ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
大正レモンを絞って鶏むね唐揚げ!ホームページ作成講習もした

大正レモン


 やぁ♪ ヒトに教えるのが下手なashです。 ・・・ 習うのはもっと下手ですが。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、特売の鶏むね肉で唐揚げ!


 1キロ入りの鶏むね肉、庶民の強い味方ですねー。でも、ババァにも喰われるから、価格は倍になることになるぉ。。


鶏むね肉の唐揚げ


 ホントはチキンカツのつもりでやってて、パン粉がなかったから唐揚げになったヤツね。ちょっと堅めだったけど、その分ヘルシー?


 節約なのに>>簡単料理ブログ集


 国産の大正レモン(福岡産)ってのをタップリ絞って喰いました。このレモン、果肉や皮は少しオレンジ色でした。して、いい香り!酸味は少なめです。


昼ごはん


 またババァ、キジ鍋を頂いてきました。前回のキジ鍋(どんだけ猟師がおるんや!)でも、なんだかクセになる出汁~!肉は鶏むね肉以上に固かったけどねb


 クセになる>>食品とレシピの人気ブログ集


 リアルでは初対面なNさんがホームページ作成の講習(雑談?)にいらっしゃいました。自分でHPを作りたいのだそうです。逆にエクセルの技を教えてもらったりもしたぉ。


差し入れ


 猫たちに差し入れいただきました~。あと、「お代は要らないって」言っておいたのに、お年玉までいただいてしましました。。年下のヒトからお年玉もらったの初だぉ。Nさんありがとぅ!


 ホームページ作成講習の間ネコたちは外へ


ナンチとチャク


まだじゃ!


 昼メシ喰ってから入れてやりました。


 ネコの生活習慣>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:鶏・鳥 料理 | コメント(19) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 真昆布出汁で牛丼!簡単お料理レシピ。薪集め開始 | ashブログ 岩手県久慈市home | ぬるい外食ラーメン!すやすやが2つ >>
Comment

>ちーば さん

買ってみてみて~
なかなか美味しいです


>yumi さん

から揚げかぶったねー
オヤツ かーいいぉ


>chika0w0 さん

カツよりちょっとヘルシーだねー
夫さん、どっちでも怒るんだ^^;


>brooklyn bug さん

大正レモン、好きになったぉ
キジ鍋 今年は多い~

2009/03/04 Wed| URL | ash
ash くん
コンバンハのオハヨウ~☆
大正レモン、はじめて見ました、いろもキレイで、レモン大好きなので、ドキドキです。

ash くんって、ほんとお料理上手ですね、
からあげ呼んでいます。

きじなべが頻繁に食べれるのってシアワセだね、
自然のチカラな感じ。
チャク、もうかわいすぎです☆

今日も美味しい時間アリガトウ☆
2009/03/03 Tue| URL | brooklyn bug
から揚げ美味しそうです!
から揚げも揚げ物で控えめにと思っていたけれど・・・
チキンカツと比べればヘルシーかも☆

レモンは国産と言うと青いレモンを思い浮かべちゃいますが、オレンジのレモン!
フルーティーなイメージです

PCは教えるの難しいですよね
うちの夫はHP作成の事は、どんどん早口で説明して付いて来ないと怒るのですが、私がExcel説明すると「説明が早い!一回で覚えられるわけが無い!教え下手だ!」と怒るのであまり関わらない様に仕事しています^^;

自分で分かっている部分と相手が分かっている部分が一緒じゃないと説明は難しいですよね。
応援!!
2009/03/03 Tue| URL | chika0w0
こんばんは~

わぁ!ashさんと同じだ!うちも今夜は鳥胸肉でから揚げにして薬味かけました^^
ねこちゃんのおやつ可愛いね^^
こんなのがあるのね。。
2009/03/03 Tue| URL | yumi
大正レモン?初めて知りました。
見つけたら買ってみます!

猫がいじらしい・・・
2009/03/03 Tue| URL | ちーば
>パステルさん

料理が上手な女性もいいですー


>ちどりん さん

国産レモンはじめて買ったv
毛が長い分 ホコリも付きやすいぉチャク


>マープル さん

じゃこ無さそ~ トロント
チャクたち 寒かったと思うー


>かぴこ さん

美味しいぉー 買ってみてみて
発注ミス 33とか22とかヤルねb


>れおん さん

いいですか? キャラ似合いそうだぉ
オレまだリアルで会ってないしー


>イケ弁 さん

ashもはじめて発見!
食べやすいすっぱさだぉ


>ば~ばさん

国産レモン美味しいねー
ashもすっぱいの好きだからそのまま食えるv


>マグロ君 さん

色はミカン色~
でも、ちゃんとレモンでしたぉ


>hiropon さん

揚げすぎないよう気をつけましたv
喉に近い奥のほうかぁ 経験無し~^^;


>Amanda さん

ちょっとずつ入ってるぉ オヤツ
マイヤーレモンって興味ある~


>いお♪ さん

あ、そっか お弁当無いんだねー
じゃ、ashもカメラじじぃになろっかな


>こゆきさん

ashもはじめて買ったぉ
チャク 耳毛もなが~いデス


>ari さん

インストラクターしてたんだ 教えるのプロだね
レモンとチキン 最高~!


