ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ますます良くなってた!外来受診日!

病院の日


 やぁ♪ 非常識なashです。 ・・・ 白血病患者として。。


 今日は受診日でした。結論から言うと、すべての面で良くなっていました。肺のアスペルギルスもさらに小さくなりました。赤血球や白血球など血算値はすべて基準値内。血液像もアンプCMLの検査も寛解状態。炎症反応も超久しぶりの基準値内。肝機能も前回と比べ軒並み良くなってました。 ・・・ 休肝日もとらず、東京であれだけ呑んだのに。。


1


 抗体値は2点、まだ基準値までは回復してませんが、それなりにあります。それでも風邪をひくとか感染症に悩まされているわけではありません。 ・・・ 実は、日常の人混みの中でも、東京へのセカンドオピニオンの旅でも、病院へ行くときでもマスクはしていませし、生ものも平気で食べます。


 自主的に退院をし、予防薬をやめてもらい、タバコも酒も普通のかた以上にいただいています。サプリはとっているものの、最近は外食が多いし不規則な生活です。それなのに体全体の免疫は上がっているようです。


 簡単に言うと、急性転化したCMLのかたや、急性白血病で抗癌剤治療を受けたかたが、先生からしてはいけないと言われていることを、ことごとく無視しながら生活しています。


 ネットを検索すると、急性転化を起こすと余命は3ヶ月とか6ヶ月とか書かれています。ashはすでに9ヶ月以上生きてます。お釣りが出ます。しかも、ピンピンしてます。 ・・・ 先生は、来年の6月(今年、超強力な抗癌剤をはじめた月)まで、白血病が増悪することなく、このまま無治療で生きられれば、あのレジメンの、あらたな症例として発表できるかもしれない。と言っていました。 ・・・ 99%ないだろうとも言っていましたが。。


 CMLのBC期、移植を受けることなく長期生存している症例自体少ないのです。オレが増やしてやろうじゃないか!って思ってます。


 とにかく今は、アスペルギルスをなんとかしなければ、抗癌剤も移植も無理です。まだ、外科的な処置をするにも大きすぎ、散在していて無理です。このまま経過観察ということになりました。安定してるし、アスペルギルスも小さくなってきているので次は4週間後でOKだそうです。


 でも よゐこは 真似しないでね


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(17) |↑記事のURL
thame:病気・症状 genre:心と身体
<< からし亭 三沢市の焼き肉屋さん! | ashブログ 岩手県久慈市home | 鮭と野菜とキノコの包み蒸し! >>
Comment

自分のやりたい事をするのがいいんだと思うよ~。
たいていの人は医者からの宣告で、暗示にかかってしまうんだと思う(呪詛か?)
それと、今までの食事が良かったから下地が良かったんだと思うわ。
2010/12/29 Wed| URL | みぃ
よゐこは真似しません
ashさんの無茶ぶりにははらはらしますが、決してこれ以上無理はしないでください。油断は禁物!

99%ない?私は1%を信じていますよ♪
2010/12/29 Wed| URL | ぷりん
ashさんーヤッター!その調子だぞーv-91
2010/12/29 Wed| URL | まるこ
ashさんは、あたしの息子にとっても希望の星よ!
すごい奇跡の力(愛の力?)が働いてるんだよね。
命の長さは計算どおりにいかないって事だよね。
病人や病気の患者らしく生きるのではなくて、人間らしく生きることが、この世での使命ってことかな?
あきらめなければ、状況はいろんな方に、それも良い方に転がっていくからね。(恋愛の方も、これ言えてることだよ!ありゃ、余談になってしまった。)
とにかく、これからも祈って応援し続けるからね!
命ある限り、希望あり!
2010/12/29 Wed| URL | アワビちゃん
お久しぶりです。
ashさん、随分とご無沙汰しています。
検査結果良くなっているとのこと!!
安心しました(*^▽^*)
色々と規制される生活よりも、自分らしく生きる方が体も心も喜んでいるのかもしれませんね。
くれぐれも無理はなさらずに♪
2010/12/29 Wed| URL | ゆみ
ココにも薪ストーブ設置しよーっと 
維持とか、野生本能とか考えたら、湯たんぽのほうが、いいようなきがする。
2010/12/29 Wed| URL | ぼく
脳だな。
すべて脳が指令するんだもん。

脳が強い?
2010/12/29 Wed| URL | れおん
よかった~ね!
外で彼女やにゃんずの愛情をたくさん受け止めて、身体もよくなったと。来年6月まで生きられる確率が99%ないってなんでそういうこと言うのかなあ…言わなくてもいいんじゃないの?
医者は神様じゃないんだから、わからないでしょうが。ともかく、確率の問題なんか関係ないよ。彼女と仲良くして、アスペルギルス小さくして、生き残るんだ!
彼女を大事にね!
2010/12/29 Wed| URL | ゆうこ
うむむ~~
生きることへの執着が全てとは思いません。
執着心を持っていても旅立つ方は沢山います。

でも。
素晴らしい事です。v-218
生きる力を周りにふりまいて下さい。
危ないことは最小限にね・・・
2010/12/29 Wed| URL | アラジン
おお~! すごい
その意気込みですよ。
マスク、しないよりは、した方いいかもですね
2010/12/29 Wed| URL | yoshie
良かったねー。
やっぱ、ストレス少ない生活が一番なのかも。
あと、sさん効果?

病院はいろいろ大変だし、なにより細菌もいっぱいですもんね。
いい結果で本当に良かった!
このままアスペルギスがもっともっと小さくなる事を祈ってます。

でも、油断は大敵よ?
風邪には充分気をつけて。
人ごみにはこれからはマスクした方がいいですよー。
とりあえず目の前の戦う相手はアスペルギスだけにしておかないと。

2010/12/29 Wed| URL | しろこ
すばらしいですね 嬉しいですよ
いろんな事が絡み合って支えあって…
ashさんの周りの人達、猫達
それから食べること、そしてashさんの気持ち
数字に置き換える事が出来ないものなんですね

こちらよりも寒いところに住むashさん
大事にしてくださいね!!

2010/12/29 Wed| URL | とま
ashさん 光が見えてきたようで嬉しいです!
このまま肺の影もなくなると信じてますぉ♪
人間らしい生活、
心を豊かにすれば体も正常に近付いてゆく
当たり前なのかもしれませんネ♪

でもでも風邪にはご注意くださいね!(≧∀≦)b
2010/12/29 Wed| URL | シル
スゴイ!!
スゴイことじゃないですか\(^o^)/
生きたいように生きることがヒケツ?
がんばれっ!負けるな!
みんなが応援してますよp(^_^)q
2010/12/29 Wed| URL | gucci_656
すごいです。
こちらまで嬉しくなってしまう程の結果でしたね。
ashさん、すごいです。
その調子で、自分らしく生きて下さい。
応援してます。
2010/12/28 Tue| URL | ぴーぼ
ashさん こんばんは。
人間だって(猫だって)あきらめない心が
あれば なにか不思議な力がきっと働いて
奇跡が起きると 私は思います。
ashさんの いろんな事の人生も含めて
応援しています。
2010/12/28 Tue| URL | ノラポン
すごいじゃないですか!(^^)!
ashさんの彼女さまとのすったもんだを含めて
やってる事すべて、生きるエネルギーになってるんですね。その調子ですよ。(*^_^*)
2010/12/28 Tue| URL | ひこにゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

