ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
患部縮小!CT画像とレントゲン写真!侵襲性肺アスペルギルス症!

CT画像とレントゲン写真


 やぁ♪ 無事帰ったashです。 ・・・ 途中で寝たけどー。


 病院の結果を2記事に分けてご報告。まずは侵襲性肺アスペルギルス症から。


1


 こちらはレントゲン。どんどん薄くなってる感じ。


 こちら↓からCT画像。


2


 ココの病院の血液内科では最強の抗ガン剤の組み合わせ2回目を受け、敗血症と肺炎を併発。瀕死の状態になってたころ。昨年9/6のもの。


3


 ボリコナゾール>ボリコナゾール錠剤>アムビゾーム>ミカファンギン+アムビゾームと、約2ヶ月間いろいろな抗真菌薬を試しても変化がなかった自主退院時。


4


 写メでスマンですが、これは本日。確実に小さくなってます。


 オレは無敵かも?


 患部もアレだけど、贅肉の付き方というかタルミかたも違いますね~。9月は77kg(無菌室)、11月も77kg(動き回った一般病棟)、本日は72kg(シャバ生活)


 ひきしまったか?


 退院してからは、まず、処方されている薬たちを見直し、先生と相談し、シャバ生活では不要な物下記4種は全てストップしてもらいました。要らぬ副作用で免疫の力を落としたくないからです。


  • 硫酸ポリミキシンB錠 抗生物質 白血病治療時の腸管内殺菌
  • エンテロノンR 耐性乳酸菌 上記で死滅する腸内細菌を補う?
  • ザイロリック錠 抗癌剤などにより腫瘍細胞が急激に崩壊する際の高尿酸血症予防
  • バクタ 抗菌 カリニ肺炎予防

 入院時には効果が出ませんでしたが、今は抗真菌剤唯一の経口投与薬ブイフェンド(ボリコナゾール)だけを服用しております。


 薬は副作用あるから なるべく避けたい


 それから、どこの血液内科の先生も入院治療中は禁止される生薬系のサプリの服用を再開しました。(抗ガン剤2度目のときからストップしてました) 中国政府から一級漢方として認定されている、ある種の冬虫夏草を培養精製したCSナンチャラという成分を含むものです。先日Gordon Research Conference(ゴードンカンファレンス)で、その成分についてのあるStudyが発表されたとか。以前から、さまざまな効能も期待されているものですが、素人ash的には真菌には真菌成分を って発想もあります。


 1月からは、その成分を含む新製品が出たので切り替えました。新製品は脂肪が減っているのに貢献してる気もします。 ・・・ 日本ではサプリの効能はうたえませんので、詳細は書きません。 ・・・ 入院中もずっと飲み続けていた基本のビタミン・ミネラル等総合サプリに、プラスです。


 さらに、タバコはブカブカ吸い、アルコールもガブガブ呑み、マスクをせずに人混みへ出かけ、いろんな菌(良い菌もいるわけで)が飛び交う野山を散歩しています。


 まるで非常識なオレ


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


 最新検査・画像診断事典 2010-11年版
最新検査・画像診断事典 2010-11年版

関連記事
ashブログのカテゴリ:侵襲性肺アスペルギルス症 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 急性転化から1年生きた!診察とすたみな太郎と食糧廃棄! | ashブログ 岩手県久慈市home | 鱈の香味焼き!クレイジーソルトな簡単ムニエル! >>
Comment

良かった!
なんなんでしょうね。この人間の内からわく
パワーというか、精神的なものの強さ。
それが起こすミラクル。退院したのは本当に
良い決断だったんですね!
2011/02/23 Wed| URL | jojo
こんにちは~
すごい~♪
やっぱ、免疫は薬ではできないよね。
薬は免疫をなくす。そう思いました。よかった~☆
2011/02/23 Wed| URL | ゆうこ
すごいね~。
やるもんだね~。
完治は近い。
2011/02/23 Wed| URL | 麗華
祝縮小!!すごいよashさん!!お薬の選択もサスガだけれど、こころの安らぎがいかに大事かがわかりますねえ*にゃんずぱわー、彼女ちゃんぱわーも効いてるよねv ホンとに良かったです**
2011/02/23 Wed| URL | よっしー
よかったです!  
これからも美味しいものを食べ
ニャンちゃん達に癒され続けてね~。
どんどんどんどん良くなって
何の心配も無い日が来るよ!!
2011/02/23 Wed| URL | yoshe
ashさん、
どんどん小さくなってますね。良かった。。
今日も朝日にお願いしておきました!
2011/02/22 Tue| URL | 花子
お帰りなさい 待ってたよー!!
拍手拍手 拍手喝采!!
ポチポチもういっぱいするよ!!

タバコも酒もashさんには離せないものだろうけど
本当に頑張っているんだよ
目に見えないもの生み出しているんだよ
ashさんが、きっと今までで培ってきたもの、きっとそれらが今いきいきと活かされているんだよ
よかった、本当に!!
2011/02/22 Tue| URL | とま
頑張れ頑張れ・・・って既に目一杯頑張ってるのかもしれないけど
それしか言えない事を許して下さい。
早く心配の無い日常を送られることを祈っています。
頑張れ!!!!
2011/02/22 Tue| URL | アラジン
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

