ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
油抜きソース焼きそば!市販の蒸し麺を湯がくレシピ!

ソース焼きそば


やぁ♪ なんでも洗うか茹でるashです。 ・・・ 蒸し麺も茹でてみた。


アレルギー予防のため、ストイックに挑戦し続けている油抜き。抜いているのは植物性油脂です。オリーブ油や動物性油脂は普通に使ってます。今のところアレルギー系の症状無しを維持v


油抜き、焼きそばでもやってみました。今回は炒め油も無し!


1


意外やグッド!ありありっ!!べちゃっともせず、なかなか大成功。オレの焼きそばの食べ方は、当分これに決定。


~今回の「油抜きソース焼きそば」のレシピ・作り方~ 

【使った食材】

市販の蒸し麺、豚バラスライス1枚、野菜(キャベツ、玉ねぎ、人参)


【作り方】マーブルコートなフライパンで


1.お湯を沸かしました。肉と野菜もカット。

2.肉と野菜を中火で加熱。粉末ソース少し入れるけど、油はひきませぬ。沸騰したお湯で麺を洗いほぐし、1分以内に湯切り。

3.フライパンに麺を入れ、強火で焼き入れ。粉末ソースを絡めて完成!

※湯切りはしっかりと


2


麺は戸田久の。でも、蒸し麺って油塗ってありますねぇ。炒め油も使うとダブル・トリプルですねぇ。


3


具は、肉の脂だけで炒め。蒸し麺は一度湯で洗うという何とも斬新な発想b


成功してヨカッタです


過去の焼きそば記事


4


サイドメニューは、焼き豚と大根のサラダ。マヨネーズかけたいところでしたが、ガマンしました。


5


あとは、和歌山産業のマンゴープリン。うまーい!さっとからいただいた蔵王高原農園シリーズ。ジョイスで特価で88円だったかな?


もっと買ってくればよかった~


  ぽちっと 応援してね 家庭料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね ブログ村 簡単料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


和歌山産業 蔵王高原農園 とろけるデザートマンゴープリン BAGOOOON!!バゴーン!!ザク切りキャベツたっぷり!三陸産わかめスープ付販売地域 東北・信越限定 高砂の人気「焼きそば」の「3種類6人前お試しセット」が登場!


関連記事
ashブログのカテゴリ:そば・うどん・ラーメン | コメント(9) |↑記事のURL
thame:男の料理 genre:グルメ
<< 白菜入りビーフシチュー!ハインツ缶と圧力鍋で時短レシピ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 【猫】 風とチャク! >>
Comment

中華そば用の麺だと油はそんなに使ってないんじゃないんでしょうか?
私は焼きそば用の麺はこってりしていて苦手なのであえて中華そば用の麺を使っています。
焼きそば用の麺はラーメンには使えないけど、中華そば用の麺はラーメンにも焼きそばにも使えて好きなんです。
2011/03/05 Sat| URL | ナウシカアコ
洗うなんて まず頭に浮かばぁーん~
焼きそばのギドギド油ってどうにかならんかって
いつも、油量で調整したりするけど。気付かんかった。やってみよ♪
でもash君、目玉焼き載せてよ~(笑)
2011/03/04 Fri| URL | チョコ
とってもいい案ですねぇぇ
私も焼きそば麺湯通ししてみます!

チャクちゃんがかぁいくて
和んでしまいました(≧∀≦)b
早く暖かくなるといいですねぇ
2011/03/04 Fri| URL | シル
オイもいつも湯通しします。
ウスターとオイスターソースと酢で味付けします。
お薦めですよー(^^
↓砂肝の葱塩南蛮酢、グッときたかも!?
2011/03/04 Fri| URL | クッキー
寒いですね~。 きのうも今日も、こちら兵庫県でも雪がチラチラでした。
ヤキソバ見ると、いつも食べたくなりますよ^^。 
茹でても、ベタつかないで、きれいにおいしそうに出来るのですねぇ* 私もこれから、そうしようと思います。 ashさん、いい事教えて下さってありがとうございます^^/。
2011/03/04 Fri| URL | まーちゃん
焼きそばの油、気になりながらもそのまま作って
いました。
今度からは下ゆでするよ~

チャクママちゃん美人だね。
とても子持ちには見えないです。

寒いのでお体に気をつけてお過ごしくださいね。
2011/03/04 Fri| URL | ケンタのママ
うちも下ゆでするようにしよっと!
チャクママ ふわふわモコモコだねえ^^/  ashさんのところに迷い込んできた頃には、おこちゃまっぽかったけど、立派なママさんになって~うるうる*
2011/03/04 Fri| URL | よっしー
いろいろ工夫していますね。さすがです!!とっても美味しそうです^^
2011/03/04 Fri| URL | チヨ
私、焼きそば麺を下ゆでして使わないと、すっごくアトピー痒くなりますよ^^
2011/03/04 Fri| URL | やきやき
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

