ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
支援物資届く!高速道路・ガソリン情報!夕暮れおニャン歩!

支援物資


やぁ♪ 今日生まれたashです。 ・・・ 40歳になりました。


きのう、うちにも支援物資が届きました。



避難所である半崎集会場に届けられたものを、近所のかたが玄関先まで運んでくれました。被害の少なかったうちもいただいていいのだろうか?とも思ったけど、貴重なガソリンを使って運んでくれたみたいなので、ありがたくいただいておきました。


きっと、久慈市では隅々まで物資が届きはじめた証拠ですね。


送ってくれたかた 運んでくれたかた ありがとぅ!


↓手抜きゴハン



タマゴと冷凍庫のウィンナーをフライパンで加熱。ケチャップとハーブでいただきました。



玄米入りご飯、ワカメと豆腐のみそ汁、ホウレン草と鰹節、梅干し


なんとか一汁三菜


↓高速道路&ガソリン情報


東北自動車道の一関より北と八戸自動車道が本日10時amから一般車両の通行も可能になりました。宇都宮から一関までは大型車が全線通行可能。ガソリン販売状況はgogo.gsである程度推測できます。岩手の情報少ないけど。。 ・・・ 販売情報、公的機関でも最新情報のせてくれないかな~。できれば、販売前の予定を。


次回の外来、行けそうかなー


↓放射線の疑問


個人的に今の官房長官は好感をもてるが、そこに上がってくる情報はどうもあやふや。内部被曝は考えずらいX線やCTの線量と、空中や水や農産物をの線量をそのまま比べて「ただちに影響が出るレベルではない」とするのはどうなのだろうか?外部被曝と内部被曝では、人体への影響が違うと思う。たとえば、ヨウ素131半減期は8.1日。放射性ヨウ素なら半年くらいで抜けるかもしれない。でも、セシウム137の半減期は30.07年。代謝されなければほぼ一生に渡って体の内側から被曝し続けることになるのではないのだろうか?土壌もしばらく汚染されることになる。 ・・・ そこに半年・一年住んでいて、呼吸をし、水を飲み、農産物と海産物を食べつづけて人体に影響がないというエビデンスを示して欲しい。


正確な情報を


↓夕暮れのおニャン歩





  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いランキング


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(25) |↑記事のURL
thame:東北地方太平洋沖地震 genre:ニュース
<< バのおにぎり!誕生日のご馳走?おにぎりのおいしい温度! | ashブログ 岩手県久慈市home | ワラサのカマの漬け焼きと、すき昆布炊いたん! >>
Comment

お誕生日おめでとうございます
今日は、ashさんのお誕生日ですよね?
お誕生日おめでとうございます。
1日も早く、元気になられて
にゃんずさん達と楽しく毎日を過ごせますように。。。
そして素敵な1年になりますように。。。
2012/03/21 Wed| URL | aco
ashさん、遅れましたが、お誕生日おめでとうございますv-300
素敵な一年になりますように!
今日も寒いですね、あたたかくしていてください。
ニャンズは元気いっぱい!かわいいですね~v-283
2011/03/23 Wed| URL | 蘭丸
おめっとさんです(^O^)v

彼女は無事?
2011/03/23 Wed| URL | ゆうこ
あ”~
ゴメンね!日が過ぎちゃったけど
お誕生日おめでと~~
まだまだ大変だと思いますが
もう一度、おめでと~~
2011/03/23 Wed| URL | じゅじ
ああ、10分すぎてしまいました おくればせながら、おめでとうございます お誕生日はいくつになってもよいものですね ナンチ君から何かプレゼントがあるかもよ^^; 
2011/03/23 Wed| URL | よっしー
おめでとうございます!!
仲間ですよ 私も同じ40代!!

これからもたくさん応援させてください
そして心なごむashさんの日々をたくさん発信してくださいね
2011/03/22 Tue| URL | とま
後3分しかないけど
お誕生日 おめでとう!
いろいろ がんばってね
2011/03/22 Tue| URL | K
お誕生日おめでとぉ!

