ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
活毛蟹を眺めながら宅呑み!腫れた手!猫の春!

毛蟹もらった


 やぁ♪ 手、普通になってきたashです。 ・・・ 昨夜は腫れたけどー。。


 いつぞやの宅呑み!


1


 三陸いか御殿annyが、ビールと毛蟹をもって、奥さんに送迎されてやって来ました。


2


 肴は冷蔵庫にあるものでー。イカ刺し。


3


 カブの漬け物。サーモンのハラス。そのほか、若布のしゃぶしゃぶや、ナッツ類、干し柿、干しぶどう、バゲットなど、呑みながらお出ししたのでした。


4


 ボイルものしか見たことの無いash、毛蟹をそのまま皿にのっけてテーブルへ。そしたらまだ生きてたー@@ あとで茹で、翌日のバのお弁当になったのでした。毛蟹丸ごと一匹、、、なんちゅう弁当じゃ?


 いか御殿、するめもフノリも通販好調みたいで嬉しかったです。得にリピターさんが多いのだとか、ありがたいですねー。


 anny、ごちそうさまでした。


 ↓今朝の手


5


 きのうは、夕方から腫れて痛くて箸も使えませんでした。でも、今朝は腫れはあるものの痛みはひき、キーボードやマウスが使えるようになりました。


 手を気遣ったコメント、たくさんありがとうございました。「病院へ」という意見が多かったみたいですが、即日菌を特定出来るわけもなく、抗生物質を処方されるくらいだと思いますのでパスです。抗生物質を入れ、体の中のバランスを崩す方がリスクが増えると考えるからです。


 患部がきちんと腫れてるということは、白血球(細菌には主に顆粒球たち)がイイ仕事しているということなので心配なしです。もし、患部から遠いリンパ節が腫れたり、他の症状が出たら、病院へ行くこともあるかもです。まぁ、ashの免疫系でねじ伏せられるでしょう。


6


 今朝は土砂降り。あの野良、ashがぶっかけるまでもなく水びたし。


 ざまーみろ!


 ヤツは、チャクに取り入ろうとしているみたいです。ashの「シャー」って威嚇にも、そばに石や棒きれを投げる威嚇にも慣れてしまってます。ナンチやミウの威嚇にも。おかげで猫部屋はうちオスたちの縄張り守るためのマーキングでクサイです。。 なんかイイ方法ないかなー。


 猫の”春”はめんどくさい


 人気ブログランキングへ


 ブログ村 簡単料理へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


  

関連記事
ashブログのカテゴリ:海産物料理 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:鮮魚 genre:グルメ
<< 200円の漬け本マグロ丼!激安なのにたっぷり! | ashブログ 岩手県久慈市home | 三陸早採りわかめとイカ刺のドンブリ!レシピ作り方! >>
Comment

annyさんと毛ガニを囲んでぇ~
酒の肴がウマウマすぎですね。。
今晩は何もなくて、わい、ミントガムを齧りながら・・(爆)
ノラさん わいにはカワユク見えるんだがね。。難しいね!
尊敬すべき我が伯父の坊さんが遺言みたいに云っていたなぁ!『生きとし生けるもの、すべてに優しくしなさい』とね。。フフフッ、わい実践できとら~ん(汗)
2011/02/18 Fri| URL | チョコ
そのノラちゃん、どこかのお宅でご飯をもらってるのですよね。
そのお宅って分からないのでしょうか?
出来れば不妊手術をして頂けると良いのですが。
変わる場合もあると聞きますよ!

それにしても、毛ガニ丸ごとお弁当って吹きました~(笑)
2011/02/18 Fri| URL | pikake
ashさんの手のこと、冷静に判断行動をされていてとても尊敬しています。 私は15日に歯痛で歯科に行って、結果抜かなくていいシッカリした歯を抜かれました。 前の歯なので高い義歯を入れなければなりません。もう生えてこないと思うと。。(涙) 自分の判断で中止してもらえば良かったと後悔しています。情けない私です。。 ashさんは自身考えて判断されるホントの強い心をお持ちだと、、見習いたいと心の底から思いました。 ashさんの手何もなく、早く治りますようにー!
この子はこの間のノラちゃんですね? 本能なのでしょうケド困りますね。。
2011/02/18 Fri| URL | まーちゃん

久しぶりに覗きに来たらびっくり。
画像見れます~。
しかも以前の画像より鮮明にはっきり見えます~。
ナンチさまのお顔も久しぶりに見れたので、テンションupしました。

色々工夫して下さってありがとーございます。
これで又覗きにくる楽しみが出来ました。


お体大事になさって下さい。
2011/02/18 Fri| URL | Black
よその猫なんだぁ・・・
パパを訪ねて何千里、ナンチの隠し子かと思っちゃった(笑)
最初の写真、ナンチは特等席に座っていて父の威厳がちょっと見えたかも~。
2011/02/18 Fri| URL | ノリッチ
腫れがひきつつあるようですね
引き続き大事にして下さい
2011/02/18 Fri| URL | eru556
お大事に・・・
噛まれてすぐにではなく、時間差で痛みや腫れがくるのですねぇ。このまま快方に向かうことを願っていますわっ。

ashさんもお怪我をされて気の毒ですが、帰る家、きちんと御飯が食べられる環境にない野良猫ちゃんもちょっとかわいそうって思ってしまう私です。。
2011/02/18 Fri| URL | ぷりん
右手早く良くなりますように。
ashさんの所に来てるノラちゃん我が家に来るのと
似てるケンカがすごくて困ったものです。

立派な毛蟹ですね。
お母さん職場の皆さんといただくのかなぁ…豪華な
お弁当ですこと。
2011/02/18 Fri| URL | ケンタのママ
腫れちゃいましたね。お大事にしてください。今日はこちらも雨ですよ。
2011/02/18 Fri| URL | チヨ
ashさんの説明に納得~b
自分の体のことは自分がよく知っているわけだし、どのように機能しているか、そこら辺もとってもよく知っているashさんだから、説明されて、なるほどって思ったよ。安心しました。そして、いい勉強になってます。ありがとう!
引き続き、何も問題なく完治するよう祈ってますね。元気なashさんが日常で起こっている色々なことで喜怒哀楽人生を満喫してるって感じで、嬉しいよ~!
これが人生さ!
2011/02/18 Fri| URL | アワビちゃん
おはようございます
大変でしたね。利き手だから不便でしょう。まだ腫れているみたいなので大事にして下さいね。野良犬も野良猫も人間の責任なのでしょうが、なかなか難しいですね。春は人間にとっても大変かも…。何かが飛ぶから。
2011/02/18 Fri| URL | かすみ草
やはり
双方ともに避妊、去勢がいいかな。
動物はそれで病気予防も出来ますしね、私も動物毛アレルギーながら我慢できずに久しぶりに飼っちゃいました。
来月去勢する予定です
2011/02/18 Fri| URL | なん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

