ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
地震、大丈夫です
たくさんコメありがとうございます

被害に遭われたかたもたくさんいるみたいで 悲しいです



地震大きかったです 何度もきました

ashんちのまわりは高台というか山の上なので水害などはありませぬ

ニャンズも元気です


ただ、停電と断水中

復旧の目処はたっておりません

昨夜はロウソクですごしました

夜中、走ってみたら数件回ったコンビニは全部閉まってました~

アチコチで交通規制、スーパーは水浸しになってました



ケータイも、ほとんど繋がりません

電気使えないとネット環境使えません

テレビも石油ストーブも電磁レンジもボイラーもダメ

ガスはタンク式なのでOK 薪ストーブもOK

食料はタップリあります カレー作りました

そんな感じです



先日買ったインバーターをモデム類に繋いで、ノートPCからネット中

ケータイも充電中 ワンセグでニュース観てます



避難されているかたはもっと辛いでしょうが

体調は、ダルダルです



追記:

半崎も田屋も寺里も、久慈の親戚はみな無事です 盛岡も無事だそうです

さっきコンビニ行ったら電気なしで営業してました

棚はガラガラでした



ぽちっと応援してね

関連記事
ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(54) |↑記事のURL
thame:東北地方太平洋沖地震 genre:ニュース
<< 安否など | ashブログ 岩手県久慈市home | 茶漬け!熱々ほうじちゃと干し菜(大根の葉)、オキアミなどのかやく! >>
Comment

よかった…

でもしんどいっすねえ…
2011/03/13 Sun| URL | ゆうこ
ようやく今朝パソコンがつながりました。
我が家は電気が止まったくらいで大丈夫でしたが、近くまで水がきて、知り合いの家は浸水してしまいました。
ASHさんも無事で安心しました。まだまだ余震があります。気をつけてくださいね。
2011/03/13 Sun| URL | kuwako
安否情報
はじめまして。
突然のメッセージ申し訳ありません。
この場を借りて、情報提供をお願いします。
久慈市新井田地区は大丈夫なのでしょうか?
津波の影響はあったのでしょうか?
2011/03/13 Sun| URL |
私も久慈出身です。両親が長内在住です。
防潮堤を越えたテッロプニュースを東京で見たときはもうだめだと思いました。
数時間後、両親とも無事と連絡がありました。
被害が甚大なのでどうしてもニュースが県南と八戸ばかりになってしまうのはしょうがないですが、久慈や野田、普代、田野畑、田老等の情報が少ない。
2011/03/13 Sun| URL | 諏訪神社
テレビの報道で久慈市と表示が出る度に、大丈夫かなとずっと心配をしていました。
よかった。無事で。
はじめてのコメですが、ashさんのブログでいつも元気をもらっています。不自由ななか、体調をこわされないよう気をつけてくださいね。
早く復旧の目処が付くよう祈っています。
2011/03/13 Sun| URL | みみちょこ
再来です。
1時間半ほど前に友人の無事を確認できました。
まだ余震が頻発していますね。
お気を付け下さい。

先ほど、訪問した時は気付かなかったのですが、
勝手にリンクのリストのトップ、
存じている方だったので、
なんという縁なのだろうと驚いたところです。
2011/03/13 Sun| URL | iharaja
無事ということで安心しました。

我が実家も無事とのこと。
余震続いてますので気をつけてください。

体調に気をつけてください。
今はただただ祈るばかりです。
2011/03/13 Sun| URL | ビシャス
どうか身体を労りながら
今後もご無事で
祈ってます
2011/03/12 Sat| URL | とま
みんな元気でいてくれて良かったです。
風邪引いたりしないように気を付けてください!
2011/03/12 Sat| URL | くま
無事でいてくれてありがとう
2011/03/12 Sat| URL | マーコ
あれからどんどん被害の大きさがわかって来て何も手につかず、ずっと報道見てました。
どうかどうか、これ以上被害が大きくなりませんように。

