ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
簡単スイーツ!ライ麦パンの耳のフレンチトースト!

おやつ


 やぁ♪ 自分では最近食べないashです。 ・・・ スイーツ系。


 お弁当作りながら、オヤツも作っておいたげたのだった。


1


 ライ麦パンの耳のフレンチトースト(パンペルデュ)


~今回の「ライ麦パンの耳のフレンチトースト」の作り方~ 

【食材】 

ライ麦パンの耳、卵1コ、牛乳卵と同量くらい、きび砂糖小さじ2、シナモンパウダー、ナツメグ、バター1かけ、パウダーシュガー


【作り方】 フライパンで

1.パンの耳は適度にカット。卵、牛乳、きび砂糖、スパイスを混ぜ混ぜ。

2.合わせて2・30分置いておきました。卵液をたっぷり吸い込ませました。

3.バターで焼いて、パウダーシュガーふって完成!

※時間経ったらパウダーシュガー溶けてました。普通のグラニュー糖のほうがよかったな?


 バはライ麦パン好きなのですけど、耳だけは切り落として残しておくんです。もったいない!そんな余り物を活用してこしらえたエコなスイーツなのでした。


 のこりものでワルイな?


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 家庭料理へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


   


関連記事
ashブログのカテゴリ:おやつ・スイーツ | コメント(4) |↑記事のURL
thame:スイーツ genre:グルメ
<< 外来受診日!雪印コーヒーZERO2! | ashブログ 岩手県久慈市home | お弁当詰めた!タルタルポテトサラダ、小エビ入り厚焼き玉子ほか! >>
Comment

ashさんの優しさが伝わってきます。
無駄なく使い切ることってだいじですよね。
お料理だけでなく生活面も…見習います。

美味しそうなフレンチトースト、コーヒーといっしょに
頂きたいですね。
ごちそうさまです。v-22
2011/01/26 Wed| URL | ケンタのママ
ライ麦畑でつかまえて
パンの耳は少し固いので、バ様にとっては食べ辛いのかもしれませんね。大切な二人のカノジョさんのためにも、可愛い猫ちゃん達のためにも、ashさんの毎日が穏やかでありますように…。
2011/01/26 Wed| URL | かすみ草
お弁当といい、スィーツといい
マメだね~
ライ麦パンは耳のほうが好きやケドなぁアタシ的には
ママちゃんは中身派?
2011/01/26 Wed| URL | 沙羅.
はじめまして
はじめまして。ニュージーランド在住のタイガーと申します。
田舎暮らし、猫、料理、そして白血病というキーワードのそれぞれが自分の関心を呼びました。
うちも、そろそろ薪割りのシーズンです。ニュージーはいま、夏ですので。
美味しいものをたくさん食べて、元気をキープできますように!
また遊びに来ますね^^
2011/01/26 Wed| URL | タイガー
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

