二戸は私の故郷です。
今も親と姉一家が実家におります。

懐かしい名前をまさかブログで見るとは。。。

ちなみに姉は悪性リンパ腫で闘病中。
もしかしたらashさんとすれ違っているかもしれませんね。

なんか縁を感じる記事でした~
2011/03/27 Sun| URL | さくや
シルちゃん、復活してよかったねぇ。。
虫??もそうかもやケド
地震もストレスになってたんかもなぁ・・
動物は敏感やしね
2011/03/27 Sun| URL | 沙羅.
ガソリンはどこも大変だなぁ~
使う分だけ入れるとは。。みんな見習わないと!!
この震災で人間性露呈してる。狂躁的に浮足立つ人や善意をふりかざしてる人・・・(オフレコだよ)
ババァさんに携行缶を探してみたけど、コッチもなかった。わいは混合油作るために10ℓ缶を持っているけど、それでハイオク買った。あると便利だね。
 
シルたん お腹ゴロゴロだったのかな・・
でも、じぃを見つめながら幸せそう♪
タバコがやっぱり・・・せっかくエコーに慣れてきたのにぃ(笑)
2011/03/26 Sat| URL | チョコ
スタミナ太郎いいな*。 お肉たくさんですね^^。 おなかイーパイ食べれてよかったですね*
ashさん、とってもやさしいですね。 しんどい時に優しくしてもらって、シルちゃんスゴク嬉しかったと思います。
下の写真、じぃ、ありがとう~って見えますよ☆☆
雪だそうですね。温かくしてくださいねー。
2011/03/26 Sat| URL | まーちゃん
ガソリン情報重要ですね!
こちらも今日友達に教えてもらって、震災後初ガソリンでした。
でも灯油は無かった…。

シルちゃん、具合悪かったの?
食べられるようになって良かった!
お大事に~。
ashさんもお母さんも。

2011/03/26 Sat| URL | しろこ
久慈、八戸情報ありがとうございます。
大槌の義妹、八戸の母の所へ行く機会を伺ってます。こちらにも携行缶は皆無です。ガススタも開いてるかわからないので、是非欲しいのですけど…

シルちゃん、早く元気になるといいですね。うちのまめちゃんの元気を分けてあげたいです(笑)
2011/03/26 Sat| URL | くままま
オイル携帯缶は盛岡でも売ってないです~
ウチでも欲しいと思って探してるんですけどね。
売ってませんねえ。
見つけたら即買い!ですね。

シルちゃん、食欲が戻ってよかった♪
ここ数日、寒さがぶり返してるカンジなのでashさんもご自愛くださいね。
2011/03/26 Sat| URL | meimei
ashさん~宮城はもうタバコないですよ~自販機も全て売切れです。
私も今日、地震後に初めてガソリン入れました。まだずらりと並んでいます。
すたみな太郎はまだガラスが割れたままでお休みでした。
2011/03/26 Sat| URL | チヨ
シルちゃん元気になるといいですね、

八戸線って海岸沿いを走っているのですねぇ
お母様の運転手お疲れ様でした^^
スタミナ付けないとですねぇぇ!
お腹いっぱいでも三食、食べてくださいね(≧∀≦)b


4月になるというのにこの寒さ、
被災地の方々のためにも早く暖かくなってほしいです
もとの平穏な生活に
1日でも早く取り戻せるよう祈ってます
2011/03/26 Sat| URL | シル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

