ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
安肉でビーフステーキ!和風な大根おろしソース

ビフテキ


 やぁ♪ 新たな技を習得したashです。 ・・・ ぬほ~っ!ネットではかけませぬ。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、安肉でビーフステーキ!


大根おろしステーキ


 肉焼いたフライパンで和風な大根おろしソースを作ってかけて喰ったぉ。調味料は肉に塩コショウ、ソースに醤油:本みりん(1:1)です。


 焼くだけ>>簡単料理ブログ集


昼ごはん


 他は、椎茸炒めたヤツと、キムチ喰いました。肉とキムチ、合いますねー。


かなりレア


 かなりレアに焼いたし、箸で食えるかと思ってたけど、この安肉、、筋が多くて歯でかみ切れなかったぉ。フォークとナイフに登場してもらって、やっと喰いました。


 でも、安肉って脂身少なめでヘルシーかもねb


 赤身でヘルシー>>食品とレシピの人気ブログ集


チャク


オレは くつろげねぇけどな


 でも、チャクの毛、ふかふかでヒヨコみたいです。


 癒され>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:牛・羊肉料理 | コメント(18) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 三陸鮭の醤油漬け!裏山で発見フキノトウ | ashブログ 岩手県久慈市home | 素麺(そうめん)カルボナーラ!創作アイデア料理 >>
Comment

>マーコ さん

大根おろしソースよかった~
チャクの毛 気持ちいいです


>chika0w0さん

超 安肉だぉー
でも、ヘルシ~


>みちアザ さん

肉、毎日のように喰ってます
最近 安肉 食い過ぎ


>MIKONA さん

美味しそう?アリガト
眠気に負けず 勉強ファイト~


>ちーばさん

某ファーストフード喰いたい!ガマン中
撫でると猫も気持ちイイみたいですね~

2009/03/09 Mon| URL | ash
ビーフといえば某ファーストフードしか・・・
また今日も食べてしまいました。反省。

猫の内側の毛、柔らかくていいですよね。
2009/03/09 Mon| URL | ちーば
おひさしぶりです~♪


いやぁ~相変わらずashさんの料理は美味しそうですね!!

眠い目がぱっちり冴えてきましたよ(笑)

2009/03/09 Mon| URL | MIKONA
牛なんてしばらく食べてない。
獣の血が・・・。
2009/03/09 Mon| URL | みちアザ
キャー3枚も!!豪華☆
下ろしソースも美味しそうです。

確かに脂っこくないし、顎にもいいし・・・
安いお肉のほうが健康のためには最高!?
応援!
2009/03/08 Sun| URL | chika0w0
こんばんは^^
ステーキだぁ~♪
美味しそう!
大根おろしソースも美味しそう~!
食べた~い♪

チャクちゃん気持ち良さそう^^
マーコも触りたいです♪

ポチポチ^^
2009/03/08 Sun| URL | マーコ
>らんちゃん

晴れてたから写真もいい感じ~
発見は、コメ欄にもかけませぬv


>Amanda さん

肉をマリネすればいいんだねー
のどの代わりに前足を伸ばしてグーパーします


>かぴこさん

コレはマジ安肉だぉ
ブロック肉買ってきてカット~


>れおん さん

ウサギは野菜の皮喰ってくれていいねb
羽毛みたくふわふわ~ 


>ちどりん さん

もっと美味しいビフテキ食べたいな
ashの中には愛はないぉb 情だぉ


>yumi さん

ホントはカレーとかに使おうと思って買ったの
そ ナンチはケンカのし過ぎ


>マープル さん

厚めに切ったぉ
大根おろしそーすイケます


>brooklyn bug さん

秘密は秘密なのですv
5℃以上いっぱいいくようになってきましたv


>こゆき さん

大根おろしグッドグッドー
お酢だけでもいいのか~b


>ひこにゃん さん

セロトニン、光、リズム大切だねー
鬱や不安症の予防になるねb


>ば~ばさん

ビーフストロガノフ美味そうでした~
明日掲載のまでかぶったらすげぇね^^


>ikamiさん

風邪で全滅ですな。。
栄養バランス大切に~

2009/03/08 Sun| URL | ash
ステーキプリーズ((T_T))たぬきちまで熱が!!
2009/03/08 Sun| URL | ikami
あれぇ、今日は牛肉でかぶり~
昨日はカルボナーラで完全にかぶったけど~。

なんという偶然?、今日は牛肉でかぶりました。

私はステーキなんてご馳走じゃなく、ビーフストロガノフ(ハヤシライスみたいなもんよ~)ですが。

嗜好が似てきたかな?(応援)
2009/03/08 Sun| URL | ば〜ば
お肉を食べると脳内のセロトニンが増えるそうですね。あと、睡眠・運動・明るい所に出る(外)を
バランスよくやればメンタル的にはいい感じをキープできますよ~(*^_^*)
2009/03/08 Sun| URL | ひこにゃん
【||゚Д゚】ひぇ~っ・・
分厚いぃー ステーキだわあぁぁー♪
大根おろしに目がないァタシっ!
ごちそうさまでした♪【⌒人⌒】(←目で食べちゃった!)
そそっ・・・
固い肉は酢に30分ほど漬けて置くと柔らかくなる
って聴いたことあるけど【Q_Q】

チャクちゃんの安心しきってゴロニャンにポッチン!
2009/03/08 Sun| URL | こゆき
ash くん

>新たな技を習得したashです。
何?なに?
なんですか?
気になる、、、、、。(ネムレナイデス☆)

そして、やったねのステーキ!
アメビグで、飛んじゃう技とかじゃ~ないですよね~

チャクうれしそう~、
今日は5℃以上かな、こちらは10℃あたたかです。

アリガトウ☆☆


2009/03/08 Sun| URL | brooklyn bug
分厚いお肉ですね。
大根おろしそーすがおいしそう。

チャクちゃん気持ちよさそう。
2009/03/08 Sun| URL | マープル
私も安いと買わなきゃ損!って思ってつい買っちゃうと・・お肉がかたい・・って後悔するんですよね、でも安いと買わずにはいられない^^;

↓ナンチ怪我がひどくて開けられないの?
喧嘩のしすぎ??
2009/03/08 Sun| URL | yumi
う、お昼からビフテキとな。。
レアでもなんでも、牛肉はビフテキに限ります!
てか一番スキな食べ方・・。
なんか、さっぱりと食べれそうな感じが又いい!
本当は,最近生野菜が食べたかったんだけどビフテキに負けた・・。

チャクちゃん、愛されてますねぇー。
2009/03/08 Sun| URL | ちどりん
じゃ、だいこんおろし…ええやん。
れおんはダイコン使ったときはいつも皮だけあげるの。
ウサギリーズナブルやろ!?エコやろ?
ひよこ?鳥苦手やからわからんけど…
どんなカンジかね?


2009/03/08 Sun| URL | れおん
筋の多い肉は、好みのマリネに漬け込むと柔らかく頂けます。ashさんの薪ストーブの上でグリル?
ビールとか赤ワイン入りマリネが牛肉にはあうようです。

お腹を見せるのは、警戒心のない証拠。
コロコロのどの音が伝わってきます。
2009/03/08 Sun| URL | Amanda
わぁー、美味しそうです。写真の写しかたも最高で、肉汁が今にも流れそうです。んで、何を発見したんですか?
チャクちゃん、ホントかわいいですね。
2009/03/08 Sun| URL | らんちゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

