ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
簡単ローストビーフ!フライパンレシピ!

ローストビーフ


 やぁ♪ 雪かきしたashです。 ・・・ 20m四方くらいで、終了したけども。。


1


 三陸沿岸は、今頃から雪に注意な季節ですー。


 いつぞやのランチは、フライパンだけで作ったローストビーフ!


簡単ローストビーフ


 シンプルで、ンマイっすなー。ワサビを巻いて、酢醤油につけていただきました。ツマの白いのはピーラーでかつらむきした大根です。


~今回の「簡単ローストビーフ」の作り方~ 

【使った食材】

牛ブロック肉381g、塩、胡椒、酒

【作り方】 マーブルコートなフライパンで

1.お肉に塩胡椒して、20分くらい常温で放置。

2.お肉全面に焼きを入れました。

3.酒をふって一煮立ちしたらフタをして火を止め、常温に冷めるまで30分放置。


2


 マーブルコートだと、油ひかなくても焦げませんー。鉄鍋なら牛脂でやるとイイかもですね。


3


 持ち上げてみて、ashの腹みたくプヨプヨだったらレア。カットしてみてあまりにもレアなら、再度フタをして再加熱するもよし。お好みでー。 ・・・ もし、ゴムみたいに固くなってしまってたら牛チャーシューでも開発してください。


4


 寒締めほうれん草のお浸し。


5


 またまた肉でしたが、


 アッサリ満たされゴハンでした。


 人気ブログランキングへ


 ブログ村 簡単料理へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


   

関連記事
ashブログのカテゴリ:牛・羊肉料理 | コメント(5) |↑記事のURL
thame:男の料理 genre:グルメ
<< ひさびさ雪中おニャン歩! | ashブログ 岩手県久慈市home | すき屋の牛丼とカレー!外食レポ! >>
Comment

北国、すごい雪ですね。雪かきたいへんでしたねー。重労働だし休憩もしながらして下さいね^^。
ローストビーフ、私にも出来そうですので、作ってみたいと思います。そしてワサビで食べてみたいデス~^^。ashさん、やさしいレシピをありがとうございます^^/。
2011/02/13 Sun| URL | まーちゃん
そちらは結構降ったんですね~
雪かき、たまにはいいけれどいつもはイヤです。

ローストビーフも、まだ1度もお家で作った事が
ないです。 面倒なイメージが有ったのですが
今度やってみますね。
今日のお昼は何を召し上がったのでしょうか?
2011/02/13 Sun| URL | yoshe
ashさん、
雪かきで汗を流した(?)後にローストビーフですね。
ローストビーフにホースラディシュをぬってサンドイッチにしても美味しいですよ。これ太郎のお気に入りです。

風邪に気を付けてね!
2011/02/13 Sun| URL | 花子
やはり、東北の方は雪がすごいんですね。
関東地方もきのう、おとといと雪は降りましたが、地面をさらっと白く染めたのは、ホントに短い間だけ・・・。だから、がっつりの雪を経験してみたいです。
ashさん、元気そうで嬉しいです。
肉系の食事の献立てや、外食のはんぱじゃない量をもりもり食べこなしているashさんの様子が伺えて、嬉しいです。あたしも元気もらっちゃえそうです。
ありがとう、ashさん!そして、これからも応援し、祈り続けます!(^^)b
2011/02/13 Sun| URL | アワビちゃん
ashさん
雪かきご苦労さまでした。
昨日は私の住んでいる所も10センチ位降りました。
日本海側など雪の多い所の方は大変だなぁと思って
います。
早く暖かい春が来るといいですね。

ローストビーフの焼き方お上手ですね。
寒締めほうれんそうも甘くて美味しそう
しっかり食べてお体に気をつけてお過ごしくださいね。
2011/02/13 Sun| URL | ケンタのママ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

