ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
久慈の焼き肉屋 たむら屋でディナー!稀少グルメなうまい店 !

久慈の焼き肉屋


 やぁ♪ 発掘してきたashです。 ・・・ うまい店。


 あれー、前はココ、回転寿司の店だったよなーってところに、焼き肉屋が!


田村牧場 直営店


 プラっと入ってみましたー。なんと知人が二人も働いておりました。YさんとTさん、二人ともキレイで若々しいおねいさんです。ほかにもキレイなおねいさんがおりました。


たむら屋
焼肉・ハンバーグ
TEL 0194-61-4129
岩手県久慈市長内町第32地割15-2
ランチタイム 11:30~15:00
ディナータイム 17:00~22:00
定休日 水曜日


 以下、画像が暗くてスイマセン。 ・・・ コンデジ買換えようかな?


2


 なんとこのお店、おおのゆめ牛乳が無料!たしか85度くらいの低温殺菌なプレミア的牛乳です。そして、稀少な短角牛もたべられます。短角牛は、これまた稀少なのだ塩でいただきました。


3


 たむら屋コレクション「極」、牛のいろんな美味しい部位に混ざって、プレミアポーク、南部福来豚(なんぶふくぶた)も鎮座しておりました。ぶっちゃけ、この一皿でも、ふつうのかたなら満腹&満足!


4


 お連れ様は、冷麺とサラダをオーダー。「焼き肉屋で肉食べねーの?」ってきいたら、オレのをつまむと。。


5


 そして、スタッフYさんのオススメのまま「まかない飯」もオーダー。ご飯の上にコールスロー、その上に角煮?みたいなのがのってます。温泉卵付きです。


 なんじゃこりゃ!んマっ!


 「まかない飯」はランチでもオーダー出来るそうです。


 画像が多くなったので続きに書きました


久慈の焼き肉屋 続き


1


 店内はなかなか落ち着いた作りになっています。接客も網も空調もグッド。デートにいいかもですねぇ。ローカルな地方紙も読めます。


2


 カウンターまわりには牛さんのフィギュアがたくさん。カワユイ♪


3


 精肉やハンバーグも売ってます。今度、ハンバーグくいてぇぞ。


 稀少な食材たち、ネット上のメジャーなショッピングモールでは扱ってないのが残念無念。喰いたくなったら久慈まで来てくださいませー。久慈市周辺の宿・ホテル


 以下、ディナーメニュー表の一部をパラパラと。


4


5


6


 んー リピート確定店!金があったなら。。


  ぽちっと 応援してね 家庭料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね ブログ村 簡単料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:焼肉 genre:グルメ
<< ガマンできずに笹を喰うシル! | ashブログ 岩手県久慈市home | 大根おろしとサバ缶!気力のないときオカズ! >>
Comment

まず写真見て、牛乳をお、どぶろく?!マッコリ?とか思っちゃいました。
でも美味しそう~。
まかないも食べてみたいですーーーー!
2011/02/28 Mon| URL | しろこ
きれいな焼肉屋さんですねー。 盛り付けもきれいで。そして、おねいさんもきれいでしたね~^^v。
さすが直営、どれもおいしそうで、あ~食べたいなぁ~。
まかない飯も興味しんしんですー^^。
2011/02/28 Mon| URL | まーちゃん
うひょ~~
ユッケ食べたい!ユッケ!!!!
   ↑
 若干興奮・・・汗

がっつり栄養補給できたみたいやね
2011/02/28 Mon| URL | 沙羅.
ashさんのブログが見やすく、写真もきれいで、他の情報も見やすく、とてもいいです。
ashさんのよいお人柄が伝わります。
2011/02/28 Mon| URL | みや
焼肉、食べに行きたくなりました~まかない食って実は美味しいんですよね。たくさん食べられるのは元気な証拠、何よりです^^
2011/02/28 Mon| URL | チヨ
いつか行こうと思いつつまだ行ってません。
旨そうだけど予算オーバー^^
レンズ貧乏な日々なのです。
2011/02/28 Mon| URL | snowman
南部福来豚の南部福来まで読んで「日本酒か」と思い込んでしまったよ~
福来という日本酒あるからさ。知ってるよね?
2011/02/28 Mon| URL | みぃ
長内町32地割てどこよ、と思ったら、はいはいわかったよ。
前は長内町32地割なんてたぶんなかったもんだから。あのへん畑か藪でした笑
おおのゆめ牛乳って給食にでてるんだっけ?
いいなあ。
久慈に帰ったら食べたいけど、帰る予定ないんだよなあ。
2011/02/28 Mon| URL | みぃ
ashさん、
食欲はありますな。やる気も今日は戻ったかな?
美味しそう。でも牛の写真を見るとオーダーできなくなりそうです。。
2011/02/28 Mon| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