>リュウ子さん

鍋シーズンが終わり 鶏の価格下がってきたねー
香りはスゴイいいレモンでしたb

2009/03/03 Tue| URL | ash
こんにちは~^^
胸肉はヘルシーで安いから嬉しいですね!
マーコも良く使います。
ashさんのから揚げ美味しそう~♪
大正レモンもいいですね~!
食べた事無いけど・・・酸味が少ないなんてマーコ向きね♪

ashさん近かったらマーコも個人授業受けれるのにな~
Nさんいいな~!

ナンチ君チャクちゃんお腹空いたね(笑)
寒いのにお外でちゃんと待って偉いね♪

ポチポチ^^
2009/03/03 Tue| URL | リュウ子
自分が当たり前に分かってることを、
知らない人に分かるように伝えるって結構難しいですよね~。
私もインストラクターしてた時はよく悩んでました(笑)

大正レモンって色もオレンジっぽいんですね!
国産レモンって買うとめっちゃお高いですよね~。
たっぷりかけてチキン食べたい~っ☆
2009/03/03 Tue| URL | ari
大正レモン?
ミカンみたいな感じのレモン・・・【Q_Q】
初めてみました。
北海道には出回らない物が沢山!ありそうねぇ~

チャクちゃんの哀願する姿が・・・o【;△;】o ウルウル・・・
耳毛がたまらなく好いわぁー♪
ナンチくんはどこ吹く風???
2009/03/03 Tue| URL | こゆき
 じゃぁ~~~~ん♪(ちょっと大袈裟に効果音つけてみた)現われたよん❤

 3月になったねぇ・・・私うっかりしてたんだけどぉ・・・3月って既にお弁当無いみたいなんだ(笑) ちなみに只今テスト期間中♪

 でで、こちらは季節もいいので、カメラ小僧ならぬ、カメラばばぁになって花の写真を撮って遊んでおりました。

 我が家も近日中にから揚げ予定ですけど・・・このレモンやけに美味しそうだぁ♪
2009/03/03 Tue| URL | いお♪
可愛らしいネコのおやつですね。
初めて見ました。今度の帰国時の買い物リストにのせておきます。

揚げたてにレモンを絞って..と考えただけでおなかがなりました。もしかして、この大正レモンは、レモンとみかんのかけあわせ?こちらでは、meyer lemonという種類で、中国からやって来たと聞きました。レモネード作ると本当においしいです。
2009/03/03 Tue| URL | Amanda
お肉、かたかったんだ。
揚げ色がキツクないので
軟らかそうに見えます。
ふんわりしていて、美味しそう。
ashさん、仕事が丁寧ですな。

ギョーザは、セレブなのかぁ??
耳はね。喉に近い奥のほう・・・わかりますぅ?!
2009/03/03 Tue| URL | hiropon
レモンなの?

みかんみたい~


大きくなったね~


ぽちっと!だぶる
2009/03/03 Tue| URL | マグロ君
レモン気になる
国産レモン大好き組としては、こんなレモンは気になる。
レモンと何を掛け合わせたんだろうね~、ちょっとオレンジっぽいならオレンジが片親かな。

私はレモンでもそのまま食べちゃう人で~す。
「おぉ、スッパ~!」とか言いながらね。(応援)
2009/03/03 Tue| URL | ば〜ば
大正レモン?
初めて聞きました。
色が濃くてミカンみたいですね。
おいしそ~。
だけど、すっぱいんだろうなぁv-12
2009/03/03 Tue| URL | イケ弁
いいですか?
ってなんかかわいいね。

これから使お。もう遅い?
キャラばれてるからねぇ~

レモンは合うよねぇ~ ギュッ!
2009/03/03 Tue| URL | れおん
おいしそうなランチ!
じゃこがうらやましい。
少しで高くて新鮮じゃなさそうなので買えません。

チャクちゃん寒そうだね。

2009/03/03 Tue| URL | マープル
大正レモンいいですね!
私も国産のレモン見ちゃうとついつい買っちゃいます。
この前から頭の中で唐揚げくるくる、そして昨日はそれも忘れて脂濃いもの食べたくなって・・。ラーメンでスイッチ入ったからかなw

チャクちゃん先生より毛長くて温かそうで可愛いーー。 

2009/03/03 Tue| URL | ちどりん
料理が上手な男性はいいですね。
2009/03/03 Tue| URL | パステル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

