ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ムネ肉で蒸し鶏サラダ!チャクのネズミ狩り

蒸し鶏


 ※こんかいは 最後にグロい画像(ぼかし入り)あり


 やぁ♪ イライラだったashです。 ・・・ そういうときにかぎって物が壊れたり時計が電池切れになったり。。 むきーっ怒 秘密のblogRankinグ


 二日酔い気味なきのうは、蒸し鶏サラダ!


蒸し鶏サラダ


 海水程度の塩水に、ニンニクやローリエや胡椒と一緒に一晩漬けた鶏むね肉を使いましたこんな感じ。あとは100均蒸籠で蒸して、ほぐしただけ~。


 水菜やピーラーで削った人参と一緒にサラダにしました。ノンオイルドレッシングでいただきました。


 サラダな>>簡単料理たち


昼ごはん


 あとは、ババァの残り物を食ったぉ。ナスの、、しょっぱかったぉ。天然のマツモはシャキシャキ~。


 二日酔いでもタベル>>食品とレシピの人気ブログ集


 お仕事中、窓の外でチュチュチュという音が近づいてきました。2階から見るとチャクが音を出しながら歩いています。。


 一階に行ってみると、ネズミを咥えてました。


チャク


ジェリーを放しやがれ!


 つか、、、持って帰ってくんなよ?


 ネズミをくわえてた日は、猫は夜のエサタイムまで家の中には入れません。。


 野生的な>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:鶏・鳥 料理 | コメント(18) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 揚げ出し豆腐!簡単お料理レシピ | ashブログ 岩手県久慈市home | 真昆布出汁で牛丼!簡単お料理レシピ。薪集め開始 >>
Comment

>マーコ さん

イライラは忘れるに限るねb
最初は怒ってたけど 褒めることにした~v


>こんかっせさん

遊ぶ事ありますねー
命をいただいて生きている 感謝せねば デスね
2009/03/06 Fri| URL | ash
すみません…
>悪魔 ← 言葉が足りなすぎまして…<(_ _;)>

ネコって狩ったあと、トドメを刺さずに無邪気に長々と遊ぶ時がありますよね。
家具の影に逃げ込んでも、何時間も出てくるの待ってるし…
ネズミとか、小動物の立場になったらアクマのような相手だなぁ…と思ったのです。。。

うちのもだいぶババになっても狩って来てました。
でもたいてい一部か全部食べてましたので、自然なことだとイイコしてあげてました。

毎日、ひとさまの命をいただいて生きていることにはヒトもネコもトリも同じですよねv-22
2009/03/06 Fri| URL | こんかっせ
イライラの原因・・・。退治出来ましたか?

蒸し鶏のサラダ美味しいね~♪
毎日ご馳走だわ~^^

チャクちゃんやはりハンターですね!
猫はね獲物を取ってきて親に見せて褒めてもらいたいんですよ~
本能だから仕方ないね・・・。
怒らないでね。
ネズミさんかわいそうだけど・・・。
えぇ~~!
ジェリーちゃんだったの??
じゃあチャクちゃんはトム??

たくさんの「トム&ジェリー」♪
ashさんありがとう~♪
ワクワク~♪

ポチポチ^^
2009/03/05 Thu| URL | マーコ
>れおんさん

ニンジン 薄いと生食い出来るねb
なんかさ、いつも以上に汚い気がして。。


>マープルさん

キュウリや大根もピーラーいいねb
一応くわえたまま頭をなでてあげました でも残酷で。。


>かぴこさん

一応 食い物ブログだから ぼかしたーv
ネットは、、子供も観るかもしんないしねb


>ikami さん

あれ また風邪~?
チャク、貸す貸す


>yumi さん

ネズミは喰われるかもb
つか、多分喰ってるぉ


>じゅじ さん

そだね 多分見せたかったんだと思う
でも 弱ったネズミはかわいそうデス。。


>ば~ばさん

もう自分で捕れるとは思ってなかったー
心の痛みキリがないので考えないようにスルぉ


>chika0w0 さん

ゴマドレashも好き~
ネズミはカワイイぉ 昔部屋に招いて観察した


>Amanda さん

ナンチやミュウはこんな行動無かったからはじめて!
バッタ困るけど、、そのコ カワイイねb


>ちどりん さん

野菜 湿度・水分を保てれば長く保存出来るぉ
ネズミくわえてると ショックですよね


>こんかっせ さん

そ 猫としては上出来ですねb
ashも鶏の死体喰う悪魔かもなー^^;


>brooklyn bug さん

ちゃんと食べて ぶり返さないでー
二日酔い治ったぉ~v


>ひこにゃん さん

ジェリーは賢いネズミだよねb
ash 言うこと聞くならネズミ飼いたいんだぉ


>ノリッチさん

去勢してないオス猫 飼うといいぉ
ナス、きっと南でのハウス物だねー


>ari さん

ariさんちのほうが ズっとンマそうでしたー
マツモ去年もくったぉ美味ですb 検索してみて~

2009/03/05 Thu| URL | ash
蒸し鶏、かぶりましたね~♪
私はそんなに手をかけてませんが(お酒振りかけて蒸しただけ…汗)

マツモって初めて聞きました!(出た!初めてシリーズ!笑)
海藻なんですね~。
見た目がすごくキレイで鑑賞用でも良さそう!

