ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
晩酌の肴!鰹のたたきやイカ軟骨!アフィリエイトもガンバル!

鰹とイカ軟骨


やぁ♪ 寝てしまうashです。 ・・・ お昼時。。


なので、またまたいつぞやの晩酌。肴は海の物!


1


鰹のたたき。ジョイスで割引シール付きで@84円くらい。切るだけなので楽ちんですね~


2


普代村の叔母からいただいた、烏賊の軟骨。塩ゆでして山葵醤油でいただきました。いか軟骨ンマ~♪


3


〆には白米と玄米を混ぜて炊いたゴハン。(←時間が無いと白米も混ぜるのだ) あと、ash定番の焼き海苔。それから、バが中野の知人Hさまからいただいてきた麹みそと椎茸と昆布?の佃煮みたいなの。うまかったので、ご飯オカワリしていしまいました。


4


即席味噌汁。コレには干し菜(大根の葉を湯がいて干したもの)をイン。こちらの干し菜もHさまからのいただき物でだそうです。干し菜もやたらンマー♪


あ、酒はいつものジェントハーフ。コレはジョイスで6本で490円くらい。


アルコール摂取量、確実に減ってます。


漁師並に起きて、明け方何をしているのかというと主にアフィリエイトです。一時は50万円を越え、年間通しても月平均40万円くらいあったアフィリエイトからの利益が、病気してからは減り続け、今では社員生活をしていた頃を下回り、アルバイト生活してたころのお給料に近づいてきました。。。


障害年金(元気になれば2年くらいで切れます)や他の事業たちからの収益もあるので、なんとか暮らしてますが、今のままでは夢がありませぬ。


まだまだ、生きそうな予感がしているので経済力アップしておかないと~


  ぽちっと 応援してね 家庭料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 簡単料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


おすすめアフィリエイト

  リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(1) |↑記事のURL
thame:ばんごはん genre:グルメ
<< 【猫】 ぽかぽか裏山で寝ころび撮影! | ashブログ 岩手県久慈市home | 【動物】 お隣さんちの庭に、カモシカが現る! >>
Comment

タイトルも見ないで読み始めたら烏賊野地が読めな
くて調べてみました^^
ついでに由来も・・

漢字「烏賊」の由来は海に飛び込んでイカ を食べようとしたカラスを、反対にイカの方が食べてしまったからとも言われる。

海に飛び込むカラスなんか一度もみたことがない!!

2011/03/08 Tue| URL | snowman
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

