ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
上出来な麻婆豆腐の作り方・レシピ!猫がガッツくオヤツいなばチャオ

麻婆豆腐


 やぁ♪ 確定申告書出してきたashです。 ・・・ これでストレスが1つ減りました。 秘密のblogRankinグ


確定申告


 きのうは、麻婆豆腐!


麻婆豆腐


~今回の麻婆豆腐の作り方・レシピ~

【食材】2・3人分
豚挽肉100g、コショウ、木綿豆腐1丁、
油大2、ニンニク1欠、ショウガ1欠、
豆板醤小2、輪切り唐辛子、甜麺醤小1、ネギ、ニラ 各適量
中華スープ1カップ、醤油大1、みりん大1、
水溶き片栗粉、ごま油大1

【下処理】
・豆腐は1�角くらいに切っておきました。
・ニンニク、ショウガはみじん切り

【作り方】
・熱したフライパンでコショウふった肉をしっかり炒めました
・弱火にし油を入れ、ニンニク、ショウガ、豆板醤の香りをつけました
・唐辛子、甜麺醤、ネギ、ニラも炒め全体を混ぜました
・スープと豆腐、醤油、みりんを入れグツグツ2分くらい煮ました
・水溶き片栗粉でトロみをつけました
・ごま油を入れ、再度沸騰したら完成!


 豆腐で>>簡単料理ブログ集


昼ごはん


 今まで作った麻婆豆腐の中では一番の上出来でしたv 思わず、2・3人分を一人で完食してしまいました。太るぉ?


 食い過ぎメニュー>>食品とレシピの人気ブログ集


マーコさんからの贈り物


 マーコさんからの贈り物が届きました。マーコさん愛飲のシェイクやサプリの他、ナンチとチャクへのオヤツやオモチャ、チョコまで入ってました♪ マーコさん、たくさんありがとぅ!


 早速、おやつを1つ、奴らにあげてみました。2匹で1本ねb


ナンチとチャク


ヲマエラ 掃除機か!


 ってぐらいの勢いで、あっという間に無くなりました。。食欲無かったチャクもガッツいてました。


 食いしん坊な>>猫の写真たち


  奴らがガッツいたオヤツ 楽天で一覧



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:豆・豆腐料理 | コメント(21) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< レンコンの天ぷら!子猫が興奮するオモチャ | ashブログ 岩手県久慈市home | 緑のタバスコを振って、ししとうナポリタン! >>
Comment

> brooklyn bug さん

湯気、アツアツで食べるのがいいね
精神的にゆっくりできます~


>はづきさん

大迫力で モリモリ喰ったv
ashもヨダレ出たぉ おつお


>masaru さん

もんちさんかな?
共通、、少なくともashは英語話せないです~^^;


>こゆき さん

おいしいマーボー豆腐作ってねb
このオヤツすごいがっつきます


>マーコ さん

さすが猫好き!って思いました
伊製のチョコは油が違うのかなb


>みちアザ さん

そう しかもハンディタイプですb


>chika0w0 さん

この日は夕ご飯が 進みませんでした~
麻婆豆腐はハイカロリーです^^;

2009/02/28 Sat| URL | ash
麻婆豆腐!いくらでも食べられちゃいますよね~
お豆腐だしヘルシーだよね!という・・・落とし穴??

応援
2009/02/28 Sat| URL | chika0w0
お二人は
サイクロン式ですか?
2009/02/28 Sat| URL | みちアザ
麻婆豆腐美味しそう~!
お店に負けないね♪
ご紹介ありがとうございます^^
ナンチ君もチャクちゃんも気に入ってくれたの~♪
マーコ嬉しいわ~
ashさん頭痛くなった??
マーコの愛が入ってるから痛くならないと思うよ~(笑)いや 反対かな?(爆)

目が絶不調。。。
PCの画面見るの辛いわ。。。

応援ポチポチ^^
2009/02/27 Fri| URL | マーコ
マーボー豆腐! ムムッ【⌒ー,⌒】オィシソー
レシピ_〆【。。】メモメモ明日作ってみます♪

ナンチ・チャクちゃん
色々味のカツオのプレゼント美味しそうっ!
待ちわびている姿が・・・愛らしいわぁ~【*^m^*】ムフッ

ポッチンとC
2009/02/27 Fri| URL | こゆき
三十路さんのブログよみましたよ。
ASHさんのLINKからだったとおもいます。
何か お二人には共通のライフスタイルを
感じちゃうんだけど どうなんだろ?
2009/02/27 Fri| URL | masaru
タップリのマーボーは迫力さえ感じますね~

鰹はニャンコ'sのおやつだったのか~
結構おいしそうに見えるんだけど・・・ジュル・・・
2009/02/27 Fri| URL | はづき
ash くん
コンバンハのオハヨ~!
お疲れさまでした☆

美味しい湯気が~
たまりません~、レシピをおおおおっと!目を大きくしてメモメモ。
素敵贈り物たくさ~ん、
ナンチチャクもうれしく止まって、見つめています~
♡こうゆう姿かわいい☆

よかった~、これで少しだけゆっくりできるかな?
お疲れ~のおやすみなさい~☆
2009/02/27 Fri| URL | brooklyn bug
>もんち さん