いろんな意味でイノチあることに感謝の日やね
道路も少しずつ復旧して支援物資も届き始めたみたいやね
ケド・・まだ行方不明の人とそれを思う家族の人の事を考えるにつけ、切なくなるね・・・

日々、大事に生きていかなきゃって
今回特に思った・・・

レオ君、パパよか体格よくなった??
チビにゃんズもいつまでも赤ちゃんにゃんこじゃなくなってきて逞しさを感じるょ
2011/03/22 Tue| URL | 沙羅.
来たね 40代~
アレ、気の利いたコメント浮かばないや。
今 とても大変な時だけど
いっぺえ 楽しんで!
2011/03/22 Tue| URL | チョコ
ashさん お誕生日おめでとう~~♪
本当にいろいろありましたね。
今、ashさんがそこに居てくれている事に感謝します。
このまま、素敵に穏やかに年を重ねていけたらいいですね~^^

マーコより、ず~~っと若いashさんが羨ましい(笑)
2011/03/22 Tue| URL | マーコ
そうですか、記念すべきブログを厳粛に?読ませていただきました。以前80歳の方から60歳は洟垂れ小僧と言われました。だから60歳の私からも40歳のash君に洟垂れ小僧!と言ってお祝いしますね。また。
2011/03/22 Tue| URL | FB企画舎トーガ
素敵な一年になりますよ~に・・・
お誕生日おめでと~~~っ!!
そして、お母様に感謝する日ですよ♪
人生山あり谷あり、まだまだこれからですっ!
辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと、楽しいこと・・・色々あるのが生きてるってことですよね!!
2011/03/22 Tue| URL | ぷりん
ashさん、お誕生日おめでとうございます。

実は私も今日誕生日です。
ashさんより随分年上ですが(笑)

お互い、悔いのない穏やかな一年にしたいですね。
2011/03/22 Tue| URL | みけ
お誕生日おめでとうございますv-274
支援物資届いたし、おニャン歩も始まってよかったですー*。 炒め物の卵の固まりかげんがとってもおいしそうですね^^。 食パンにのっけて食べたいなぁ。
いろいろと不安のある毎日ですけど、ashさんくれぐれもお体ムリをされませんようにねv-298
2011/03/22 Tue| URL | まーちゃん
ashさんーお誕生日おめでとーv-10
ashさんーまだまだ寒いからあったかくしててよ!腹巻してよー
おかーちゃんもねv-218
ありゃりゃニャンズかわええなあ!
2011/03/22 Tue| URL | まるこ
ご近所とちゃんとお付き合いしてきたらこそ、ですね。人情ってホント有難いと思います。
ところで40歳???若く見えるね~
ナンチも久しぶりに見れたし、物資が届いたし、一安心です。
2011/03/22 Tue| URL | ノリッチ
ashさんおめでとうございます(*´▽`)b
素敵なひと時を過ごしてくださいね!

物資が届くようになってよかったです
ありがたいと思う気持ち大切ですよネ
暖かい日が早く来るように祈ってます

風評被害が心配です・・・
分かりやすい正確な情報がほしいですね
2011/03/22 Tue| URL | シル
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な事が沢山ある1年になりますように!
40代いっぱい楽しみましょう(*^▽^*)
2011/03/22 Tue| URL | ゆみ
お誕生日、おめでとうございます!!

40歳かぁ…
これから先今日を思い出して、あの時は大変だったねって笑って言える日が早く来るといい。

ね!


2011/03/22 Tue| URL | しろこ
お誕生日おめでとうございます
just 40おめでとうございます。
人体の放射線被爆についてはツイッターの@team_nakagawaがお勧めです。分かりやすく書いてくれてます。@hayanoも放射線そのものについて詳しく解説されてます。よかったらご覧になって下さい。
早くライフラインが復旧するよう願っております。
2011/03/22 Tue| URL | gikuo
お誕生日おめでとうございます。

広い北海道から、ガソリン、灯油を送っているんですけど、これまた広い東北全域にはまだまだですね。

猫ちゃんたちの写真には、いつも癒されています。
ありがとう!
2011/03/22 Tue| URL | ひぃ
ashさん♪ お誕生日おめでとうございます。
40代から、年をとるのが、もっと早く感じるよ--

官房長官がよく、「ただちに人体に影響しない。。」と言うけれど、ただちに。。って使い方
違うと思うんですが ただちに。。と言われると、いつ?影響出るのか?とても怖く余計に感じる。
2011/03/22 Tue| URL | yoshe
誕生日おめでとう!
救援物資はそうそう。ありがたくいただこう。
賞味期限?消費期限?まで非常用食料としてとっておいてもいいし、誰か足りない方にあげてもいいんだしさ。
2011/03/22 Tue| URL | みぃ
ashさん、

Happy Birthday to you ~
う~んとエンジョイしてくださいね!

2011/03/22 Tue| URL | 花子
ハッピーバースデイ
お誕生日おめでとう御座います^^
私と同じ40代突入ですね(笑)
2011/03/22 Tue| URL | チヨ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

