ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
山形村短角牛と寒じめほうれんそう料理試食!プロのレシピ!

短角牛と寒じめほうれんそう


 やぁ♪ 潜入してきたashです。 ・・・ 試食会♪


 岩手県県北広域振興局農政部主催です。久慈市周辺の食に携わるかた50名が参加されました。


平成22年度 県北地域食材の魅力体験ツアー&意見交換会


 久慈市の特産品である「山形村短角牛」と「寒じめほうれんそう」を使ったプロの料理が堪能できました!どちらもプレミア食材ですよ~


寒締めほうれんそうのしんじょう焼き


 「寒締めほうれんそうのしんじょう焼き」エビプリ感がイイ!さらりと食べられて、、あと5コくらい食べたかったな~ 久慈市グランドホテル和食調理課長によるレシピはこちら


山形村角牛の山葡萄ワイン漬け


 「山形村角牛の山葡萄ワイン漬け」 赤身肉好き!コレは大人のお味です~。1キロ売ってクレ? エル・コリーヌのシェフによるレシピはこちら


寒締めほうれんそうのテリーヌ


 「寒締めほうれんそうのテリーヌ」 お子様も女性も好きそうなお味~。エル・コリーヌのシェフによるレシピはこちら。 ・・・ いつぞやのエルコリーヌでのディナー


寒締めほうれんそうのオープンサンド


 「寒締めほうれんそうのオープンサンド」 コレは意外と作れそう!コドモの反応も良さそうだねー。 フォレストキッチンさんによるレシピはこちら


岩手短角牛と変わりだんご汁
▲カーソルのせると変わりだんごが!見られます

 「岩手短角牛と変わりだんご汁」 生姜きいてて、これは温まります~短角牛もンマ! まめぶの家さんによるレシピはこちら


 どれもンマ~♪甲乙つけがたいですが、和食系とアッサリ系がたまらんでした。オッサンなのでね。


 地域食材料理がんばるぞ~!メラメラ。


 この試食会の前、バスに乗って生産現場見学ツアーへも行ってきました。あらためて山形村短角牛久慈の寒じめほうれんそうに惚れ直しました。模様は後ほどのエントリーで。


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 家庭料理へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:レシピ genre:グルメ
<< 生産現場見学!寒じめほうれんそうと山形村短角牛!通販リンク! | ashブログ 岩手県久慈市home | 牛すね肉のトマト煮レシピ作り方! >>
Comment

ashさんとっても意欲的でスゴイですー。
コックさんのお洋服に赤いスカーフがお似合いそうな気がします~☆
2011/02/08 Tue| URL | まーちゃん
お料理教室や、試食会など、おいしく楽しい所に潜入していっているashさん、いいっすね~。
おいしく、楽しいだけじゃなく、良いお勉強にもなっているみたいで・・・、んでメラメラ燃えてきてるから、健康促進には、もってこいってとこかな?
色々なことを経験し学んでいくのが、人生だから、これからも命ある限り、いろんなところに潜入して行ってね。
応援してます~!v
それにしても、おいしそ~!食べた~ィ!
2011/02/08 Tue| URL | アワビちゃん
メラメラごく~っ 美味しそうなものばかり!岩手県は食いしん坊にはたまらん土地ですねえ** こないだのナンチパパ、じいに甘えちゃってコノコノお!!毛づやもよくて健康そうだねえ^^/
2011/02/08 Tue| URL | よっしー
最近、活動的になってきましたね~とっても美味しそうなものばかりです。たくさん食べて力つけてくださいね^^
2011/02/08 Tue| URL | チヨ
ashさんーおそようーv-10
やだー超おいしそーまるこローストビーフみたいの食べたいなー(^〇^)
ashさんもお料理ガンバレー!これに負けるなv-91
2011/02/08 Tue| URL | まるこ
料理教室とか行ってみたいけど、なかなか行動に移せない自分です^^: 試食会も美味しそうなのばかりで、レシピも載せて頂き有難うです。
体調良さそうでなによりです。
2011/02/08 Tue| URL | yoshie
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

