ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
日持ちしそうな料理とタレとつゆレシピ集!

日持ちしそうな料理


やぁ♪ 総集編?を書いたashです。 ・・・ けっして手抜きではありませぬが、予約投稿ではあります。


停電とか、ガスが止まっているとか、そもそも食料が少ないとか、いろいろあると思いますが、応用して工夫して食卓を豊かにするヒントになればいいなー と思います。手作りすればサイフにも優しいし。


画像をクリックすると各記事へいけます。


 


↑自家製なめたけ。 にんにく味噌。


 


↑りんごジャム。 パンチェッタ(生ベーコン)。


 


↑マグロフレーク。 アンチョビ。


 


↑浅漬け。 牛肉のしぐれ煮。


 


↑ちりめん山椒。 鰹の佃煮。


 


↑ベーグル。 ナン。


 


↑カレイの煮付け。 焼き肉のたれ。


 


↑手作りめんつゆ。 丼物のつゆ。


 


↑冷やし中華のたれ。 紫蘇味噌茄子。


たまにはこんな記事もいいな


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 節約料理ブログランキング


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:常備菜・保存食 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< ガソリン入れた!二戸、八戸情報!シル食欲回復! | ashブログ 岩手県久慈市home | DHMO(ジハイドロジェン・モノオキサイド)!情報の真意! >>
Comment

はじめまして~
めちゃくちゃ美味しそうですね。
自家製アンチョビ食べたい
しかしわたくし胃潰瘍で酒も煙草もダメに
悲しすぎっ!
2011/03/29 Tue| URL | りつこ
シンプルですごく美味しそう。参考にしますね
2011/03/26 Sat| URL | こてつ
お久しぶり~!
しばらくコメ書けず、ごめんなしゃい。
わ~、これって、日持ちする料理かもしれないけれど、元気も長持ちしそうな料理じゃん。
息子がベーグル好きなんで、是非作ってみたいです。
なんか、力が出てきたぞ~!やっぱashさんのブログは大好きです。v
2011/03/26 Sat| URL | アワビちゃん
ashさん、
ネコ達のご飯の総集編も良いかも。
日本食だけ?と思ったらベーグルも登場。
流石、ashさんですね!
2011/03/26 Sat| URL | 花子
たまにはこんな記事、とても好いですね♪

どれもおいしそうです。

お料理すると元気が出ますよね。

最近お料理あまり出来てないので、何か作ろうっと。
2011/03/26 Sat| URL | m-watabe
ベーグルの作り方見てたら、クローバに埋もれる子供ナンチが!
かわい~~。

今日も大きな余震あったけど、くれぐれも気をつけて?
なかなか欲しい物が買えない毎日だけど、挑戦したいメニュー満載で嬉しかったです。
特にパンチェッタ!
いえいえ、上から順に。
どれも美味しそうですー。


2011/03/26 Sat| URL | しろこ
紫蘇味噌茄子(シソミソナス)って
なんだか早口コトバみたいやぁ。。
おぃしそやね
常備食があったら、とりあえずご飯食べられるよねぇ

アンチョビはトライしてみたいケド
途中でくじけそう・・・(汗)
2011/03/25 Fri| URL | 沙羅.
この中の、パンチエッタを去年作りましたよー。 私でも出来るかしら、冷凍でなくて大丈夫?と不安でしたケド、とってもおいしくできました^^。 数回作って友人にもプレゼントしましたよ。 地震や原発が落ち着いたらアンチョビを作りたいですー。
ashさん、いつもいろんなことを教えてくださって、ほんとにありがとうございます。
2011/03/25 Fri| URL | まーちゃん
ashさん体調はいかがですか?
ナンチ君のアップは綺麗な緑色の瞳が
印象的ですネ!

日持ちしそうなお料理たちの中に
美味しそうなカレ~セットが(≧∀≦)b
ベーグルがふんわりで美味しそうです

そういえば聞いた話ですが、パンを捏ねる作業は
女性ホルモンを分泌するらしぃです
発酵した生地がフワフワなので
女性は柔らかいパン生地作りが好きなのですって

本当だったらいっぱい作りたいです♪
2011/03/25 Fri| URL | シル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

