ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
急性転化から1年生きた!診察とすたみな太郎と食糧廃棄!

診察とすたみな太郎と食糧廃棄


 やぁ♪ ワンパターンなashです。 ・・・ 病院帰りのランチ。


 良好だったCTの検査結果に続き、きのうの採血の検査結果をー。


採決結果 ←クリックで拡大


 血算値は軒並み、ほぼ基準値。白血球数は5000に戻り、血小板も18.9へ戻りました。


 ということで、前回の検査結果で危惧していた白血病の再燃の兆候は見られませんでした♪前回の数値異常は単なる風邪などの感染症だったと言うことです。前回診察時に受けたAmp-CMLの検査も5コピー未満を維持しておりました。最後の抗ガン剤から六ヶ月たちましたが、寛解を維持しているということです。


 野良猫に囓られCRPが若干気になってましたが、むしろ前回より下がってました。あ、手の腫れは完治状態です。前日ヤケ呑みしたにもかかわらずγGTは少し減りました。


 急性転化から移植なしに1年生き延びたv


 ブログを通じて励ましてくれたかたがた、リアルでも励ましてくれたかたがた、医療機関のみなさま、先をたどった患者さまの体験談、いろいろな皆さまのおかげです。ニャンコたちもね。


 そして、入院中用事を手伝ってくれたり元気づけてくれたヒト!ありがとぅ。 ・・・ でも、こちらは危うい不仲中。。


 どんな困難があっても


 また先1年、生きるぞ! 


 ↓恒例のすたみな太郎でスタミナUP?


2


 肉!牛上ロースとつぼ漬け牛カルビがイイ! 大盛りもう一皿イキましたv


3


 肉2!内臓系など。豚ハラミと、ジンギスカンがイイ! 野菜は欠かせませぬー


5


 肉が焼けるまでの間、お寿司と、粉もん&揚げもんで、飢えをしのぎます。


4


 ゴハン系の〆は、つぼ漬けカルビを焼いてカレーにのっけて、カレギュウを真似してみました。腹一杯過ぎて本家との味比べは、、


 評価不能。。


 戦闘から1時間以上経ったこの頃は、もってきたものを残さないよう飲込むので精一杯なのである。


6


 それなのに続けるバカ。フールーツ、ソフトクリームまではよかった。久しぶりにケーキ類に突撃してみた。


 苦しくてリバースしそうで しなかったv


 アホだから、きっとまた行くのであった。


 ↓食べ残しにまつわる 少しまじめな話


 世界中には饑餓で苦しむ多くの国がある。飢餓が原因で1日に4~5万人も亡くなるそうです。病気ではなく、食べたいのに食べられなくて、腹が減りすぎて腹ぺこで亡くなるのですよ?


 日本は6千万トン弱くらいの食糧を金で輸入し、その1/3は食べ残され廃棄されているのだとか。日本の食糧の廃棄率は世界一。世界の食糧支援総量よりも日本の食糧廃棄のほうが多いと言われている。人命より利益と効率が優先されている。輸入業者が変なのか、メーカーが変なのか、生産者が変なのか、小売りが変なのか、消費者が変なのか。。とにかくシステムがオカシイ。


 突き詰めて議論すれば、生産効率の悪い家畜肉を食べるより穀物を食べよう!とかにもなるのだが、、とにかく、いくら金を支払ったからと言って、


 食べ残しはだしちゃいかんのだ


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(17) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 免許更新とハゲの免許証! | ashブログ 岩手県久慈市home | 患部縮小!CT画像とレントゲン写真!侵襲性肺アスペルギルス症! >>
Comment

検査結果良くて安心しました。
食欲があることは健康な証拠ですね。
これからもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
いつも応援していますよ。v-22
2011/02/23 Wed| URL | ケンタのママ
良かった!

でも、そんな気がしてましたよ。
だって最近ashさん、なんだかすごく調子良さそうだったもん。
このままずっと行けー!!

食べ物廃棄…
まだ充分食べられる物を捨てる気持ちがわかりません。
どちらかと言うと、南極料理人さんのような生活を(おでん→炊き込みご飯→コロッケ→…みたいな。)しているので私には絶対出来ないなぁ。
2011/02/23 Wed| URL | しろこ
ashさん、検査の結果が良くて、本当によかったですね~(*^_^*)
スタミナ、行って来ましたね~♪おいしそうです~特にケーキとソフトクリームが食べたいです!

本当に日本は恵まれていますよね!食べたいけれど食べられない人が居る・・・分けてあげたい・・・お腹いっぱい食べさせてあげたいものですね・・・v-409
2011/02/23 Wed| URL | 蘭丸
すたみな太郎でこんなに食べれるなら、あと100年位は大丈夫ですね!

