ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
お弁当詰めた!タルタルポテトサラダ、小エビ入り厚焼き玉子ほか!

お弁当


 やぁ♪ ぐっすり寝たashです。 ・・・ 20時から4時。


 いつぞやのお弁当。


 この日忙しかったカノジョ用です。誰かのためにお弁当箱に詰めるのってはじめてかもー。慣れないと難しいですね。


1


 タルタルポテトサラダ、小エビ入り厚焼き玉子、薪ストーブで再加熱したフライドチキン、ベーコンとほうれん草とキノコの炒め物、カブの漬け物。隠れたところに野菜やハーブやスパイスを使いました。


2


 不格好な三角おにぎり。具は塩鮭。ごはんは白米に押し麦とイナキミを混ぜて炊きました。フワッとにぎって、焼き海苔でまいて完成!


 たまーに体調不良をうったえる少食カノジョの栄養を考えてみました。


 全部完食!エラかったです


 同じメニューがバの朝ご飯になりました。


3


 眠いの極致だったash。


 バ、洗い物は任せたぞ?


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 家庭料理へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


   


関連記事
ashブログのカテゴリ:お米・ごはん料理 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:お弁当 genre:グルメ
<< 簡単スイーツ!ライ麦パンの耳のフレンチトースト! | ashブログ 岩手県久慈市home | 外自由猫の爪! >>
Comment

私もだれか弁当作って~

いなきみ は いなきび の事だと思います。
久慈ではきびのことを きみ と言いますから。
とうもろこし販売のお店では、看板に「きみ」と書いてあったりしますよ。
2011/01/26 Wed| URL | みぃ
きれいな色合いで美しいお弁当ですねー* えび入りの卵焼きいいなぁ。 おにぎりもふんわりとしていてとてもおいしそうですー。
ぐっすり眠れたのよかったですね。今日もなるべく早めにねー^^。
2011/01/25 Tue| URL | まーちゃん
いつもニコニコ
はじめまして。
いつも楽しみにおじゃまさせて頂いてます。
同じメニュー・・・思わず噴き出してしまいました(^◇^)

2011/01/25 Tue| URL | てん
ashさん、
こころのこもったお弁当ですね。ちゃんとバさんの分も作って感心です。じぃの分も作ったの?
2011/01/25 Tue| URL | 花子
おいしそうだにゃ* ashさんの卵焼きは、母が作ってくれたやつと断面が似ている。甘くしてね~ なんて注文つけたものでした(笑)誰かにつくるお弁当はその気持ちからして幸せ満載なのだ~*洗い物はあとでよか^^/
2011/01/25 Tue| URL | よっしー
私が旦那に作るお弁当よりもずっと美味しそう~!!
ところで、イナキミって何ですか??
2011/01/25 Tue| URL | ノリッチ
弁当男子
お弁当作ってくれる彼氏なんて、なかなかいないですよぉ、カノジョ羨ましぃ~。
愛情がたっぷり入ったお弁当だもの、残すわけないよね♪
2011/01/25 Tue| URL | ぷりん
男性が女性にお弁当を作ってあげる~
なんて素敵でしょう^^
しかも手のこんだお弁当! 彼女がうらやまいわ♪
2011/01/25 Tue| URL | yoshie
美味しそうなお弁当…うらやましいです。
愛情たっぷりで嬉しいなぁ。

ぐっすり寝れてよかったです。
寒いのでお体お大事にね。
2011/01/25 Tue| URL | ケンタのママ
カノジョさんがうらやましい♪
2011/01/25 Tue| URL | クロ
お弁当
素敵なお弁当ですね~彼女が羨ましいです^^私なんてすぐ冷食使ってしまいます(汗)ashさんを見習わないと・・・
2011/01/25 Tue| URL | チヨ
彩りもきれいでとてもおいしそうですね。どちらのカノジョも喜んだでしょ? 私そのお弁当、500円で買います! ちょっと安すぎますか?
2011/01/25 Tue| URL | かすみ草
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