今回も頑張ったぉ 麻婆豆腐!
フェレロ ロシェ んまいね~


>ちどりん さん

ashにしては少し 本格的ーv
このオヤツ 食いがイイですぉ


> マープル さん

トロントで開業しようかなb
チャク だいぶ元気になってきた~


>マグロ君 さん

久しぶり~ 生きてた?
喰ったの@@ ま 喰えるよね


>ari さん

コレ薄い皿です~ いいわけ
姫かつお似てる 検索してみた



>hiropon さん

辛いと耳が痒いんだb おいちかったぉ~
猫のオヤツ 臭いが ヒトでもヨダレ出ます


>ば~ばさん

コレ 薄い皿なんだぉ^^;
ひもじかったらashが喰うねb


>ikamiさん

麻婆豆腐は、おいしいねー
カイくんのは辛みひかえめで~


>いお♪さん

なんの警戒心やろ?? ^^;
お婿に行きたいー 山林と畑があるおうちへ~


>れおんさん

れおんも おいしかっただろ チャーハン
マジ ドングリの粉 ブログで売ったらー


>Amanda さん

ないないー どんぶりに見えるけど皿!
いづれにせよルイジアナ州が産んだ名調味料ですねb


> yumi さん

ashの麻婆 ンマくなったぉ
このオヤツ 激しく喰います

2009/02/27 Fri| URL | ash
うわぁ~~
麻婆豆腐がメチャクチャ美味しそう。。。
食べたくなった。。。

ナンチたちにプレゼント良かったね^^
掃除機のようにあっと言う間に食べちゃったのね^^とっても美味しいのね^^よかったね。
2009/02/27 Fri| URL | yumi
私も麻婆豆腐の下にはご飯があるものと思っておりましたよ。

こちらでタバスコをパスタにかけて食べている人を見たことが無いような。。どちらかと言うと、カクテル類に使うイメージが強いような気がします。世界中からやって来たタバスコの親類、からしソースを良く見かけます。辛さも味も微妙にちがうのですよ。
2009/02/27 Fri| URL | Amanda
オマイら掃除機かっ!
おいらもいいてぇ~!!

おいしかったわ。ちょう。よかったにぇ。

麻婆豆腐はやったもーん。どんぐりで…既に…
2009/02/27 Fri| URL | れおん
おはよぉ♪
 今日もまたすごく上手に麻婆豆腐作ってるんだぁ・・・(溜息)。 素人の男の人が作ったお料理で美味しそう❤って素直に反応した事ってあまりないんだけど・・・(・・・なぜかいつもどこかしら警戒心が働くの 笑)美味しそう❤

 これならすぐにお婿に行けるのにねぇ・・・(笑)

 お料理とは関係ないけど・・・今日ね、今年一番の雪が降ってるの(嬉)・・・・ぼたぼたで全く積もらないと思うけど・・・ash様の所位積もらないかなぁ・・・・。
2009/02/27 Fri| URL | いお♪
おいしそうだね。
うちも今日やる!
にいさんが辛いの食べられるようになったから、助かるの。
カイくんも、水飲みながら、食べるよ。
なんてったって、柿の種が大好物だから~。
カップルも、ごちそうもらってよかったね!
2009/02/27 Fri| URL | ikami
猫たちへの贈り物
麻婆豆腐は上出来だったの、なんか伝わるぅ。
だって丼の盛りが超大盛りだしね~。

鰹のは、マーコさんからナンチとチャクへのプレゼントなんだね。

パッケージに猫が描いてなければ、ashさんが食べてたよね~きっと。
ってか、人間が食べても美味しいんでしょうけど。

遅ればせのバレンタインだね・・・。
2009/02/27 Fri| URL | ば〜ば
おっ!!また耳、かいかいシリーズだわ。
でも、あっつあっつの麻婆豆腐。
本当に美味しそう。
“量、多くねぇの?”と思うくらいでしたが、
完食でしたのね。やっぱり、見た目だけではなく、
おいちかったのね。

ナンチくん、チャクちゃん。
プレゼントよかったねぇ~。
にゃんこがパクつくおやつ。
どんな味がするのかな?
“ささみ”ってのも売ってるけど・・・。

ぽち、ぽちん。
2009/02/27 Fri| URL | hiropon
麻婆、スゴイボリュームですね!
てっきり麻婆丼で下にご飯があるのかと思ったら
横にちゃんとお茶碗が…(笑)

猫ちゃんのかつお、
うちのダンナ様の大好物の「姫かつお」にそっくりです~!
人間用だけじゃなく、猫ちゃん用もあるんですね!
ちょっと食べてみたい…(笑)
2009/02/27 Fri| URL | ari
麻婆うまそう~

カツオの奴~食べたよ~高知で!

美味しいよね~


ぽちっと!だぶる
2009/02/27 Fri| URL | マグロ君
ご馳走ですね。
お店が開けそう。

贈り物おいしいものがいっぱいですね。
チャクちゃん、早くよくなりますように。
2009/02/27 Fri| URL | マープル
めっちゃ、本格的に美味そうなマーボー豆腐!
それあると、ご飯食べ過ぎちゃうんでヤバイかなぁーw
チャクちゃんも、ナンチ君もすんごい豪華なご馳走いただけて幸せそうで良かったですねぇー。
ペロリと舌をまわすナンチ君の顔想像できまする!
2009/02/27 Fri| URL | ちどりん
麻婆豆腐、すっごい美味しそうに
出来てますね~っ。とろっとしてる感じが
素晴らしい。
わ~っ。すっごい太っ腹な贈り物~っ
ナンチもチャクも幸せですねえ。

このチョコすっごい美味しいっ。高めですが。
2009/02/27 Fri| URL | もんち
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