チャクちゃん…そんなお土産持って帰られたら卒倒します~。
2009/03/05 Thu| URL | ari
ぜひとも我家にチャク殿をお貸しくださいまし!(^^)!
じゃがいももさつまいもも、ねずみにかじられているんだよぉ(-_-;)
畑なんかねずみやモグラの穴だらけ!!
ナンチ君はチャクちゃんのマネージャーで一緒に来てもいいよ(笑)

もうナスが出ているんだね!!
ないときに食べるのって美味しさ倍増。ポチン♪
2009/03/05 Thu| URL | ノリッチ
ジェリーを放してみて、マンガみたいに元気良くピューっておうちに帰って行ったらほのぼのとした気分になれるんでしょうね。(^^)
2009/03/05 Thu| URL | ひこにゃん
ash くん
コンニチハの昨日は泥のように寝ていました、
だいぶ復活デス☆

蒸し鶏、塩みずやローリエなどにつけておくのですね、
すごい!今度挑戦してみたい、とっても美味しそう☆
そして、う~おいしい食事セット、美味しい湯気が飛んできました。
チャク、さすがにゲット!しちゃうんだね、
ぼかしを目を細めて見てしまったけど、さすがに見えませんでした、
今日もアリガトウ☆
二日酔い治った?
2009/03/05 Thu| URL | brooklyn bug
かわいい顔した・・・
蒸し鶏大好きです。何にでも使えるしローカロリーだし♪

チャクちん。猫としてはグv-218
でもこんなシーンに出会うたびつくづく思います。

ネズミに生まれなくてよかった…!(~_~;) と。

あと、保護したスズメを放した瞬間、いずこからともなくそこのコが猛ダッシュしてきて仕留められてしまった、そんな経験をした人を2人知っております~。

こいつら悪魔ですょね(苦笑)
2009/03/05 Thu| URL | こんかっせ
生野菜が美味しそう・・・。
みずみずしくて新鮮そのもの!
家の野菜は全部しおれてきてまする・・・。

チャクちゃん・・・、歯磨きさせたいな・・w
前飼ってた猫もある日ねずみくわえてきて・・。
改めて、こいつ猫だ!って思いましたw
2009/03/05 Thu| URL | ちどりん
やっぱり本能ですね。
そうです、誉めてもらいたいですよ。
以前、友人宅に泊った際、朝がた、そっとバッタをプレゼントされた経験があります。寝ている私の枕元置いていってくれました。私、いなご、食べません。。
2009/03/05 Thu| URL | Amanda
蒸し鶏!ヘルシーで美味しいですよね
ゴマどれで食べるのが好きです^^

ちゃくチャンの獲物・・・
きっとashさんに自慢しに来たんでしょうね^^;
でもねずみ怖い・・・

今は義両親ともに入院中なので義実家に仮住まいしているんです~☆
2009/03/05 Thu| URL | chika0w0
幼くても野生
チャクちゃん、まだ幼気なのにやる時はやるね~。
やはり野生だ・・・ご先祖は虎やライオンと仲間だものね。

心の痛み・・・記事トップのようなことじゃないよね。
少しは回復してますか?、私は立ち直ろうと頑張ってる。
2009/03/05 Thu| URL | ば〜ば
チャクちゃん、ashさんに褒めてもらいたかったんだね~
だってねずさんまだチュウチュウしてるもんねww
本気の時は首の急所狙いで一発だもん。
以前うちにいた野良猫は全然見せに来んかったぁ~ウサギを捕まえた時は・・
超ビックリしたけど・・やっぱ トラだ!
ぽちぽちん
2009/03/05 Thu| URL | じゅじ
チャク捕ってきたねずみどうるんだろう・・ってか
昔から疑問に思ってたんだけど、ねずみ捕ってきて食べちゃうの?
2009/03/05 Thu| URL | yumi
風邪にやられてました(x_x)
チャク、うちにきてくれ(;人;)
2009/03/05 Thu| URL | ikami
私も最近はずっとにんじんはピーラーで削ります。
火が早く通るし、きれいだしね。

ネコさんが捕ったものを持ってかえるのはご主人にみてほしいからだと読んだことがあります。
ほめないといけないのでしょうかね。
シンディも外でネズミや小動物を捕ってましたね。
2009/03/05 Thu| URL | マープル
ニンジン…薄~くやっちゃいましたねぇ~

チャクちゃまの狩りはお昼ですか?
いるんですね。ふつーに。

偉い子です。家入れたって!
2009/03/05 Thu| URL | れおん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