ashさん、大変な時に報告ありがとう。
2011/03/12 Sat| URL | しろこ
安否確認報告
仙台の謙二です。
唯一連絡とれそうなので、ここに書き込みます。
ついさっき、やっと電気が復旧しました。実家とは電話が繋がらないので、ここに書き込みます。
とりあえず、周りにはけが人等いないので、安心してください。
清彦とは、まだ連絡取れない状態です。
あとで、また、見にきますんで、そちらの状況教えてください。
2011/03/12 Sat| URL | 仙台の謙二
無事で良かったです
先ほど友人より灯りがついたとメールがありました。
大丈夫。きっとみんな大丈夫。
2011/03/12 Sat| URL | 空
ash君 からだ労って無理しないでよ~
わい サバ缶で命繋いだよ・・・
2011/03/12 Sat| URL | チョコ
無事かしら・・・
初めまして
久慈市に友達がいます。
連絡が取れなくて心配しています。
確か家は山のほうなんだけど・・・寺里
でも、ashブログさんのブログで携帯つながらないこと分かったので・・・・きっと無事だよね。
明日は我が身の地域に住んでいるのでほんとひとではないのですが・・・
早くもとの生活ができるようになるといいですね。
体に気を付けて
2011/03/12 Sat| URL | 真美ちゃんの友達
ご無事で何よりです。
少しでも早く安心できますように、北海道から祈っています。
頑張ってください!!!
2011/03/12 Sat| URL | maki
ashくん、きっと昨日は寒かったね。
なるべく暖かくしてね。
こちらもケータイはまだ繋がらないことがあります。
テレビで久慈や、岩手県の文字が出るたびに
心配していました。
2011/03/12 Sat| URL | れおん
大変でしたね。。
地震、津波の被害のすごさに大変驚いています。そして2次災害・・・被害にあわれた方々が心配です。
ashさんの体調も心配です。
2011/03/12 Sat| URL | ぷりん
ashさん annyさんご無事でほっとしました まだまだ心配が大きく生活にも不自由なことと思います くれぐれも気をつけて、風邪なんかもひかないようにね!!
2011/03/12 Sat| URL | よっしー
心配していました。

ご無事で何よりでした。

でも、大きな被害が出ているようです。

くれぐれもお大事になさってください。
2011/03/12 Sat| URL | m-watabe
地震
毎日blog見てます
ご無事でなによりです。
体調ダルダルなんですね
さぞお辛いことと思います
無理なさらずにお過ごしくださいね
自分の知り合いも久慈にいます
久慈市内の状況がわからないので
心配してます

2011/03/12 Sat| URL | モカ
無事で何よりです。
こちらは早朝、隣の栄村で地震が起きました。
東北の方々の恐怖に比べられないくらい小さいですが・・・
災害に遭われた皆さんに心からお見舞いを申し上げます。
2011/03/12 Sat| URL | ノリッチ
いつも見てます
無事でよかった(みいさんとこもannyさんも)安心しました
渾身のアップありがとうございます
リアルに阪神大震災の記憶がよみがえりました
大変でしょうががんばって!
ひとりでも多くの人々が無事でありますように・・



2011/03/12 Sat| URL | けるあきあん
安心しました。
無事とのこと。安心しました。
お体が心配です。
断水中とのこと、飲み水など大丈夫でしょうか?
暫く不自由な生活になると思いますが
余震もまだ続くと思います。
気を付けてくださいませ。
2011/03/12 Sat| URL | ゆみ
ashさんもニャンズも元気でよかったー!
体いたわってね!
2011/03/12 Sat| URL | まるこ
ashさんの事、失念してた・・・。岩手と仙台にいる友人の事ばかり心配してて、そうだ!ashさん、岩手!と思い出しました。ご無事で何よりです。不自由で大変だとは思いますが、頑張ってください。私は札幌ですが、北海道も各地で被害が出ています。
災害が起こると、人命が優先で、動物達の命が後回しにされます。仕方のない事かもしれないけど、心が痛みます。ニャンズが元気で一緒にいられてよかった。体調を崩さないように、無理しないように!
2011/03/12 Sat| URL | ひぃ
よかった!すごく安心しました。余震、津波まだまだ続きますがお気をつけください
2011/03/12 Sat| URL | なん
無事でなによりです良かった(^_^;) 大変ななかブログ更新ありがとう
2011/03/12 Sat| URL | ちどりん
アップ有難うございます。
無事が確認できて本当にありがたい。
体調にはどうか気をつけて下さい。
東京地方もまだまだ余震があります、そちらはもっとでしょう。
2011/03/12 Sat| URL | アラジン
良かった!!!
心配していました。
まだまだ油断はできませんので
充分気を付けて下さい。
2011/03/12 Sat| URL | pi-yo
はじめまして。
まずはashさんは、ご無事とのこと。
良かったです。

