ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
鶏もも肉1フィレ丸ごとチキンステーキ!

チキンステーキ


 やぁ♪ この日は迷ったashです。 ・・・ また、太郎へ行こうかなと。。


 でも、我慢して手作り。そして肉!


1


 いただき物のパンがあったので、パンにあうような献立。


2


 鶏もも肉1フィレ(285g)ドカーンと丸ごと焼きました。焼き方はこちらのチキンステーキとかわりません。でも今回は、薪ストーブの上で焼いて、簡単にクレイジーソルトのみを使いました。最後に胡椒。


3


 S叔母のパン。クリームチーズとバがいただいてきた謎のジャムをのっけて。ンマいですー。


4


 国産たまねぎスープ。インスタントだけど美味しいよ。


5


 オレンジとキウイ。


6


 しっかり中まで加熱しないとねー。鳥インフルが流行ってるみたいだからー。


 1フィレでは多いかなー?とも思いましたけど、、


 腹八部だった。。


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 家庭料理へ


   


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:鶏・鳥 料理 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:男の料理 genre:グルメ
<< 猫と綱引き!首輪も付け替え! | ashブログ 岩手県久慈市home | ヒトんちのネコとワンコと! >>
Comment

ashさーん!!ワンコちゃんたちに癒されてきた?
じーっとみつめられるとドキドキするよねえ,なんかビビット通じてるような気がして^^; 
謎のジャムってなんだ?濃厚な色だなフルーツのエキスが凝縮されてそうです*
2011/01/29 Sat| URL | よっしー
クリームチーズ大好きです(*´д`)
ジャムとの相性絶品ですぉね♪

ニャンコの寝顔って心が休まります
夢の中へ一緒に入ってみたいデス(´ρ`)
どんな夢をみているのかぁ(笑
100均の首輪、かぁいいのあるのですねーー
物色しに行ってこようかしら!

私もレッグウォーマー愛用してますヨ~♪
もぅ、手放せない温かさ
足元温めるの大事デスネ(≧∀≦)b
風邪引かないように過ごしてくださいね♪
2011/01/28 Fri| URL | シル
薪ストーブで焼いたチキン美味しそうです。
玉ねぎスープも便利でいいですね。

寒い日が続きますのでお体お大事にね。
温かくしてお過ごしください。
2011/01/28 Fri| URL | ケンタのママ
太郎に負けてないデスよー。 おいしそうですね~^^。
フルーツがグラスに、おしゃれですー♪
また、すごい寒波がやって来るそうです、ashさん暖かくしていて下さいねー^^。
2011/01/28 Fri| URL | まーちゃん
はじめまして。
「岩手」「久慈市」「ブログ」で検索してこちらに辿り着きました。

わたし♂も久慈市出身で、現在は神奈川に住んでます。
プロフ拝見しましたが、同い年ですね!でも学年はいっこ上になるのかな。

ここしばらく久慈には帰省してないので、ブログ内の写真(風景&猫)には癒せれます。料理もまめですね!関心、尊敬します。

そちらは、冬真っ只中で寒いでしょうね~。
風邪などひかないようご自愛ください。

とりいそぎ挨拶がてらコメントさせていただきました。
またおじゃまします。

2011/01/28 Fri| URL | ヴィシャス
美味しそうですね~
又、マネして今、チキンを焼いて、スープも作りました。ムフフ
2011/01/28 Fri| URL | yoshie
ashさん、
クリームチーズのお値段にびっくりです。日本ややっぱり乳製品はかなり高いです。。これだけ大きいチキンでも腹八分?
2011/01/28 Fri| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

