ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
鮭と野菜とキノコの包み蒸し!

鮭の包み蒸し


 やぁ♪ 桃色っぽい○○が出たashです。 ・・・ ビビって検索したー。


 昨日は生鮭を使って一品。


1


 出来上がったら全体が茶色になったので、玄関の鉢に生えてたミズナをトッピング。野菜もキノコもモリモリとれていいかもb


~今回の「鮭と野菜とキノコの包み蒸し」の作り方~ 

【使った食材】 ひとり分

生鮭、玉ねぎ、モヤシ、ニンジン、エリンギ、ぶなしめじ、菜っ葉、味噌大さじ1、マヨ大さじ1、みりん小さじ1


【作り方】 小さな蒸し器で

1.生鮭は皮をとって霜降りしました。

2.そして味噌を少し塗って数分おいておきました。

3.食材と残りの調味料を入れ、アルミホイルに包んで7・8分蒸したら完成!

※魚の種類を替えたり、電子レンジでやってもいいかもしれませんね~


2


 昨日は、昼ごはんも食べたし、夜ごはんも食べたー。


 今日は外食になるかもだけど


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 家庭料理へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(5) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< ますます良くなってた!外来受診日! | ashブログ 岩手県久慈市home | とても寒そうだからなんとかしないと! >>
Comment

この調子でね^^v。
デ~ト?いいなぁ~^^。
2010/12/28 Tue| URL | まーちゃん
ごはんきちんと食べられたんだねえ^^/よしよしと*
んで あれかな? でえと? 忘年会かな*
暖かくしてお出かけくださいましね~!
2010/12/28 Tue| URL | よっしー
ちゃんと食事が摂れる様になって良かったです^^仲良くね(笑)
2010/12/28 Tue| URL | チヨ
ashさん、
食欲ありで何よりですね。
寒くなるとやっぱり心配。足がとっても冷たくなるし。。

今日も応援してま~す!i-265
2010/12/28 Tue| URL | 花子
デ~トかな?
仲良くね!
喧嘩すんなよ!
2010/12/28 Tue| URL | ゆうこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