それにしても食べ放題、元とらなくちゃって思いますよね(笑)

でもでも、食べ残しはいけません!
2011/02/23 Wed| URL | m-watabe
ああ、ほんとによかったですー。ashさんスゴイですー☆ いろいろ心配あったけど、ほっとしましたねー^^。
 結果が良かったので、お昼ウ~ンとおいしかったでしょうね^^。ashさんの食べっぷりは気持ちイイです~。

食糧の廃棄世界一なのですか。。 何年か前、アフリカで食べ物がなくなって、もう空腹なことも感じれなくなった子供の姿を思い出しました。胸が痛みました。。 大切な大切な食べ物、ムダをしないようにしますね。

ashさんの生き方よかったんですねー。これからもずーと応援していますね^^。
2011/02/23 Wed| URL | まーちゃん
おめでとう
残しちゃいけません。ご飯粒にも神様はいるんです。「いただきます」はいい言葉です。
2011/02/23 Wed| URL | みぃ
嬉しい報告ですね。ありがとう!
とっても嬉しいです。ashさんのために毎日祈っている息子もとても喜んでいました。また新たに頑張る力が与えられたようです。息子はashさんが急性転化になって色々大変だった状況をブログで知っているので、必死になって祈っておりました。多くの方々の祈りが結集され、天から奇跡を引き出せたのかもしれませんね。もちろん、ashさんの頑張りようは、神のみぞ知る、なのでしょう。
これからも、道のりは長いです。人生も長いです。お互い祈りで支えあって前に進んでいきましょう。
息子は5コピー未満に達するまで、もうちょいです。良かったら、息子のことも気に留め祈っていてくださいね。^^v
2011/02/23 Wed| URL | アワビちゃん
お祝いだ!
なんだか、とってもうれしいです!
本当によかった!
ashさんがご自分の体と逃げずに(どれだけ恐ろしいことか!)真正面から向き合い勝ち取った勝利ですね!
免疫系のお薬を止めている、とのことですが
こんぶ、いかがでしょう?
我が家ではひと月に1回は『松前漬け』を食べます。
津軽漬け、ともいうかな?
こんぶとするめがパックに入って売ってます。
ウチはこれに人参をきざんでいれます。
お正月には(だけは)数の子もいれますよ。
難しいことはわからないけど、あったか~いごはんに
トロトロをかけていただくと『ん~、うまま♪』です。
ashさんの健康食、我が家も参考にさせていただいてます。
あ、今回はチョット。。。(笑)
これからも長いお付き合い、ゆるりとよろしくお願い致します。

2011/02/23 Wed| URL | おばさんま
かなり- 食べましたね~ 気持ちよいくらいに(笑
それこそ、10年ほど前に野菜の選別の仕事を
してた時も、ほんの少ししかキズが入ってない物や、サイズが足りない物は商品にならなく、捨ててました。もったいなくて、何人かの人だけが頂いてたりしましたが、最近になり、やっとスーパーなどでも安く手に入るようなシステムになりましたよね
 何でも遅い!つ-の。。 おかしいですよね
2011/02/23 Wed| URL | yoshe
ashさん、病院お疲れさまでした。 
ashさんは やっぱりすごい・・
なんか感動しました。冬の後には必ず春が来るんですね。私もashさんを見習って頑張ります。
ashさんありがとう。
2011/02/23 Wed| URL | ノラポン
こんだけ食べたらパワーつきますね
つーかよく入ります、ashさんは!!

そんなashさんに私こそ励まされていますよ
これからも楽しんだり乗り越えたりして前へ前へ行きましょう
2011/02/23 Wed| URL | とま
くじけそうになっても生きようとする気力を持ち続けた結果ですね。よかったよかった!!!
廃棄物もそうだし、私は大食いチャンピオンとかの番組も好きじゃないです。
食べたくても食べれない人たちが世の中には大勢いる認識が不足しすぎです。見ていて腹が立つと言うより空しくなってきたり。。。私はこれからも「もったいない根性」で生きていきますよぉ。
2011/02/23 Wed| URL | ノリッチ
ashさん、
今回もお腹の調子を心配してしまいますよぉ。。
はやく仲直りしてね!
2011/02/23 Wed| URL | 花子
良かったですね!
私も出された物は極力残さないようにしています。
だが、中性脂肪が↑・・・^^
2011/02/23 Wed| URL | snowman
ashさん体が良好でよかったですねぇぇぇ!
そしてこんなに沢山食べれるのも元気な証拠♪
いつか「スタミナ太郎」に行きたい(*´д`)

食べ残し、廃棄、ホント深刻な問題ですよね、
食べ物を平気で残し、廃棄するこの環境
ある意味麻痺してしまっている私たち
一口一口を有難く思う気持ちを再認識するべきですね。。(反省
併せてごみを減らす意識をすれば
食べ物を残さない習慣もつくはず!

食べ物大事デスネ

2011/02/23 Wed| URL | シル
病院への長旅?お疲れ様でした。結果が良くてホッとしました^^それにしても良く食べましたね(笑)見ていてお腹いっぱいになりそうよ・・
2011/02/23 Wed| URL | チヨ
検査の結果が良くて何よりでした。
よかったね!
大型スーパーの総菜で働いていたとき、「廃棄」の多さにショックを受けたことがあります。ashさんのおっしゃっていることと的外れかもしれませんが、食べ物は大切ですよね!人間の驕り、後で大きなしっぺ返しがくるのでは…v-190
2011/02/23 Wed| URL | まりりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