実は、久慈市には、猫友さん(姉妹)がいて、
とにかく連絡が取れず、昨日から心配で。
「久慈市 ブログ」で検索したら、
こちらのブログを見つけました。
栄町、大川目町は、大丈夫なのか、心配ですが、
少なくとも、ashさんのようにネットに
アクセスできる方もいることを知り、少し安堵しています。
猫ちゃんたちもまだ落ち着けないでしょうが、
お気を付け下さい。
2011/03/12 Sat| URL | iharaja
無事でよかったです。
お体大事に。
2011/03/12 Sat| URL | ごまみそ
たいへんな中、無事とのご報告をありがとうございました。 ずーと心配していました。
親戚の方もみぃさんのお母様もご無事でホッとしました。 まだ、これからとても大変ですけど、どうかガンバってくださいね。
2011/03/12 Sat| URL | まーちゃん
直接連絡とれませんが
anny宅も無事です
2011/03/12 Sat| URL | ash
ashさん、無事で何よりです。心配していました。
よかった~
2011/03/12 Sat| URL | Carrie
私の母親から姉に連絡がありました。避難所にいるそうです。とりあえずよかったです。
2011/03/12 Sat| URL | みぃ
更新ありがとうございました。
地図で高台の辺りだとは思っていましたが、
久慈市の映像を見ると 恐ろしくなっていました。
まだまだ余震があるみていですので
あまり 動かないで下さいね。
2011/03/12 Sat| URL | マミつぶ
ご無事でよかった。
心配していました。

つよい余震が何度も起きているようですね。
気をつけてくださいね。


2011/03/12 Sat| URL | マープル
ashさん、無事で本当に良かったです!
まだ余震があると思いますので気を付けてくださいね。
2011/03/12 Sat| URL | 蘭丸
ashさん、心配してました。
無事でよかった。報告ありがとう。
祈ってます。
あら、こちら今もまだ余震が・・・。
皆さんも、気をつけて。
2011/03/12 Sat| URL | アワビちゃん
大丈夫なようで安心しました。
ウチも実家は昨日からまだ連絡がとれないです。
停電だと暖房も使えないと思うので、
そんな時に薪ストーブは良いですね。
都心もパニックでしたよ。
猫はかなり神経質になっていてかわいそうです。
2011/03/12 Sat| URL | クッキー
annyさんもご無事でしょうか?
2011/03/12 Sat| URL | 匿名希望さん
はじめまして。
大丈夫だったんですね。
良かった・・・

私も東北出身しゃです。
恐ろしくって、涙が出ます。
通常の生活が取り戻せるまで、時間がかかりそうですが、
頑張ってください。
2011/03/12 Sat| URL | モモコ
よかったです
みんな元気で
すんごく心配してました
ホッ^^)
2011/03/12 Sat| URL | gucci_656
大変な中、報告有難うございます。
まずは無事!との事ですが、まだ余震も大きいので
心配ですね。。
この時期、暖房が使えない事、改めて実感しました。 こういう時に蒔ストーブ大事ですね
くれぐれもお気をつけてください!
2011/03/12 Sat| URL | yoshe
気持ちが少し落ち着きました
私の実家は石巻で、相方の実家は大船渡の綾里で、どちらとも連絡がまだ取れていません。
絶対に避難しているのだと思います。
早く声が聞きたいです。

久慈も余震の心配がまだあると思います。
火の元には気を付けてくださいね。

2011/03/12 Sat| URL | しろつめくさ
更新ありがとうございました。
地図で高台の辺りだとは思っていましたが、
久慈市の画像を見ると 恐ろしくなっていました。
まだまだ余震があるみていですので
あまり 動かないで下さいね。
2011/03/12 Sat| URL | マミつぶ
久慈市のテロップが出た時からashさん大丈夫かな?って心配でした。無事でよかったです。ニャンズ達も元気そうなので一安心です。これから色々と大変だと思いますが、体調に注意して工夫していって下さい。
2011/03/12 Sat| URL | はるけ
無事でよかったです。体調心配ですが、どうか頑張ってください。祈っています。
2011/03/12 Sat| URL | 志津子
ご無沙汰してます、無事で安心しました。
親戚は携帯もろくに使えないため、連絡ついていないので心配です・・・
2011/03/12 Sat| URL | まゆ
昨日から主人と心配していました。ご無事なようで安心しました。
迅速な救助と支援が進む事を祈っています。
まだまだ余震が続くと思いますので、気をつけて下さい。
2011/03/12 Sat| URL | hitsuji
本当に想像を絶する事態が起こっているのですよね。
無事だとの報告、嬉しいです。
安心しました。
身体が心配ですが・・
どうぞ、暖かくして、心強くして頑張って下さい。
蒔ストーブ、やはりこういう時に威力を発揮しますね。素晴らしいです。
2011/03/12 Sat| URL | tomato
想像を超える惨事なのでしょうね;
安否の連絡ありがとうございます><
みぃさんのご家族、ご友人もご無事でありますように
2011/03/12 Sat| URL | シル
連絡ありがとう
大変ななかでありがとうね。
私は友人、親戚、母親ともに連絡がとれません。でもきっと避難していると思っています。
2011/03/12 Sat| URL | みぃ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

