ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
牡蠣、ガンモ、鶏肉だんご、野菜の海鮮ダシなべ!

牡蠣なべ


 やぁ♪ すっかり夜行性にかたむているashです。 ・・・ そろそろリセットしないとー。


 いつぞやの晩ご飯!


1


 腹ぺこだったash。ビールを呑みながら、目についたものを放り込んでみました。


 牡蠣、ガンモ、鶏肉だんご、豆腐、白菜、エノキタケ、長葱。そして、昆布、煮干し、生姜、塩の海鮮出汁。 ・・・ 帰宅したばかりのババァのと二人分。


2


 鍋を加熱している間に、他のを並べます。いただき物の栗入り赤飯に黒胡麻をふって。


3


 バ作のキンピラゴボウに白ごまをふって。


4


 いただき物の温泉玉子に納豆に付属のたれをかけて。


5


 鍋のつけだれは、酢醤油に一味。


6


 ほら、もう喰えるぞ。 ・・・ と思ったらババァのお客さんが来。。彼にも


 モリモリ喰せたのだった。


 タレの酢に、噎せながら召し上がっておりました^^;


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 家庭料理へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


   


関連記事
ashブログのカテゴリ:海産物料理 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:☆我が家の晩御飯☆ genre:グルメ
<< 厚切りベーコン、タマゴとポテト、クリームチーズ、サンドイッチ! | ashブログ 岩手県久慈市home | ババァの居ぬ間に、たまには内ねこ! >>
Comment

はじめまして
いつも読ませていただいています。これからも楽しみに読ませていただきますね。
2011/01/19 Wed| URL | かすみ草
牡蠣もいいし酢もいいね~
酢は抗菌作用ですか?
私は毎日飲んでますよ

さあさあ ashさん もうおやすみでしょうか?
私も夜行性をそろそろ止めないとね!!
2011/01/18 Tue| URL | とま
お鍋いいですよねぇぇ
なんでも入れたくなりますぉネ(*´д`)

ニャンズ達のこっそり内ねこ、幸せそぅ(≧∀≦)b
夜行性から脱出して
元気な太陽いっぱい浴びてくださいね(笑
2011/01/18 Tue| URL | シル
お鍋体が温まっていいですね。
栗入り赤飯、キンピラゴボウも大好きですよ。

お母さん職場復帰されて良かったですね。
ナンチくんたちもヌクヌク温かそう…v-22

寒い日が続きますのでお体に気をつけて
お過ごしくださいね。
2011/01/18 Tue| URL | ケンタのママ
鍋はあったまるよねえ^^/ ashさんは酢醤油に一味かあ、こんどやってみよう むせないようにだね@@;
ナンチパパのびのび気持ちよさそうです。左ウデはケガしたの?ケンカかな?お大事にねえ*
うちにもナンチもどきがよく来る(笑)
2011/01/18 Tue| URL | よっしー
鍋は体が温まりますね^^風邪お大事にしてください。夜行性にかたむいてるからかしら(笑)暖かくしてお過ごしください。
2011/01/18 Tue| URL | チヨ
母上の料理をいつも参考におかずの一品を増やしています。きんぴらにゴマを入れると味がいいよね~
そしてゴマ油をちょこっと入れるのもいいし・・
カキは高くて貧乏人にはあまり口に入らないけど、フライも好きかも★
2011/01/18 Tue| URL | ノリッチ
冬は、やっぱ鍋やね~
色んな食材が摂れるもん
ポカポカ~~
2011/01/18 Tue| URL | 沙羅.
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

